ADMIN TITLE LIST

それは昨日のことじゃった・・・(画像はないので音声でお楽しみ?下さい








外に放してたら、案の定ドロドロになったモカを、シャンプーしてると、














ん?ほくろ??



わき腹のピンクに透けた毛の間に茶色い1ミリほどの点●









よ~く見てみると、


















虫―――――――!!!!!Σ(゚д゚lll)














意を決して、取ろうとするも、、、、取れない・・・・








これが巷で噂のダニか!!!?



即効で、病院に行って、首元や背中にフロイト?フロント??何かそんな感じの液を垂らしてもらいました。








すると!!!!




モカの前足をあの虫が、シャーっと降りてきました!!!






怖かった~( ̄Д ̄;)







ノミでした。





ほんと外は虫でいっぱいです・・・・




で!問題はその後!!








帰りの車の中、クーラーガンガンにしてるのに次第に今まで見たことないほど、鼻水とよだれを出し始め、


様子がおかしい・・・




と思ってたら、吐いた!





ヤバイ!!と車をとばしてたら、吐いたからかいつもの感じに戻ったので、家路を急いでると、またおかしくなってきて、また吐いた。。








その後は、疲れたのか寝ちゃったので、家に連れて帰って、そっとしておいたら、いつものモカちゃんに。

ご飯もモリモリ食べて、その後は何にもありませんでした。






これって副作用か何かだったのかなぁ


初めてのノミ・ダニ駆除だったし、足が長いから下まで届かないかもしれないという事で、多めに添加したようでした。








病院行くまでは、体調もいつもと変わりなかったし、とにかく慌ててしまいました。


怖いなぁ




フロントラインだね(^^) 僕は アドバンテージだよ!!
  どっちも 大差無いけどね(^^)
吐いたのは 薬 舐めちゃった んじゃないかな?
【2006/07/10 01:20】 URL | グッチ #-[ 編集]

グッチ君へ☆
そうかも・・!丸1日首のうしろ、べっとりのパリパリだったからΣ(・∀・`;)
そんなもんなのかな?
ほんと、ポタタタタタタタって感じで、止まらなかったから、どうしようかと思ったよ( ; ゚Д゚)
車乗るから、ご飯は早めにあげてたから、あんまり吐いた中に食べ物は残ってなかったんだけど、、、、食べてた・・・・
【2006/07/10 01:32】 URL | モカmama #-[ 編集]

空もフロントライン☆ホントはフォートレオンって薬を試したいんだ~。
ノミかぁ、モカママ刺されなくて良かったね!!!すんごい痒いんだよ~(б▽б;;)
べっとりパリパリ!!!そんなもんだな。空もいつもそう(o^-^o) 20~40㌔の
犬に効く量付けるから、乾くまで時間掛かる。
モカちゃん・・・リサイクル???もちろん空もやります(llllll´◇`llllll)
【2006/07/10 08:24】 URL | 空ママ #-[ 編集]

モカちゃん 大変だったね!モカmamaも びっくりしたでしょう。ダニ・ノミ両方にやられちゃったの?うちは ダニをくっつけてきた。顔にボチッとアズキくらいの大きさ。ホクロみたいだったよ。「えっ?ちあきなおみ?」(←そっくりでした)取れないので 病院に行ったら 専用の「ダニ取り器」で ピッと 取ってもらいました。モカちゃんも 早めに手当てできて良かったね。全身に広がったら 大変だもんね。カイカイしてたのも このせいだったのかな?
【2006/07/10 12:26】 URL | taka #-[ 編集]

空ママさんへ☆
フォートレオンっていいんですか??
何かでも、病院によって取り扱いが決まってるのか、フィラリア予防とかも有無を言わさずですよね~( ゚Д゚)
やっぱり人も刺されるんですね―――!!!必死で取ってたけど刺されなくて良かったです~( ´Д`)ノ
ワンコのリサイクル活動はすごいものがありますね(笑
【2006/07/10 13:50】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆
ダニはいませんでした♪ノミが1匹ぴょろ~っと( ´Д`)ノ
やっぱり、すんごい勢いで増殖するんでしょうか??
!!!!!あずき!!!!!??それはでかいですね~!!!!
血を沢山すってたら、そうなるんでしょうか??
もう虫は嫌です~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
【2006/07/10 14:17】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカちゃん、その後は大丈夫なの!?
それにしても、ビックリだったでしょ\(◎o◎)/!
薬、舐めちゃったのかなぁ~
ダニやノミ・・・1匹居ると大変!!!
ウチも前にダックスにいました~
しかも、みんなに!!!
ノミ取りの首輪で居なくなったけど(´▽`) ホッ
【2006/07/10 15:15】 URL | hana #-[ 編集]

モカmamaさん、こんにちは。
モカちゃん、大変でしたね~。どうも、舐めちゃったんでしょうね。
でも、うちのユリウスも、フロントラインプラスを愛用しています。
猫ノミも嫌だけど、何と言ってもダニが怖い。
この春から、何度も見つけました。
バベシアに罹ると・・・。
西日本はバベシア感染の汚染地帯の様だから。
以前は獣医さんから購入していましたが、
今は、超大型犬用(40~60kg用)の並行輸入物をオークションで落として、ウィペットと分けて使ってます。
もちろん、人間もダニは怖いですよね~。
高知県東部~徳島県南部は、日本紅斑熱の発祥?の地ですから。
【2006/07/10 15:38】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

なんかねぇ、獣医さんで聞いたら、蚊取り線香みたいな
役割の薬で、ノミやダニが付くこと事態を防ぐんだって☆
空が行ってる獣医さんでは扱ってないから、通販で
取り寄せすると良いかもって言ってたんだ(o^-^o)
【2006/07/10 16:18】 URL | 空ママ #-[ 編集]

えっ?「ユリ父」さんて もしかして もしかして?!きゃあ~~!
【2006/07/11 18:41】 URL | taka #-[ 編集]

ユリ父です。
ごめんなさい。
何か変な書き込み、してしまいました???
【2006/07/11 20:15】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

hanaさんへ☆
さっき思い出したんですが、、、のみがピューっと降りてきたときに、先生が仮死状態??にするスプレーを手足にぴゅっぴゅしてたので、それを舐めたのでは・・・・てか、確実にこれだ!!!
完全に忘れてました( ´ロ`)最近物忘れが・・・
やっぱ、1匹にいたら、みんなに移っちゃうんですね~!!!こりゃ大変( ゚Д゚)ノ
あれからというもの、黒いものが気になって気になって・・・・全部虫に見える・・・
【2006/07/12 00:30】 URL | モカmama #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
バベシア・・・・これまた、初耳です(恥
あとで勉強します(笑
モカは名づけて、仮死状態スプレーを舐めたものと思われます( ´Д`)
ほんと、何してもお金がかかります・・・・わたしには。。。ききききついです~(^◇^;)
ネットだと、安いですか??でもあたしは知識ゼロなんで大人しく病院行ったほうがいいですね(´A`)ノ
徳島~高知はそんな発祥地なんですか!!?やばいですね~。。肝炎も多いし。関係ないか。。
そうそう、パパさん変な書き込みはしてないですよ(笑
takaさんはですね、ユリウス君というボルを飼っていらして、それでですね、高知のユリウス君の噂をしていたのです!!
そこへ、ちょうどパパさんから書き込みをいただいて・・・と!
名前の由来も一緒なのかしら??
【2006/07/12 00:40】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆
へ~!!じゃあ、フロントラインとは根本的に違うわけですね!!
空君は原っぱに行くし、より効果的で負担の少ないのがいいですよね~( ^∇^)
今日お散歩から帰ってきたら、モカの背中にゴキブリ大の虫がとまってて、それはさすがに暖かく見守るしかできませんでした~(;´Д`)
もうありとあらゆる虫を近づけないで欲しい・・・
【2006/07/12 00:46】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆
そうなんですよー!!高知のユリウス君のパパです( ^∇^)
よかったら、「夕焼け小焼け」の記事みてください~☆
あたしも、きゃーっとなってしまいました(´▽`*)
【2006/07/12 00:49】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカmamaさん、ユリウスはJulius、ユリウス・カエサルから貰いました。もう一人のユリウス君は、どうなんでしょう?
【2006/07/12 01:09】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
前に教えていただいた、ジュリアス・シーザーと同じ意味ですか??
もう一人のユリウス君には聞いた事がないので、・・・・?あれ?聞いたような気がする・・・??空君のブログだったかもしれません・・・あ!空君とはモカのお兄ちゃんです☆
takaさんごめんなさい!!また度忘れです( ´Д`)ノ
改めて、また聞いてみますね( ^∇^)
【2006/07/12 01:20】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

