ADMIN TITLE LIST

ま~モカやんの抜け毛のすごいこと!




もうほとんど、丸裸
IMG_0983aa.jpg

そんなことないですよ




首毛と胸毛はかろうじて残ってるものの、その間の毛がない・・・
IMG_0985ww.jpg

分かるかな~、、、




体もまっピンク
IMG_0987ee.jpg





特に横腹はナッシング
IMG_0989yy.jpg



去年の夏は、背筋にカサブタが沢山出来て、ごっそり毛がなくなったモカやん


今年も、少しだけカサブタができてます




まめにシャンプーするようにしてるけど。。。

やっぱり湿度がよくないのかなぁ~




痛いからイヤです
IMG_0992uu.jpg


そだね~



とりあえず、おやつでご機嫌を直してね
IMG_0995ii.jpg




(w_-; ウゥ・・
モカやん、心配しないで!!!
アースもスカスカだから(笑)

また秋になったら生えてくるさe-420
それまで気長に待ちましょう♪

でもホント・・・ルークはそうでもないのに、アースは凄い!!!
庭に出す度にバリケンの中を掃除してるけど、ゴッソリ抜けてるもんe-350
ブラッシングも恐る恐るしてます(;・∀・)

秋にフサフサになったら、再会しようね(笑)
【2008/06/22 14:49】 URL | hana #-[ 編集]

スカスカなのは、仕方が無いけど。
カサブタが出来るのは、何か問題がありなのかも。。。
何だろうね?シャンプーのすすぎが足りないとか?

ちなみに、ノアっちの背筋の毛は未だに赤色・・・
痒がっているわけでもなし、色がついてるだけで
謎です。
先週医療用シャンプーでしっかり洗ってみたら、
結構いけてるかも。。。
【2008/06/22 20:56】 URL | mu #VV74fF0A[ 編集]

あらら・・せっかくの美しいヘアーが・・。
やっぱり換毛期は換毛期用にサプリとかいるようなんですかね・・・。
毛がすごいだけに、ケアーも大変そうww
ラピスはまだ・・ショボイので(||||▽ ̄)
お風呂も簡単にすみます・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

寒いォ国のワンコなだけに・・
換毛期はごっそり抜けるんでしょうね・・
【2008/06/22 23:46】 URL | チュモラピママ(12フェレママ) #KtOtvm9U[ 編集]

カイザーも抜けまくり~。
抱っこしても、撫でても、スリスリしても、毛が・・・。
体をプルンプルンすると、毛がわ~~~っと・・・。
で、今、新しいのと今までとの境界線(段差)がはっきり見えてま~す。
【2008/06/23 08:02】 URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]

こんにちは、また来ました
以前は突然にも関わらず質問ですみませんでした。
丁寧なお答えにとても感謝しています。
毎日参考にさせていただきながら教え込んでいます(笑

モカママさんのブログを開いてモカちゃんを見るたびにため息が出そうです
とても綺麗です
私の子ボルも早く大人になってほしいです!

おやつを鼻に乗せてパクっていうの、凄いですね!
小さい頃からいろいろ覚えているようで、とても頭がいいんですね
いつもモカちゃんは幸せそうですね

私の子ボルも毛が抜けてる感じですが、まだ毛が短く立っちゃってるので抜けてもあまり変わらない感じです(笑
【2008/06/25 02:55】 URL | ジュン #eGLX9Y3E[ 編集]

hanaさんへ☆

去年も思ったんですが、フサフサになるか不安になりますよね~~(笑
ほんとフサフサで、涼しくなったら遊んでくださいね~♪
天君に会えるのはもっと先かなぁ~??
【2008/07/13 16:43】 URL | モカmama #-[ 編集]

muさんへ☆

シャンプー、ゾイック使ってたんですが、ラグジュアリー?に変えたら、カサブタがなくなりました~!驚
でも、ちょっと毛はパサパサしているような?
希釈度があってないんでしょうか?
モカも医療用シャンプーで背中だけ二度洗いしてます(^^
ノアっちも良くなるといいなぁ・・
【2008/07/13 16:47】 URL | モカmama #-[ 編集]

チュモラピママさんへ☆

いや~、すごいですよー!
ぶるぶるっとすると、そこいらへんが真っ白です(TT)
サプリ・・・やっぱりあげたほうがいいんでしょうね~!
1日中冷房もかけてあげられないし・・・
早く夏が終わるのを待つばかり・・・・
【2008/07/13 16:50】 URL | モカmama #-[ 編集]

BLUMELFさんへ☆

すごいですよねー!!
よくあんだけ抜けて、ハゲができないのが不思議・・
掃除機もすぐいっぱいになるから、紙パック変えるのがめんどうでめんどうで・・・
ダイソン欲しい・・・・
【2008/07/13 16:57】 URL | モカmama #-[ 編集]

ジュンさんへ☆

子ボルちゃん、どうですか~??
暑くってバテてるでしょうね。。
モカをお褒め頂、ありがとうございます(照
しかし、実物は・・・・笑

小さい頃から結構、小技はすぐ覚える方でしたね~!
しかし、トイレとか、、甘ガミとか、、、覚えて欲しいものほど全然覚えてくれませんでした(ギャフン

毛が伸びてくると嬉しいですよね☆1歳にもなればずいぶんふさふさですよ~♪
【2008/07/13 17:02】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

