ADMIN TITLE LIST

今日も昼前に少しだけお散歩に行きました



























DSCN0507rrr.jpg

すんごい蟹股(笑




階段はヒンヒン言いながらも、下りていきます


でも、上がれません




普通は逆なんじゃ・・・?








今日のお散歩は短時間だったんで、写真撮りそこないました



「今日のモカ」

イキナリ前方に何かを見つけたらしく、急に走り出した!

モカ:シッポフリフリ、ママ早く!!


その先には、、、、人・・・・



その方:あら~、顔の長いわんちゃんね~!外国犬ね(^_^

モカ:シッポフリフリ、ペロペロぺろぺろ、ゴロン、わふわふわふ



ママ:すみません~(_ _;)ほら!行くよ!!
   も~人間大好きなんだから・・・





しばらくして、ぐんっと後ろに引かれて、立ち止まりました。
後ろを見ると、またしても遠く~の人を見つけて、





モカ:シッポフリフリ、ママ早く!!



ママ:ダメ!!!そっちに行くとまた家の前まで帰っちゃうでしょ!




無理やり、前を向かせて、散歩を続けると、、、
すぐ道の向こうに、ワンコ!!

ママ:ほら!モカちゃん!ワンちゃんがいる!
   (首輪付いててホッ・・)



モカ:・・・・早く行こうよ~




まったく気付いてない。視界に入ってない。興味がない。
あんなに遠くの人に反応するのに、、、























あなた、なのよ―――――Σ(゚ロ゚;)






















KICX1768@@@.jpg

えっ!!?




こんにちは!!
階段下りる姿が可愛い~~♪空はチャレンジさせてないんだけど、玄関出ると3段階段なんですが一気に飛ぶ・・・『下りる』やら『降りる』は空の辞書には無いらしいです。
空もワンコより人!!しっぽがちぎれる~~って位振って『えへっ♪』笑ってるみたいな顔になる。誰でも大好きらしい。
ご飯、空は『何でもこい!』みたいでどれが良いって判らないんだけど、こないだ犬のきもちなる通販の雑誌に『マルチバランス』ってフードのサンプルが付いててあげてみたら一気食いしてた!!その後サイエンスの食いつき一瞬悪かったから気に入ったか?しかし空じゃ参考にならんかも・・・・・
【2006/04/19 13:28】 URL | 空ママ #-[ 編集]

モカちゃん、小さいのに階段降りれるんだ~
良かったですね~、自分で降りる事覚えてくれて・・・
ロゼは、部屋の中の階段、自分で降りられないので
大変です、毎日、何回か30数キロあるロゼを抱えて
階段を下りていますが、疲れている時の重たい事った
らないんです・・・もうかれこれ、これを10年近くやっております

【2006/04/19 13:40】 URL | まかないシェフ #-[ 編集]

はじめまして!うちのボル(1歳9ヶ月♂)もモカっていうんです^^
自分のHPがどんな検索キーワードで出るのか?と実験しててたどりつきました(笑)
同じ名前のボルがいたなんて嬉しくて、さかのぼり×2、結局全記事読破してしまいました~始まったのが先月からで助かりました^^;

もうどの話題も「そうそう!」「あったあったそんな事!」と共感したり、「うちは全然違ったなぁ」って思ったり。
私はモカがモカちゃんくらいの頃は、完全に育犬ノイローゼで(毎日のウンチまみれ生活に疲れきってた&性格がいかにもサイトハウンド!で全く思ったようにしつけが進まずメゲてた)ボルなんか飼わなきゃよかった・・・と本気で後悔してました。
立ち直ったのは6ヶ月の時です^^
今はかわいくて×2たまりません!(〃∇〃)☆
モカちゃんもこれからどんどん成長していくんで楽しみですね!
毎日見てるのに成長が目に見えてわかるってホント嬉しいものです♪

同じ名前のよしみで、これから仲良くさせてくださ~~い(^▽^)
【2006/04/19 14:45】 URL | りえ #yE7IycBI[ 編集]

モカちゃんは 犬より人間の方が好きなのかな?ユリウスは 国道の向こう側や、田んぼのかなたに わんこを発見すると 「遊ぶ!遊ぶ!」と 大はしゃぎして困ります。一番初めにできた 友達犬は、チワワ。勝気で評判の 姫キャラの子で、ギャンギャン吠えられましたが、ユリウスはパッと伏せて お辞儀をしたら、すぐ仲良くしてくれました。そのうちモカちゃんも、沢山のわんこと仲良く遊ぶようになって、モカmamaさんが 帰ろうとしても 「やだ~。 まだお散歩する~」と 主張するようになるんじゃないかしら。
【2006/04/19 20:43】 URL | taka #-[ 編集]

こんばんわ(*^-^)
ルークも先日、やっと階段の上り下りが出来るようになりました~
出来なかったらどうしよう・・・って思ってたから一安心(*^^*)
階段下りてる姿、ルークも何だか間抜けです~
でも、またその姿が可愛いんですよね♪
【2006/04/19 22:22】 URL | hana #-[ 編集]

ひゃ~!!
モカちゃん、あぶないっすよぉ~。。。階段の角に滑り止め付けてあげようね♪
踏ん張りも利くから上りやすくなるし・・・。
【2006/04/19 22:37】 URL | mu #VV74fF0A[ 編集]

空ママさんへ☆
モカも、最後の2段はジャンプですね~!でも、下が滑るらしく、べチャッとなってます。笑ってみてましたが、危ないですね(;゚-゚)
空君も人が好きなんですね~☆やっぱし最初はそうなのかな??
マルチバランス~!初めて聞きました♪参考にしてみます☆ついにサイエンス切れちゃって、しょうがなしにサイエンス買いに行ったら、大型犬用ってのが、あったので、そっちを買ったら前ほどとはいかないものの、すごく食べてくれて、一安心しました( ^∇^)別のに変えたら空君みたいに食べてくれるといいんだけどなぁ。。
【2006/04/20 11:47】 URL | モカmama #-[ 編集]

まかないシェフさん、こんにちは☆
大変だぁ~( ̄ー ̄lll)だっこして行くんですか??どういう風に抱えていくのか全然想像できない・・
もしかして、シェフさん家の外のあの何ていうか、レンガの階段も抱えて行くんですか!!?となると、一日に・・・・
そういえば、確かもうすぐロゼちゃんの誕生日ですね☆
あと、よければリンクさせていただいてもイイですか??
【2006/04/20 11:54】 URL | モカmama #-[ 編集]

りえさん、初めまして( ^∇^)
こちらこそよろしくお願いします☆☆
全部読んでいただいたなんて、何かすみません(^◇^;)嬉しいです☆
実は、私もこのブログを始めてすぐくらいに同じ実験をして、りえさんの所にたどり着きました(照
その時にあたしも全部読みました(笑)読み逃げしちゃってすみません。。。
私も同感する事が多くて、一時期ってゆっても3日くらいですが、嫌になりそうになったことがあります。りえさんが乗り越えられてホント良かった!!モカちゃんも感謝していると思います☆私もめげずに頑張っていこうと思います!!
これからも、モカをよろしくです(^―^)
【2006/04/20 12:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさん、こんにちは☆
そうですね!心配のいらない事ですよね♪大きくなると、怖くみられがちだし、私も友達犬は沢山ほしいです!(何か変)
でも、チワワだなんて!大きさの違いがスゴイですね~( ^∇^)でも、そうですよね、ワンコの世界に隔たりはないんですもんね!
モカも早くワンコと仲良くしてくれるといいなぁ( ・∀・)
【2006/04/20 12:09】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさん、こんにちは☆
可愛いですよね~☆
ホント降りにくそうで(笑
一段ずつだと、狭くて降りにくそうだし、2段ずつ行こうとして足が届かなくてヒャンヒャンゆってます(笑
早く上りも出来るようになるといいなぁ( ´∀`)
【2006/04/20 12:12】 URL | モカmama #-[ 編集]

muさん、こんにちは☆
でででですよね・・・(;´Д`)頭をよぎりつつもなかった事にしてました。。。(駄目)
何かあってからでは遅いですもんね。廊下もかなり滑るみたいなんで、一気に設置しようかなと思います☆
ありがとうございました♪
【2006/04/20 12:15】 URL | モカmama #-[ 編集]

幸い、部屋の中だけです、抱いて降りるのは・・・
どうやって抱いて降りるのか、想像出来ませんか~
では、軍団の2005,06,23の記事を見て、みてください?

階段、滑り止めは絶対必要ですね、落ちて足でも骨折した後
では遅すぎますものね。

あと4日で10才の誕生日です~
一日でも長生きしてもらえるよう頑張ります

リンクOKですよ~、こちらからもお願いしますね
ウチの方にも張っておきますね~
【2006/04/20 17:06】 URL | まかないシェフ #-[ 編集]

まかないシェフさん!!
見ました~!!!!すすすすスゴイ・・・・
まさか、あの技とは思いませんでした!
人間の方が元気でないと出来ない技ですね!!( ̄ロ ̄lll)
ロゼちゃんも幸せを感じる時の1つでしょうね( ^∇^)
歯槽膿漏と聞いてびっくりしましたが、人間もワンコも同じですもんね。
ロゼちゃんは写真で見ると、はつらつとしていてとっても若く見えます( ・∀・)
前にいたボルゾイのジョイ君は丸12歳まで生きました。最後結局はフィラリアが原因だったようなので、それがなければもっと長生きしたかもしれません。
結局はどれだけ幸せな人生を送れるか、だと思ってます。それにはやはり、時間の長さというのも大きなキーになりますね。今から考えてしまうんですが、モカにも出来るだけ長生きして欲しいと思います。もちろんロゼちゃんにも。
と、なると、獣医さんに言われているんですが、避妊手術の事を考えなくてはなりません。10キロが最適なようでもうすぐそこに迫ってます。もういろんな事を考えなくてはいけなくて、頭がいっぱいです。。。
すごい長いこと書いてしまいました(笑
ロゼちゃん、今日は風がすごく強いですね(゚д゚)
【2006/04/20 18:56】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

