ADMIN TITLE LIST

今日は早朝散歩~

小雨のうちに散歩できて良かった


DSCN1311iii.jpg











今日はモカちゃんのマテについて



まず、最初にマテを教えたとき、

フセができる様になってから、フセをさせて、マテ・・・

少し離れて、オイデ




う~ん。いきなりできました





これを毎日に何回か教え続けて、、、ほぼできる様になりました









これ、外でできる様にしないとなぁなんて思ってたところ・・・・





何となぁ~く、ご飯あげるときにゆってみました




ん?いきなりできた( ̄□ ̄;)!!



これは何回か練習したら、完璧にできるようになりました


にぼしでも







そんなこんなで、いろんな場面でマテをゆってみました












①ご飯を食べ始めてから、マテと言う




②投げたおもちゃをダッシュで追いかけてる途中でマテと言う




③ご褒美のビスケットをあげて、何回か噛んでからマテと言う




④お散歩の途中でヒトを見つけてダッシュした時にマテと言う










さて、いったいいくつが出来たでしょう















正解は・・・・・・









全部一発成功―――!!!!!!



しゅごいじゃない・・・・・





どれも、ままままマテ!!!!?といった感じでキョトンと私を見ます
(ビスケットはポロッと口から出し、、、
 ダッシュは急ブレーキ、、、)






なぜ、マテだけはこんなにできるのか・・・・





でも、これってとっても便利

散歩のとき、車が来たときなど、とっても楽になりました






すごいよ!モカちゃん!!!






DSCN1320iii.jpg

チョロいよぐへへ




賢いのね モカちゃん!ひょっとして天才犬?うちは いまだに呼び戻しがダメです。飼主が追いかけることになるので、最近は飼主の足腰が鍛えられたような気がします。トホホ。v-40
【2006/05/17 22:13】 URL | taka #-[ 編集]

ご無沙汰してます。(*^^ゞ

モカちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったねぇ~。
マリンのほうが、アバラ見え見えだよ(*>_<*)

いいなぁ~、マリンなんて、はしゃいじゃって、
外で、待てなんて、絶対出来ない!!
いいなぁ~。どんどん賢くなるね。

あっ!!聞こうと思ってたんだけど、血統書来た?
私はまだなんだけど、遅いねぇ~) ̄ε ̄( ブー
【2006/05/17 23:12】 URL | nao #-[ 編集]

すげ~!!
  モカちゃん やるな~v-218(^^)
  特にe-182番!!
     僕には 絶対に 無理だv-12
【2006/05/18 01:19】 URL | グッチ #-[ 編集]

すんごいねぇ~~e-2
空は伏せがダメe-263待ては
モカママに教えてもらった『にぼし』で
少しずつ待てる時間が延びてるよ~☆
モカちゃん見習って頑張るe-271
【2006/05/18 07:52】 URL | 空ママ #-[ 編集]

こんばんは~vv
モカちゃんおりこうさんですね(^ω^)あたしも
ワンちゃんを飼い始めたらしつけの良い子に
育て上げたいです♪♪
モカちゃん…右耳が折れ曲がっちゃってます
よ(笑)
【2006/05/18 22:28】 URL | 桃かん #-[ 編集]

マテ・・・家のボルは全く・・・全然・・・ほとんどしてくれないので羨ましいですぅ~v-406
【2006/05/18 22:59】 URL | hana #-[ 編集]

未だにおトイレもちゃんとできない、ギャップ犬です(笑
takaさん・・・・走ってユリウス君(君でいいのでしょうか?)に追いつくんですか!!!!?めちゃくちゃ速いんじゃ・・・・
それこそ、スゴイ!!!!!!
【2006/05/19 20:43】 URL | モカmama #-[ 編集]

naoさ~ん!調子はどうですか??
マリンちゃん、やせてるんですか???
モカも体重増えてないですよ~(´ヘ`;)とほほ・・
血統書はまだ来てないです~(=゚ω゚)ノ
連休明けってゆってたけど・・・・
もうすぐかなぁ。。?来たら、報告しますね☆
【2006/05/19 21:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

グッチ君に褒められると嬉しいの~(´▽`*)
まだ、何にもできないから、頑張るよ!!!!
目指せ、グッチ君!!!!
【2006/05/19 21:05】 URL | モカ #-[ 編集]

モカも、フセとオスワリとゴロンの違いが分かってなかったんですが、だんだん、分かるようになりました( ^∇^)
空君もすぐですよ☆
オスワリが長いことできないんですよ~!座りにくいのかな??マテのときは、いつの間にか、フセしてる(^_^;
【2006/05/19 21:13】 URL | モカmama #-[ 編集]

ワンコはいいですよ~(´▽`*)
あたしもずっと飼いたくって、高校くらいからどんだけ妄想したか・・・
耳・・・・よく裏返ってます(笑
中の汚れが丸見えで・・・・・
【2006/05/19 21:18】 URL | モカmama #-[ 編集]

そうなんですか~!!?
多頭飼いだと、みんな生き生き、健全に育ちそうでいいですよね~!!!
あんまり、物に対するイタズラはしなさそうなイメージだったんですが、、、、
いろいろやってくれるみたいですね~笑
【2006/05/19 21:37】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

