ADMIN TITLE LIST

今日はいい時間にお散歩ができました





この間までニンジンが転がってた田んぼも、苗が植わってます
DSCN3022ccc.jpg






夕焼けがいい感じになってました
DSCN3025ccc.jpg















DSCN3026lll.jpg






そんなこんなで、空の写真ばっか撮ってたら、モカちゃん撮るの忘れてた



間に合わせ~
DSCN3029jjj.jpg









ここの所、扇風機もいらない快適な気候が続いてたんですが、やっぱ散歩の後は

あちゅいの~
DSCN3045eee.jpg













スイッチON









気持ちいいのぉ~
DSCN3084qqq.jpg













いつも、私が撮るばっかで一緒に写った写真がないので、自分で撮ってみました








・・・






・・・・














何回やってもこれ

DSCN3059lll.jpg

・・・写ってません










●モカ's おまけ●
台が低くなってきたので、新しいのを買ってもらったYO



DSCN3044lll.jpg

高すぎるワイ!!!!




水田独特のにおいが好きです。ん十年前は、泥だらけになり、夕焼けのなかを帰ったものです。モカちゃんのように夕日を浴びながらネ。

扇風機、ON後の笑顔は凄い!
【2006/06/11 12:59】 URL | アクア #-[ 編集]

モカちゃんたら でかい口あけて・・・はあはあ言ってるのかな。モカちゃんのお誕生日カウンター いいねえ。いつの間に出来たんだろう?四国に遠征したいっす。やりたい事は ①モカちゃんに会う ②「高知のユリウス君」を探す ③鳴門のうず潮を見る ④「すだち君」に会う ⑤讃岐うどんを食べる 盛りだくさんの計画でしょ?
【2006/06/11 15:46】 URL | taka #-[ 編集]

扇風機、とっても嬉しそう ̄m ̄
我が家は今日もエアコン・・・
電気代がぁ~~~

夕焼け、とっても綺麗(*/∇\*)
モカmamaさん、写真上手~
一緒に写す写真は・・・でしたが('〇';)
残念!!!
【2006/06/11 16:38】 URL | hana #-[ 編集]

モカちゃんいい台を買ってもらったね~☆~(б。б)♪
やっぱり買い替えは必要かな??空のはワンコ用ので
一番デカイのを買ったんだけど・・・伏せして丁度いい
高さみたい(б▽б;;)下向いて食べてると疲れるのかなぁ???
【2006/06/11 19:45】 URL | 空ママ #-[ 編集]

アクアさんへ☆
すごくいい時間帯でした( ^∇^)その代わり、お散歩してるワンコも多かったです( ´Α`)
あたしは、田んぼの中に入ったことはないですね~!ヒルがいませんでした!!?
バケツいっぱいにおたまじゃくしを集めまくってたのは、よく覚えてます(笑
【2006/06/11 19:49】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ♪
昨日の夜とりつけました(´▽`*)hanaさんのブログにあって、いいなぁって思ってたんです(照
もっと、いろいろ手を入れて充実させようと思ってます☆
四国遠征!!!!いいですね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ確か、高知のユリウス君はまかないシェフさんのブログで見た気がします!!
渦潮はわたしは見たことないんですが、GWくらいが1番いいみたいですよ( ^∇^)すだち君は・・・
うどんいいですよね~(´▽`*)1回くらいしか、香川まで行った事ないですが、、、特に徳島はあんまり観光できる所もないので、案内したい所ですが、半日つぶせるかどうか・・・Σ(‐ Δ‐;)
でも!ぜひ!!あたしもモカが1歳になるまでには、必ず関東遠征します!!!!(口だけになりませんように・・・)
【2006/06/11 19:59】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆
わ~い☆褒めてもらっちゃったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノでも何回やっても、私が半目とか・・・上手くいきません(*`Д´)φ
エアコンっすかー!!!でも、4頭で割ると思えば・・・・でも恐ろしい~|´Α`)ノ
今日も涼しいので、扇風機なしでいけそうです♪
【2006/06/11 20:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆
低いと、よく、むせてるというか、口の横から出てるというか・・・
立ったり座ったり、そわそわしてる気がします( ´Α`)ノ
高すぎは問題ですが・・・(笑
前に背の高さくらいがいいと、ここで教えてもらいましたよ( ^∇^)
【2006/06/11 20:06】 URL | モカmama #-[ 編集]

こんばんは。初めまして。
高知のユリウス父です。
少し理由があって、”ユリウス 高知”でグーグって、こちらのブログに辿り着きました。
モカmamaさんと同じく、ボルゾイ初心者です。
出来れば、時々こちらに寄らして貰えたらと。
宜しくお願いします。
【2006/07/01 01:09】 URL | ユリ父 #VLDdvDyI[ 編集]

ユリ父さんへ☆
わ~~~~!!!ようこそ、いらっしゃいました( ^∇^)初めまして!
勝手に噂話をしていました(=゚ω゚)ノすごい!!こんなに早くお会い(?)できるなんて!!!!嬉しいです(´▽`*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
【2006/07/02 00:47】 URL | モカmama #-[ 編集]

済みません、突然書き込みして。
暖かく迎えて貰えて嬉しく思います。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ユリウスは、ようやく先日6ヶ月を迎えました。
身体ばかり大きくなってきた分、悪戯も大変です。
先住犬のウィペット共々、悩みが尽きません。
モカちゃんを見習って欲しいと思うユリ父でした。
【2006/07/03 21:08】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
6ヶ月なんですね~!!じゃあ歳も近いんですね( ^∇^)
ユリウスさんは男の子ですか??女の子ですか??
モカは大分体が小さいようですが、それでもいろんなとこに届くようになってきて、困ってます( ´Α`)ノ最近は言うこともほとんど聞かなくなってきて・・・・
恐ろしい・・・
ウィペット!!!実物を見たことないですが、ミニピン(?)に似てるかんじですよね??悪戯っ子なんですか??ユリさんに指南しているのかもしれないですね( ´∀`)
【2006/07/03 21:41】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカmamaさん、
ユリウスの綴りは、Julius。英語読みで、ジュリアスです。
ジュリアス・シーザーから貰いました。
と言うことで、♂です。
12月20日生まれで、BWは今約27kg強。
小さいのか大きいのか、よく分かりません。
悪戯をしてるか、寝てるか、ウィを噛んでるかです。

我が家のウィは、ミニピンって言うより、ミニ・グレイハウンドでしょうか。
アメリカ・タイプなので。
BWは、16kg強有ります。
イギリス・タイプの子は、大きなイタグレって感じですが。
身体が少し大きい分、今のユリと、何とかガジガジやり合えtげます。
【2006/07/04 01:26】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
ジュリアス・シーザー!かっこいいですね♪
でも、何のことか分からなくて・・・(恥
シェイクスピアなんですね!!漫画専門なもので・・・・お恥ずかしい
27㌔!!うらやましぃ~( ´∀`)ノ空君(モカのお兄さんです)と同じ様な成長を辿っている感じでしょうか??モカは15㌔です(・∀・ )ノ
ウィというお名前なんですか!!?可愛い・・・・
へぇ~タイプがいろいろとあるんですね~!!ユリ君とやりあえるなんて・・・
二人ともゴツゴツしてて、お互いに痛そうですね(笑
【2006/07/04 23:24】 URL | モカmama #-[ 編集]

もかmamaさん、お早うございます。
高知は朝から大雨。
で、部屋の中で大運動会が始まっています。
27kgと16kgが、走り回っています。
ドンドン、ガジガジ、ドタバタ。
スウィッチが切れるまで、じっと我慢です。
その傍らで、ペットシーツとウンチの片付け(泣)
彼らの世話で明け暮れています。

モカちゃん、ユリウス(12月20日生まれ)と、ほぼ一ヶ月違いですね。
15kgなら、今のサイズは、うちのウィペットと同じ位でしょうか。
でも、あっと言う間に20kg越えちゃいますよ。

先日まで二頭と一緒に散歩していると、
”親子ですか?”って、声を掛けられてましたが、
途中から”兄弟ですか?”に変わり、
今は、”こっちが仔犬???え~!”です。
【2006/07/05 08:50】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

ユリ父さん、こんばんは☆
こっちはお昼頃土砂降りでしたが、今は晴れ?てます!お散歩してきました( ^∇^)
モカも相当暴れてるんだと思いますが、昼間は部屋に閉じ込めてるので、見てみぬ振りです・・・・
わたしも、この所、おトイレの世話ばっかりです・・・・
いつになったら、覚えてくれるのか・・・・・
そうですね!モカもこの所、背が高くなってきたので、ここからですね(´▽`*)
ボルって他のどの犬種よりも成長が楽しみなワンコですよね(偏見 笑
ところで、もしや、ぱぱさん、いつもこの夕焼け小焼けの記事が出てきますか??
【2006/07/05 21:14】 URL | モカmama #-[ 編集]

ごめんなさい。
検索から入ったから、Top Page、すっかり間違ってました~。
ドジなユリ父でした。
【2006/07/06 19:22】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
やはり!!笑
頑張って更新してるので、よければ、見てくださいね~( ^∇^)
パパさんはブログはやってないんですか??
【2006/07/06 22:21】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

