ADMIN TITLE LIST

狂犬病の予防接種に行ったモカやん

4月2日が、23,7㌔ で、今日6月1日が、24.2㌔

ちょっとだけ増えました



何を隠そう、子育ての終わったモカやん

食欲がすごいんです!!! こんな事、滅多にない事なので、食べたいだけ食べさせてますが、

1日カリカリ600㌘にトッピングが200㌘はあるかなぁ~




この間まで、1日200㌘も食べなかったモカやんが!


とはいっても、が増えるばっかりで、体重はなかなか増えないモンですね~

雨が続いて運動不足だし。 運動も増やさないとね!




最近は、抜け毛が物凄くて、またピンクのお肌がスケスケ




しかし、、、何故か足先の毛が急に伸びてきて、ぼっさぼさ
IMG_0740qq.jpg

指と指の間に毛玉ができる始末・・・

足裏の毛も散歩で切れちゃうため、切ったことないモカやんですが、、、


となんちゃってトリミングしてみましょう
IMG_0742ww.jpg

なかなか上手くできました




頑張ったよ!おやつは!!?
IMG_0747ee.jpg



はいはい



でかいです・・・
IMG_0753rr.jpg




すごい食欲ですねv-12
家は1日410G食べるのがやっとです^^;
一杯食べて一杯遊んで・・少し控えめに粗相して頂いて(笑)が1番理想ですね^^
『オヤツ頂戴よ』のモカさん!
キラキラ瞳で、たまらなく素敵です♪
そんな顔されたら・・ついつい・・あげてしまいたくなるママでした^^
【2008/06/02 02:55】 URL | チュモラピママ(12フェレママ) #KtOtvm9U[ 編集]

モカチャンのこの 必死の待て顔 大好きv-238
【2008/06/11 11:34】 URL | モモママ #-[ 編集]

またこの時期が来ましたね
抜け毛… みつしは年々気にしています… 自分のですが…

さて、アレスも最近やっと抜けてきました!
でも、短い毛ばかりで飛んで飛んで大変です

今年こそはファーミネーターを買おうと思っています!
でもSサイズ… よくてMサイズ… だって金欠なんですもん(泣


指周りきれいに出来てさすがです♪
おやつ乗せもなれたもんでねぇぇ~
【2008/06/16 08:51】 URL | みつし #-[ 編集]

初めまして、実はだいぶ前から覗かせていただいてました、ジュンと申します。
モカちゃんのゴージャスな毛並みに前々から惚れ惚れしてました。

私も最近子ボルを飼ったんですが、モカちゃんの子犬時代のように人間への噛み癖が酷く困ってます。
どんな本、躾サイトを見ても似た状況のしつけ方が乗っておらず、困っていたんですが、モカちゃんの噛み癖の状況が似ていました。
おもちゃより人間の手のほうに興味があり、釣られず、無視しても叱っても余計に興奮する状態です。
突然で大変失礼かと思いますが、宜しければ噛み癖を直す方法を教えていただけないですか?
【2008/06/21 01:39】 URL | ジュン #eGLX9Y3E[ 編集]

チュモラピママさんへ☆

いや~そんなに食べたら充分ですよ~(たぶん・・
モカは普段100~200くらいしか食べませんからね~(泣
ほんと、もりもり食べて、よく遊んで、いらない事しないのが一番(笑
うまくいかないですよね(^^
【2008/06/21 21:58】 URL | モカmama #-[ 編集]

モモママさんへ☆

可愛いでしょう(笑
いつもよだれ垂らしながら必死です(^^
【2008/06/21 22:00】 URL | モカmama #-[ 編集]

みつしさんへ☆

みつしさん・・・抜け毛をきにしないで(笑
久しくお会いしてないので、私が直接チェックしましょう(殴
ファーミネーターってやっぱすごいんですか!!?
よく見ますよね~♪
アレス君大きいから、Sだと大変そう・・・
【2008/06/21 22:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

ジュンさんへ☆

初めまして☆
コメありがとうございます(^^
覗いていただいてありがとうございます☆
何ヶ月なんですか~?たぶん可愛い盛りですね♪

モカの噛み癖には苦労しました~。。
おっしゃる通りです。
私もいろんな本を読んで、無視するとか、マズル掴むとか、喉の奥に指を入れるとか、大きい音を出すとか、、、
とりあえず、何でも試しました。
まだその中で、効果があったように思うのは、歯が当たった瞬間に大きい声で「痛い!」と言って、体育座り(?)して、顔も隠します。
そうすると、どこかを舐めて来るとか、お腹を見せるとか、反省してるようなしぐさをしました。
それも、長くすると、逆に興奮して暴れ回るので、すぐ解除しておもちゃで遊びました。
とにかく分かりやすく、間欠的にを気をつけました。
でも、やっぱりかなり時間がかかりました。
だんだん自分でおもちゃを持ってくるようになりました。
これが効果があったのか、月齢が経ったからか分かりませんが、落ち着きました。
やっぱり、根気が必要だとおもいます。。
噛みたい衝動はあるもんだと思うので、代わりに硬いおやつは頻繁にあげていました。
すみません。あんまりお役に立てず、、、
ほんと、滅入りますよね。ゆっくり頑張ってくださいね!
何かあったら、いつでもコメくださいね♪

あと、モカにとって「痛い!」という言葉はかなりトラウマの様に刻まれてるらしく、、今でも、モカと全然関係ない事でも「痛い!」と言うと、ビク!!!!となって、ハウスしたり、お腹見せたりと、ちょっと可哀想なことに。。。。
なので、いい方法だったのかは、わかりません。。
【2008/06/21 22:36】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

