ADMIN TITLE LIST

それは2,3週間前のことじゃった・・・(今回も写真がないので、想像でお楽しみ?ください








雨が止んだすきに、モカを散歩につれだした所、、、




家をでて、50メートルほど行った田んぼ道で、前から野良犬が・・・!!











茶色い雑種で、しっぽをピンッと立てて、ね~っと満面の笑みで私に近づいてきます


モカは相変わらずビビッてリードの限り、後ろに下がってます。






かわいいね~お家はないの~?なんて言ってたら、モカに興味を満った様子のワンコ




そ~っと近づいて、モカもビビりながらも、そ~っと鼻先を近づけた所・・・・・






















ペロリ












そのワンコはモカの鼻をペロリと・・・






それにビックリしたモカ
















すんごい勢いで飛び跳ね、ワンコから逃げようと猛ダッシュを始め・・・


でもリードの範囲しかいけないため、もう右へ左へ





首輪も抜けそう・・・



そのワンコはとことこと余裕でモカを追いかけてはペロリ








追いかけてはペロリ




モカはもうパニクって、全く制御できない

これはヤバイと、無理やりワンコを振り切って、ダッシュで家まで逆戻り






何とか落ち着かせると、、口から泡がいっぱい出てるし、ぐぇっっっって吐きそうに・・・・



と、問題はこの後!!!






それからというもの、、、ワンコに対して異常な反応をするように・・・


今までは、お散歩してても、人間人間という感じだったけど、今では、ワンコがいると






無反応なワンコに対しては、猛ダッシュで突進しようとするし、





吠えるワンコには、こっちの腕がちぎれるんじゃないかってほど、引っ張って逃げようとするし、、








遠くのワンコにはストーカーかってほど見つめて(見張って?)、見えなくなっても、同じ方向を見つめたまま動こうとしない・・・











ワンコに限らず、鳥や虫、人に対しても異常に興奮するようになり・・・・









超厄介なんですけど―――― 。゚(゚´Д`゚)゜。








ワンコにもいい感じで慣れてきてただけに、これはショック



ランだって行きたいし、夏休みにはプランツさんの所に伺えるんじゃ!!?って思ってたのに、これじゃ人前に出せません( TДT)





興奮すると咬むし・・・(ノД`)









モカちゃ~ん。早く慣れて~(T∀T)




それは大変ですねぇ~(T_T)
躾のことは分かりませんが・・・とにかく他のワンに馴らせるしかないですよねぇ~・・・

ウチのルークも人間様には擦り寄って行くのに、他のワンちゃんには警戒して近づきもしませんでしたが、初めてのオフ会に連れって行った時も何とか慣れて、帰る頃には楽しそうに遊んでましたから、モカちゃんも大丈夫さ♪

ちなみに・・・ルークはオフ会の時は他のワンちゃんと遊ぶまでになってくれてたんですが、今でも散歩で他のワンちゃんとすれ違う時は固まって一歩も動かなくなるか・・・少しでも吠えられたら必死で逃げコキます(T^T)
(後にも先にも、自分からすり寄って行ったのはプランツさん所のロゼさんだけです)
近所に、大人しくて温和なワンちゃんが居てくれたら馴らしやすいんでしょうけどねぇ~(T_T)

ちなみに妻(hana)は、モカちゃんとルークを引き合わせたくてウズウズしてるみたいです・(笑)
【2006/07/12 11:11】 URL | ダックスパパ #-[ 編集]

人なつこいワンコだったのね。野良ちゃんなのか、それとも近所の家から一人で遠征してきたのか。モカちゃんは 虫だけでなく、犬にも好かれる人気者。ユリ君は 人にも犬にも 興味津々で、向こうから人が来ると、手元を見て、犬を連れてるかどうか すばやくチェックします。犬がいれば「遊ぼーぜー」と そばに行きたがります。止めるのに チカラがいります。昨日は 油断してて引きずられ、リードを放さなかったので 気づいたら 私は ヘッドスライディングのような格好で 地面に倒れてました。(;´Д`)
>ユリ父さん  一人で興奮して 失礼しました。以前から モカmamaさんと どんな子だろうと噂してたもので、舞い上がってしまいました。「夕焼け小焼け」の記事 読みました。うちも ユリウス・カエサルが 由来です。王侯貴族に飼われてた犬なので、歴史上の王様や皇帝 とにかく立派な名前をつけようとしたら、こうなりました。うちの子は ちょっと 名前負けしています。まかないシェフさんのブログで 5/3のユリウス君の画像を見せてもらいました。可愛い!あれから また大きくなったでしょうね。
【2006/07/12 12:00】 URL | taka #-[ 編集]

画像無しでも手に取るようにわかる・・・(^。^;;
こないだ、仔犬(30㌢もないだろうなぁ)に吠えながら
追いかけられた時、すんごい跳んだよ;・ロ・)!!
でも、大丈夫だよ~☆ダックスパパさんも言ってるように、
沢山のワンコと接触したほうがいいみたいだよヽ(^ー^)ノ
空もだいぶ馴れてきたもん♪
【2006/07/12 18:12】 URL | 空ママ #-[ 編集]

ダックスパパさんへ☆
おかえりなさい~( ^∇^)ロゼちゃんキレイだったでしょうね~☆
ルーク君も硬直するんですね~(笑
大らかに構えてそうなのに(´▽`*)
やっぱりたくさんのワンコに会わせるのがいいですね!!
やっぱ、前あきらめたランに行ってみるか・・・・
ママさんウズウズしてるんですか!!?(笑
あたしもルーク君に会いたいです~♪ヽ(*´∀`)ノ
問題はモカですが・・・・
ルーク君なら、モカが制御できなくなっても、上手く相手してくれそう( ・∀・)ノ
食事を抜いても、車に乗ると出しちゃう癖さえなんとかなれば・・・( ー_ー)
【2006/07/13 01:10】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆
大丈夫ですか!!!?スライディングとは痛そう~(´Д`。)
そのワンコはどうやら、野良のようです。時々見かけるようになったんですが、避けまくってます(´・∀・)
ユリ君たちは同じ名前の由来だったんですね~☆確か、毛色も似てますよね( ゚∀゚)
モカももうちょっと名前ひねればよかったかな・・・・
【2006/07/13 01:18】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆
そうですね~!!やっぱランにいってみたいと思います☆
前は無人だったので・・・・・良い時間を狙っていかないと・・・
大きな体して、臆病なとこが、ボルゾイは箱入り犬ですな☆
【2006/07/13 01:23】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカmamaさん、頑張って、ドッグラン・ドッグカフェに出入りしましょう。我が家は、日曜の昼食は、毎週ドッグカフェです(単に、嫁さんの手抜きって噂も・・・)
で、出来る限り、ドッグランにも連れて行ってます。
早めに、犬社会に慣れささないと、大きくなってからは難しいそうなので。
でも、何にしても、フリーの犬は、勘弁して欲しいものですね。
フリーの犬がいると、うちのユリウスは、”遊んで””遊んで”攻撃を始めて、近づいていこうとして大変です。二頭引きで散歩してるから、収拾が付かなくなって。

takaさん、名前、同じ由来なんですね。とても嬉しいです。
うちのは、もうすぐ七ヶ月。体重は約30kg。もう仔犬仔犬した可愛らしさは外見からは消えてしましました。
でも、行動は仔犬なので、困ったものです。
【2006/07/13 13:22】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
亀レスごめんなさい(;´Д`)
そうですね!!将来えらいことになってからでは遅いですもんね(^_^;
ドッグランもカフェもほぼ無いのに等しい所が徳島の痛いところです|-Д-)
しかし、毎週ドッグカフェなんて素敵☆
もう30㌔なんですね~!!!すごい!!てことは・・・歳も大きさもルーク君と同じくらいかな??
でも、大きいけど子供というのは大変ですね~(笑
力も強いし、いろんな所に口が届くから・・・・
モカはまだ20㌔ないので、扱いやすいのかもしれないですね( ^∇^)
【2006/07/15 17:16】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

