ADMIN TITLE LIST

約1ヶ月ぶりシャンプーですよ



いつもシャンプー終わったら、おやつです
DSCF0239qq.jpg



いつもよりシャンプー希釈を濃い目、コンディショナー希釈を薄い目で洗濯してみましたが・・
DSCF0251tt.jpg
それでもちょっとコンディショナー濃かったかも






おやつを食べ終わると、早く乾かせと睨んできます
DSCF0253rr.jpg
大嫌いだったドライヤーもいつの間にやら、大好きに

乾かしてる間はうっとり1人でやってるから写真が撮れないんだけど、、、

疲れてちょっと休むとウナッてくる



毛はないけどふわふわになりましたよ
DSCF0256uu.jpg



はぁ~疲れた
DSCF0260qq.jpg
こっちのセリフです


モカちゃん、去年に引き続き、梅雨頃から背中がよくない
去年は毛が束になって抜けてジメジメしてた、、

去年ほどはひどくないけど、
洗っても2週間くらいで、背中の皮膚がグズグズし出して、
かさぶたができたり、フケが出たり、毛が赤くなったり。

どうも体全体が脂っこくなりやすくて、ちょっと痒いらしい。

去年、確かフードもシャンプーも変えて、涼しくなってきたらよくなるから様子見してた。

でもまたフードを変えてみようと思う。
レビュー見たり、フードスレみたり、いいって言われてる物の中から決めてたから、あんまり内容(材料詳細)をどう見たらいいのか分かってない私。。
よく食べるってのが1番だし。


しかし、ちょっとよく見てみるようにしようと思う!!当たり前だって?
モカに何があってるのか分析してみないとラチがあきませんもんね~


今までで、モカがよく食べて、の様子がよくて、飼い主的にも扱いやすかったのが、
・ユカヌバ
・ブラックウッド
・ACANA
・アボ・ダーム

今はユカヌバと、ACANAで15kgずつローテーション(週1回ACANAのサーモン&ポテト)

ACANA初めて筋肉が増えた気がして、気に入ってたんだけど、
しかし、脂質が23%以上ってある。 これかなぁ~??
ユカヌバは13~16%だけど。

体が脂っこい=食事が脂っこいって考えていいのかな?
よく分かんないけど、脂質が低いのを試してみよう。

今まで試したのが
・INOVA(肉の調達がめんどう・・)
・アーテミス(全然口付けない)
・ボッシュ?(がどっっっっっさり)
・TLC(最初は最高だったが、、口付けなくなった)

あれ?もっと試した気がするけど・・・思い出せない。恥

フード変えてちょっとでもよくなるといいけど、、



皆さんは皆さんの愛犬は何食べてますか~??




ドライヤーにくわえて、爪切りもすんなりやらせるようになったモカやん
DSCF0264ee.jpg
しかし、、飼い主がへたれなせいでこれ以上切れないんだよ~~
怖い~~




フード選びはホント難しい・・・

ウチは紹介して貰ってから、ずっとアーテミスのパワーフォーミュラーですe-420
ルークもアースもガッつきです(笑)
コレを食べ出してから、トッピングが要らなくなったんですよね~

ちなみにダックスもアーテミスです(*≧∇≦*)

愛犬に合うフード選びって、難しいですe-330

↑奥津湖、楽しんで来てね~
ブログ、楽しみにしてます≧▽≦/
【2008/10/24 20:08】 URL | hana #-[ 編集]

mu改め銀きつね。
以前、動物病院で見てもらったらブドウ球菌だって
言われたけど・・・
毛が赤くなるのは、地肌に赤い粉みたいなものが
あって湿り気があると毛に染まる?みたいな感じ。
シャンプー直後は地肌綺麗なんだけどねぇ。。。
一時期塗り薬塗ってみたけど、効果なかったし
地道にミョウバンスプレーで、殺菌するしか対処方法ないのかな?
ミョウバン水ってなかなか優れものだよ。
機会があったらお試しあれ。
http://myouban.pre-info.com/myoubanuse.html

我が家は、ブログにも書いたけど
ソリッドゴールド








【2008/10/24 23:14】 URL | 銀きつね #VV74fF0A[ 編集]

hanaさんへ☆

いいなぁ~i-183うちもアーテミス期待してたんですが・・・
ほんと難しいですねi-181

奥津湖楽しんできます~(^^
またいつか一緒に行きましょう~i-189
【2008/10/25 11:29】 URL | モカmama #-[ 編集]

銀ぎつねさんへ☆

そうなんですか!!やっぱ雑菌か~・・
病院で見てもらったときは何にもいないって言われたんですが、染色もしてないのに見えるのか・・?と謎だったんですi-282

背中は黒い毛が多いから見えないだけで、赤毛はもっとひどいのかも・・ミョウバン試してみます!!
ノア君もきれいになってるしi-189頑張るぞ~!!
ソリッドゴールド見てみたんですが、種類が多いですね。。どれを選べばいいのか・・・もっと詳しく見てみますi-236
【2008/10/25 11:34】 URL | モカmama #-[ 編集]

http://item.rakuten.co.jp/tomcat/c/0000000248/
ちなみに、成犬用フントフラッケンです。
じぇい君は、シニア用!

なかなか派手な袋です。(^.^)
【2008/10/25 21:31】 URL | 銀きつね #VV74fF0A[ 編集]

ホンマですよね。
フード選びは、難しいですね。

うちも、色々試して見ました。
○ユーカヌバ
○サイエンス
○アーティミス
○アボダーム
○プロプラン

今は、ANFアダルトを食べてます。
(ブリーダーさんから、買ってます。)
たまに、プロプランも、あげてます。

今度試してみたいと思っているのは、ブラックウッドやビルジャク等


フード選びは、難しい( ̄▽ ̄;)

今あげてるのだって、フードだけじゃ食べないし……ミルクや野菜やデビフの缶詰を入れて食べさせてます。
【2008/10/25 21:35】 URL | アッシュママ #-[ 編集]

こんにちは
こちらではナチュラルライフのコンディションをベースにしてる方が多いですが生産中止が決りました 
アニモンダのミキサーは穀類だけなので缶詰めや他のフードに混ぜて使うのですが毛艶がよくなりフケもおさまり好評です 
後はナチュラルライフのヴェニソン 鹿肉ベースでカロリー低いからモカには?が付きますが気に入って使ってます
ウチはこの3種類を犬によって使い分けています
【2008/10/27 11:03】 URL | ステイ #-[ 編集]

うちはナチュラルナースってのず~っと使ってます
アレルギーだからね~
モカやんアレルギー検査をお薦めします
血液検査ですがかなり細かく診断出ますよ
うちは3万でしたが(泣)

ただの皮膚病なのかもしれませんね~
あいかわらず心配です…
【2008/10/28 11:39】 URL | みつし #-[ 編集]

銀きつねさんへ☆

ほ~!ありがとうございますi-179
今green dogでおやつのついでにnow!っていうの注文してるんで、それ食べ終わったら、試してみますi-239

【2008/10/31 13:51】 URL | #-[ 編集]

アッシュママさんへ☆

ありがとうございます♪
ANF食べてるコ、多いですね~i-179
そういえば、プロプランも試したことあります!
モカは軟便だったかなぁ~??
ブラックウッドはなかなか良かったですよ~i-178
粒が硬いのか、けっこうちゃんと噛んで食べてましたねi-189
【2008/11/01 21:30】 URL | モカmama #-[ 編集]

ステイさんへ☆

ありがとうございますi-185
ほ~!どれも試したことナイ、聞いたことナイです!
生産中止は悲しいですね~i-182
毛艶という言葉にはひかれてしまいます(笑
缶詰使うので、アニモンダも試してみようかなi-239
少しカロリー下がっても、よく食べてくれるようになればいいんですが、、
今1日250g+缶詰80gくらいですねi-183
もうすぐまた子育てが始まるから、また食べなくなる~~(泣
【2008/11/01 21:35】 URL | モカmama #-[ 編集]

みつしさんへ☆

そうですね~。。アレス君、かなり食べるもの限られてしまいますよねi-241
確かに獣医さんには違うって言われるんですが、ちゃんと検査した方がいいですよね。
でも3万・・・3万・・・・3万・・・・・・
お金の問題じゃないですよね。。

とりあえず、今日ミョウバン買ってきたので、スプレーで除菌徹底してみます!
【2008/11/01 21:38】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

