ADMIN TITLE LIST

まだまだお土産はあるんですが、ひとまずお休みして、

今日届いた、新しいフードのレポートと行きましょ~










まず、モカはANFを食べてたんですが、急遽とりやめて、今はユーカヌバを食べてます




ウ●チの状態が今までと変わって、とっっっっても良くなって、モカには合ってるようです




おかげで、すっかり報告し忘れてた、食糞も収まってました。








でも!!とっても食いつきが悪い・・・・
ドライだけでは絶対食べません(^-^;

ま~今まで甘やかしてたからしょうがないのかもしれませんが・・・




って事で、フードジプシーしてみる事にしました












その第1弾


インターネットで調べてて、よさげに見えた




↓これ
DSCN4372ppp.jpg

ブラックウッド




色々質問して、丁寧に答えてもらって、好印象でした


注文して2日できたし、ANFより便利です

パピーに加えて、いろんな種類があるんですが、
パピーはチワワとかに合わせて作っているらしく、超小粒●
2000というのが大型犬の子犬に適しているそうなんですが、栄養がパピーの方がいいので、この2種類の併用を勧められました
2000は大きくなっても、ずっと使えるみたいです

そうしてみようと思ったんですが、ユーカヌバがまだいっぱいあるので、パピーの小粒をまず試して、様子を見てみる事にしました














開封~





う~ん。袋がジップになってるのもいいかんじ





粒はやっぱり小さい●
ユーカヌバと比べると、こんなかんじ
DSCN4376ppp.jpg



試しに、そのまま2つ並べてあげてみました







お~!!ユーカヌバは1粒も食べず、ブラックウッドだけペロリ





これは!!期待できる!!!あとはウ●チだな







いきなり、フードの旅が終わるといいなぁ~なんて思ってたんですが・・・・






夜、半々にしてあげてみると




DSCN4379ggg.jpg

ブラックウッドだけ残してる・・・・








もっと食べないと大きくなれませんよ







だって・・・・
DSCN4387ooo.jpg








今はブンブンしたい
DSCN4409iii.jpg






気分なの――――
DSCN4408iii.jpg





その日の気分ってのがあるみたいだしね(o^-^o)
ユーカヌバだと食糞しないんだ!!!良かったね☆
良いフードが見つかるといいねヽ(^ー^)ノ
モカちゃん、ブンブン楽しいだろうけど、
ご飯いっぱい食べないとねv(o^-^o) v
【2006/07/23 05:21】 URL | 空ママ #-[ 編集]

モカちゃん順調ですね。
我が家のMIX犬、食事に苦労した事はなかったんですが、さすがに14歳
にもなると変化してきた気がします。今は、TLCのみ、食べ残さない分だけ与えてます。元気ですよ。

モカちゃんのブンブン、迫力あり過ぎです!
で・・・ゴンタのその後の消息は?
【2006/07/23 11:37】 URL | アクア #-[ 編集]

モカmamaさん ジプシーの覚悟をしたんですか?フードジプシーは はまると地獄ですよー。モカmamaさん がんばれ~!
【2006/07/23 16:21】 URL | taka #-[ 編集]

ジプシーですか・・・我が家でも、ちょっぴりジプシーしています。
スーパーゴールド→ユーカヌバ→ニュートロときて、今はMIX状態です。
でも、なんとかニュートロに落ち着きそう(?)です ^-^;

モカちゃん、ママに色々美味しい物を食べさせてもらって、羨ましいなぁ~(^-^)

【2006/07/23 17:42】 URL | hajiママ #-[ 編集]

空ママさんへ☆
何だかウ●チが硬くって、美味しそうじゃないんだと思います(笑
昨日?おとつい?かにやっと18㌔になってました( ^∇^)
ま~元気だし、問題はないのだけど、いっぱい食べて、ちょっと出して、大きくなって欲しいです(´▽`*)
【2006/07/23 18:53】 URL | モカmama #-[ 編集]

アクアさんへ☆
14歳ですか~( ´∀`)ノ妙な天気が続きますが、体調くずさないように、もっともっと長生きしてね☆
TLC!ちょろっと見ました( ^∇^)いいんですね!でもちょっと、あたしには高い・・・・・

ゴンタは・・・・・・もうモカの眼中にはありません・・・・
【2006/07/23 18:59】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆
ま~気長にいいのを探そうなんて思ってたんですが・・・・・
もう考え直しました(コラ
アローさんにもお伺いして・・・・こりゃヤバイ!!と(^_^;
とりあえず、これに落ち着けるといいのですが・・・・
【2006/07/23 19:17】 URL | モカmama #-[ 編集]

hajiママさんへ☆
もう色々試してますね~!!!まだ2ヶ月ですよね!?
ニュートロっていいですか??いいって書いてありますよね( ・∀・)ノ
ワンコのおやつ買うのって、人間の楽しみになっちゃいますよね☆
【2006/07/23 19:24】 URL | モカmama #-[ 編集]

ウチも色々試してますヽ(;´Д`)ノ
新しいフードは食いつきが良いんだけど、直ぐに飽きて食べなくなる・・・
なので、我が家も今はミックスしてます(´▽`*)アハハ

TLCは凄く良いフードらしいけど、調べてみるととっても高かった!!!
我が家には無理ですぅ・・・(;´Д`)ウウッ…
【2006/07/23 21:40】 URL | hana #-[ 編集]

はじめまして。
モカさん、カワイイですね!!
さて、ウチには2月ウマレのボルゾイがいます。
いろいろためしましたが、ぜんぜんドライのドッグフードはたべません。
人間のごはんが一番すきみたいです。
ドッグフード以外はなんでも食べます。
体重は20キロあるのですが、生長期なのに、心配です…。
【2006/07/24 00:26】 URL | まさこ #-[ 編集]

hanaさんへ!!!
ごめんなさい!読み飛ばしてました( ; ゚Д゚)
モカももうブラックウッド、飽き気味です(^^;
やっぱりダックスちゃんたちは、量はあんまり食べないんですか??
バイト先にミニチュアダックスがいるんですが、モカを見てると、小ささにビックリします(o゚д゚)o
TLC高いですよね~( ̄□ ̄;)!!良いフードはあげたいんだけど・・・
【2006/07/25 13:12】 URL | モカmama #-[ 編集]

まさこさんへ!!!!
亀レスほんとごめんなさい・・・(;´Д`)ウウッ…
はじめまして☆コメありがとうございます☆
うちより1ヶ月コボルなわけですね~♪可愛いですよね~☆
うちも、困ってたんですが、フードを変えて、あとは我慢比べかなと思ってます!!!偏食になる子が多いみたいですし・・
以前はフード食べないんで、心配しておやつ多めにあげてたんですが、もうすでに負けてるって事に気付き・・・(^^;
今は、フード食べるまであげません!
うちも、リビングにいる間、味の付いてないものをチビチビあげてたんですが、あげない時、何でくれないんだ!!と吠えまくるようになり・・・・しまいに噛み付いたり・・・
やっかいですよ。根負けしてあげちゃうと、またおんなじ事の繰り返しだし・・・
順位を分からせるためにも、あげないほうがいいですよ( ´Α`)
今は、人がご飯終わった後に、残ったのとかをフードにのせてあげてます!
でも、20㌔あるんですね~!!すごい!!モカは小さいので、そりゃあもう心配しましたよ~。。今もまだ20㌔ないですね~
これからも、山あり谷あり谷あり谷ありだと思いますが(笑
ガンバりまショー――――!!!!!!
あ!そうそう5~6ヶ月のときに、食がかなり落ちることがあるらしいのですが、それは成長上の事で、心配いらないらしいですよ☆
【2006/07/25 13:28】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

