ADMIN TITLE LIST

キレイな話じゃないので、、、気にしない方は先を読んでください










ウ●チを食べなくさせたいんです―――― 。゚(゚´Д`゚)゜。




1週間くらい前までほんっとにご飯食べなくて、心配してました。

ちょうどサイエンスがなくなったから、買いに行ったら、大型犬の幼犬用っていうのがあって、おんなじサイエンスだし、気分を変えるくらいなら大丈夫か・・・と思ってそれを買って帰って、早速あげてみると、、、


















20060423012056.jpg

デケー――――!!!!(分かりにくい)



びっくりした!!今まであげてた小粒の5、6倍あるんじゃないかってほど。こんなの食べれるのかな~と思ってたら、

食べる!!
20060423012345.jpg

ちょっとずつ隅っこに持っていって、食べる!!

20060423012437.jpg

全くと言っていいほど、フードは食べなくなってたので、すごく嬉しかった!!



20060423012600.jpg

ちょうだいよ~





前ほどじゃないものの、これも最近食べなくなってました。。












2回便を検査してもらって、虫は見つからなかったんですが、ひゃっくりもヒドイし、心配だったので、フィラリア予防と虫下しを兼ねたチュアブルを処方してもらって、食べさせました。



虫下しってどういう風になるのか?下痢とかするのか?全然分からなかったので、リビングでずっと一緒にいて様子を見てました。



しばらく、わいわい遊んで、あたしはパソコンしたり、モカは1人遊びしたりと、まったりしてたら、、、、、臭い!!








ウ●チだ!!!モカの方を見ると、食べてる!!!・・・・・普通に




しばらくして、臭い!!いっそいで行くと、、、食べてる!!!・・・・・・おいしそうに




しかも、それには、虫君が――――――ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



やっぱ、いた―――――!!!!!!



怖かったよ~!!!!





ホント、どうしよう。。


想像以上に食べてることが分かったし、これじゃあ薬のんでも意味がない!!!

おそらく、すごい量食べてる。。。食べてるな、とは思ってたけど、ここまでとは。。。




これが木曜の話





そしたら、今日!!またウ●チに1匹虫君が―――――!!!



これは、薬の影響??
それとも、普通に出てきたの??

一回飲ませただけで、普通は駆除できるものなんでしょうか?


ウ●チ食べてる以上、キリがない!!!



しかも、フード食べないの、絶対ウ●チ食べてるせいだ!!!













そんな究極のリサイクルしなくていいから――――――


家にいる時はまめに見て、すぐ捨てられるけど、いつもそうはいかない・・・



ウ●チの色も変わってきてるし・・・



わ~ん。。。。どうしよう。。。




こんにちは☆~(σ。σ)♪
う○ち食べちゃうのは困るよね Σ(б-б;)゛空は食べない(多分)出した後『くせ~』みたいに臭いは嗅ぐ・・・。ひゃっくりは何か虫くんと関係あるの?空もひゃっくりはよくしてるんだけど・・・。
サイエンスのデカフード、旦那が間違って買ってきて空も食べた!!最初あまりのデカさに「大丈夫かなぁ」と思ったけど何事も無かったようにバリバリ食べてた
;・ロ・)!!
ガムは三ヶ月未満・・というのを避けて与えていいのを探して買ったよ♪
あ、近くのホームセンターのペットショップに『う○ちを食べなくする』って商品売ってたの一昨日見たよ!!(話がすごい飛びまくり・・ごめん)『へぇ~』って思っただけで詳しく内容見てないんだけど・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
【2006/04/23 13:32】 URL | 空ママ #-[ 編集]

うわぁ~~!すごい!ショッキングな事件ですね!食べて、出して、また食べて、確かに 究極のリサイクルだ。虫君って 目に見えるの?回虫ですか?
【2006/04/23 14:42】 URL | taka #-[ 編集]

家のルークもウンチ食べてました!
でも今日のブログにも載せたけど、ビターアップルを使ったら嘘みたいに食べなくなったよ~
モカちゃんに効くかどうかは分からないけど、参考までに・・・
しゃっくり、ルークも良くします(・・、)
【2006/04/23 15:31】 URL | hana #-[ 編集]

う○ち食べる事、ショックですよね
でも、雌犬には多い事らしいですよ
ロゼもやってました、1~2才ぐらいまでちょくちょく
やっていたみたいです
まだ、店を初める前で、日中、アクセルとお留守番をしている間に・・・
アクセルは全然そういう事はしていないのにロゼは、と一時悩んだり
もしましたよ・・
でも、雌犬は、子供を産んだ後、子供のう○ち、おしっこを、食べながら
寝床を何時も清潔な状態にし、出来るだけ子供の側を離れないようにし
て育てています・・・
う○ちにはまだ沢山の栄養が残っている事を、自然界では子供の側を
離れるという事がどういう結果を生むのか、何て事を本能で分かってい
てそうしていた事のなごりではないかと・・・勝手に結論づけ納得してい
ましたが、その内直っていましたよ。
発情の前後では時たま、ぶり返したりしていましたが・・・

それより、虫の方が気になります
出てきた時に、便を持って30分いないに、病院に持って行って
検査してもらう事をおすすめします。注)30分を超えると検査にかか
らない事があるみたいなので・・・
【2006/04/23 15:35】 URL | まかないシェフ #-[ 編集]

血便や体調がよくない場合は別として、虫(回虫)は適切な処置(虫下し数回)を
すれば問題ありません。回虫が居るのは、よくある話です。

カリカリフードだからなのかな???
1cupぐらいのお湯をかけたらどうですか。。。
【2006/04/24 00:18】 URL | mu #VV74fF0A[ 編集]

空ママさん、こんにちは( ・∀・)ノ
食後によくひゃっくりする子には高い確率で、虫君がいるらしいです。。あたしも又聞きなんで、正確な情報かわかりませんが・・・
そうか!何かそういう製品を使ってみるのもいいですね☆
今度、探してみます♪
てか、見えました―――――!!!ついにゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
良かったぁ☆小さいときの写真、可愛いですね~!!!あたしも、送ってもらったけど、1枚しかない貴重なものですよね~!!!あたしも、そのうちアップしよ♪
やっぱ、空君、大きいなぁ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
【2006/04/24 13:48】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさん、こんにちは☆
そりゃもう、もしゃもしゃと・・・・
はい!目に見える、虫君でした。。詳しくは知らないんですが、たぶん回虫だと思います!あの、つるっとした、にゅるっとした白いあいつは・・・
【2006/04/24 13:51】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさん、こんにちは☆
ありがとうございます~( ^∇^)ためしてみます!
ルーク君はもう、かけなくても食べなくなったんですか??
虫君が循環するだけだし、早急になんとかしたいです~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
【2006/04/24 14:04】 URL | モカmama #-[ 編集]

ルークは食べなくなりましたよ(*^^)
モカちゃんも虫君早く居なくなって、食糞クセも直ると良いですね(>_<")
【2006/04/24 18:49】 URL | hana #-[ 編集]

まかないシェフさん、こんばんは☆
そうなんですね~!!ロゼちゃんも・・じゃあ良いお母さんになると、思うようにします( ´ー`)ノ
でも、ご飯を食べないのがネックです。。今日もカップに2杯も食べませんでした。
成長期なのに・・・体重は増えていってるようなんですが。。
虫君もそうしてみます!!あれから出てないので、もう1回薬をもらいに行こうかと思ってます。
ありがとうございました( ^∇^)
【2006/04/24 23:11】 URL | モカmama #-[ 編集]

muさん、こんばんは♪
ありがとうございます( ・∀・)早速晩御飯はヤギミルクでふやかして、あげてみたんですが、やはりあまり変わらずです・・・
ウ●チよりおいしいご飯への道・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
【2006/04/24 23:32】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさん、こんばんは☆
そうですか~!!!また、良い結果が出たら、報告します('∀`)
次から次へと大変です・・・(笑
【2006/04/24 23:34】 URL | モカmama #-[ 編集]

あぁ・・うちのモカとおんなじ^^;
ごはんは食べない、回虫はヒドイ、究極のリサイクル・・・全く同じだわ!同じ名前だから?(笑)

モカの回虫はほんっとに頑固で、今もまだ忘れた頃に排出してワタシをのけぞらせます・・・
モカちゃんくらいの頃は、出す数はハンパじゃなかったです。
出きれてない無数の虫たちが、お尻の穴から体内へ戻っていく様はどんなホラー映画よりも恐怖でした(((( ;゚Д゚)))

モカの場合は、世に出ている『食糞対策』は全て試しました。
全て・・・・・・・・撃沈でした(TT▽TT)ダァー
昼間は大体ウッドデッキに出ているんですが、夕方の排泄の時間までガマンしてくれない事があって、そんな時にしてしまったうんちくんは未だに食べてしまいます(涙)
完食しなくなっただけマシというモンでしょうか・・・小さい頃は目をこらさないとわからないくらい本当にキレイに完食してしまってました。

全く同じ悩みで本当に親近感です^^;
モカちゃん、名前が同じだからってこんなトコまで同じにならず、いいコに育ってぇ~~~~!(笑)
【2006/04/25 08:41】 URL | りえ #yE7IycBI[ 編集]

りえさん、こんばんは☆
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!怖い――――――――!!!!!!!!!
怖すぎる――――(´_`。)グスン
早急に何とかしないといけないですね!!!
片っ端から試してみます!! 
前は、ウンチの半分をいつも食べてたらしく、それが1回分の量だと思ってたんですが、目の前でウンチしたときは2倍出したんでびっっっっくりしました( ; ゚Д゚)
すっかり騙されてました・・・
【2006/04/25 20:50】 URL | モカmama #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/26 00:55】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

