ADMIN TITLE LIST

↓ここで馬肉を買ってみた



↑クリックで飛べるよ☆

しかし、楽天見にくいーーー!!!!  イライラするぜ




人間用の馬刺しはなかなか美味しかったですよ
(馬タンはお勧めしません・・・)




ワンコ用も、なかなかです!
IMG_3386qq.jpg






と言いながら、今までいろんな所で馬肉買ったけど、1番綺麗で使いやすかったのは、
犬の家copain

↑ここかなぁ~☆




ミンチの方が、モカもよらないで食べるし



食後はおやつくれ
IMG_3392ww.jpg

はいはい




モカやん、やっとの事で顔におやつが乗せられるようになった。
IMG_3398ee.jpg



ど~~しても嫌がって、拒否し続けてたんだよね~




しかし、嫌なもんはイヤらしい
IMG_3397rr.jpg





「ヨシ!」でバクッと早食い!!!     は出来なくて、ポトっと落として、いつも通り食べるだけ
IMG_3402yy.jpg





おやつも食べて満足すると、運動会
IMG_3410yy.jpg




だんだんヒートアップしてくると、狂ったようにガウガウいいながら、倒れるまで回転し続ける・・・
IMG_3414uu.jpg

髪のなびき方で、スピードが分かってもらえるかしら??



大人しそうに見えるモカやんですが、これが大問題

このパニック、キツク怒った時もこうなります。。


夢中で遊んでるときもそうなんだけど、自分の中で何かプチっと切れると、どうにもならない物がこうやって出てくるんですね~・・



超ビビリ超臆病な性格ゆえに、何かされる!!と思うと、防衛がみも出るのが早い。


心拍数もえらい事になるらしく、離れてても心臓がバクバクゆってるのが聞こえる。




しかし、食後にこんな事、ほっといたらえらい事だし、何とかしなくちゃいけない。


色んな事試したけど、モカには逆効果。




「マテ」も「オイデ」も全く耳に入らなくなる。




しかし!!!1つ、たった1つだけ!!!!!


何故か「ハウス」は耳に入るらしく・・・・

どんなに暴れてても、パニックになってても、サッッッっとバリの中へ(謎
IMG_3421ii.jpg

これでいつも何とか切り抜けて、落ち着くまで待つんだけど、、、



何故か不満顔
IMG_3424pp.jpg




こんなになるのモカだけですよね?

ほんと怖いんですよ~・・・  しかし、パニックになる回数が減ってきてる気がするから、地道に頑張っていきます。。




そして、、全然関係ない話ですが、いつも行くペットショップにコボルが・・・・


1週間前に発見して、今日も行ったけど、いる・・・・



8月31日産まれの彼・・・


三重県出身の彼・・・



白黒の彼・・・・




モカも小さかったけど、彼も小さい・・・


手足も細く見える・・・・


しかも何と、お顔がモカの小さい頃にそっっっくり!!!!!!!
きっと可愛い顔になるはずだ・・・・・
060311_1258~0001_20071104195800.jpg






しかし、店内でもっとも高い彼・・・・


彼が売れなかった場合、どうなるんだろう?

気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる




売れなくても気になってしょうがないが、、売れても気になってしょうがない・・・・


ぐぅぅぅぅ




こんにちわ~。
モカちゃんのパニックうにも同じですよ~^^;
いきなりガウリだして走り回り、もちろん「待て」も
聞かないし「ハウス」なんて言おうものなら余計切れます(笑)だた、旦那の名前を言うとピタッとやめます。
もの凄い威力が…。このプチッと切れるのって特別なんですかね~?だとしたらうちも何とか直したいです(TT)

【2007/11/04 21:05】 URL | お桃 #-[ 編集]

モカちゃん、凄い毛のなびき(;・∀・)
1ワンでこれだけヒートアップするのって、ちょっと凄いかも・・・e-330

ウチの場合、2ワンでヒートアップはしょっちゅうだけど(笑)
でも、そんなパニック中でもハウスだけはちゃんと出来るところが凄いわe-460

仔ボル・・・
気になる気になる・・・
コレは連れて帰るしかないでしょう(笑)
でも、ペットショップに仔ボル・・・
見てみたいe-317
すっごく気になる・・・(´▽`*)アハハ
【2007/11/04 21:23】 URL | hana #-[ 編集]

モカmama、そんなに気になるなら・・・hanaさんのご指摘どうり、家に連れて帰るしかないっしょ~v-411
ホラッ、ボルの多頭飼いの生活が送れるよ~v-352
それも、男の子v-205と女の子v-206。どうよ?

仔ボル、ペットショップで売ってるって、なかなか無いよね。
コッソリ聞いていい?おいくらだった?
我が家の近くのペットショップでは、12月で1歳になるブルドッグが714,000円v-405v-364
軽自動車1台が買える値段で売っています。
どんな人が買うのか興味深々だけど、この子こそ、売れなかったらどうなるんだろう?

モカちゃん、ヒートアップするようだけど・・・sayaも時々1ワンで部屋中走りまわってるよ~。
そんな時は手が付けられないから、ほっとくけどv-389
【2007/11/04 21:40】 URL | hajiママ #-[ 編集]

時々ありますね。

無理矢理ハウスに押し込むか、
勝手にハウスに飛び込みます。
・・・暫くはハウスの中でガタンゴトンやっていますが。

モカちゃんの小さい頃の写真初めて見ました。
可愛いですね。

ペットショップでボルゾイも凄いですね。
良い飼い主さんが見つかりますように。
【2007/11/04 21:56】 URL | clareパパ #UPowghjc[ 編集]

モカちゃんすごいー!髪の毛なびいてますねーv-11
不満顔のモカちゃんもなんかカワイイ♪
しかしパニックは怖いですねv-395
『ハウス』以外の解決策も見つかりますよーに。i-190
外ではパニック起こさないんですか?
外で起こしたらバリケンないからたいへんだーv-12

子ボルっち、気になりますねーv-394
気になる気になる。。。。。
だいぶ前の話ですが、とある関西のペットショップで
サルーキが販売されてましたv-395
そしてそのお値段なんと50まんえんv-363
で、結局飼い主さんは決まらず、そのSHOPの看板犬
になったらしいv-395

モカちゃんママ、夢のボルボル多頭飼生活をv-344
【2007/11/05 08:46】 URL | ロデママ #BxQFZbuQ[ 編集]

モカちゃん、ヒートアップして凄いですね。
家は、アッシュは、ローズ相手にしてますが、やりすぎるとローズが可哀想なので、おやつの言葉で、止めさせます。
babyとばーちゃんじゃ断然力の差が違って来ます~ね。体力の落ちて来ているローズ相手に体当たりされると怪我が心配なので………しかも、足が弱いみたいですので。

家の方も去年やはりホームセンターにぼるぞぃの赤ちゃんが2頭売られてました。http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F97A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">15万位でした。
店員と知り合いだったので、抱かせてもらいました。2ヶ月位行っても、売れなかったので、ブリーダーに返したそうです。
私は、その子達が気になってます。どうしてるのかな?良い飼い主さんが見付かったかな?と思ってます。
【2007/11/05 09:44】 URL | アッシュママ #-[ 編集]

アイネは、3才になりましたが(3才でも!)依然テンションは最高値です。ですから、モカちゃんはまだまだ・・(笑)。何しろおもちゃ大好き、ひとりでよく走り回って遊びます(同じ)。いつも、跳んだり跳ねたりご機嫌です(それが、オフ会では、何故かもの静かなんです。)モカちゃんといっしょで!どんなにはしゃいでいても、「ハウス」の一言でさっとハウスに戻ります(まあ、早く言えば、モカちゃんは、まだ1才!まだまだ・・つづくという事・・・笑)。♂仔ボルに関して言えば、冗談ではなく、「もし」アイネ&ボンベビーが生まれましたら、モカママにも、「勝手に」「一方的に」“もらって!!!”頂くつもりでした(本心)。・・が・・いつになるか?が未定ですので・・。
【2007/11/05 10:09】 URL | テン・アイネ・ボンママ #2ZXqIz1w[ 編集]

子ボル気になりますね!!!
もう連れて帰っちゃいましょう☆
・・・みたらそういう衝動に駆られるよねi-229
運命とか感じちゃったりして・・・e-420
モカママが気になるように、私も気になる気になる気になる・・・・・・
彼の行く末は!?
【2007/11/05 18:55】 URL | Saltyママ #-[ 編集]

モカちゃんすごい顔してますね。
そんなにまわって気持ち悪くならないんでしょうか?
沙羅も時々とつぜんスイッチが入ったかのように走り回ることありますよ。
幸いなことにすぐスイッチ切れますが・・・

仔ボル気になりますね~
我が家の近くのホームセンターのペットコーナーにも
男の子の仔ボルが・・・
私も気になって行くたびにのぞいてます。
まだ飼い主が決まってなかったけど女の子だったら連れて帰ってかも・・・
大型犬をちゃんとわかってくれる人の所に飼われていけばいいけど、あぁ・・・私も気になります。
【2007/11/05 22:40】 URL | 沙羅&凜ママ #-[ 編集]

そろそろ、コボル お買いあげしてないかときになってますi-235
【2007/11/07 10:03】 URL | モモママ #-[ 編集]

モカちゃん すっごく髪がなびいてる! 超高速回転なのね。
ペットショップのコボルちゃん、どうなるのか? 私も気になります。
【2007/11/07 19:45】 URL | taka #-[ 編集]

空も同じように超高速回転するよi-229
そして壁は破壊された・・・i-282
仔ボル気になるね~!!!
【2007/11/08 08:27】 URL | 空ママ #-[ 編集]

我が家は超高速回転はしませんが、以前、家の中で走り回る回る回る・・・と言っても喜んでいるのではなく、まさしくキレてる!!って言う状態。(←ランディだけ)。この時だけは、何を言っても無理でしたねぇ。v-12とりあえず、飼い主は避難して少しスピードがなくなった時におやつで終了って感じでした。v-388
仔ボルちゃん!すごく気になりますね。毎日、ペットショップに通っているのでは・・・??『多頭飼いは良いですよ~楽しいですよ~v-410モカmamaは・・・だんだんほしくなるぅ~i-6
【2007/11/08 21:40】 URL | ランディ&スパーキーママ #-[ 編集]

馬肉いいですね♪
うちは大量に購入したものの飽きると食べない…
そ~なるとオーブンで焼くとガツガツ食べますv-356

モカちゃんマズルにおやつのレベル高い事出来るのに…
プッツンするんですねv-40
ロッコもです…
ハイテンションバカってあだ名が(笑
暴れて吐いてv-406
困ります…

ペットショップの仔ボル…
かわいそうなんでモカちゃんの弟にv-404
生態販売って見ると全員買取たい気分になりますv-355

【2007/11/09 15:04】 URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集]

モカちゃんすごーい!
鼻に乗せられるんですね!
昔挑戦してたんだけどあきらめました…
また地道に特訓してみようかなぁ~
  って時間が無いんですがね(泣
【2007/11/10 11:41】 URL | みつし #-[ 編集]

お桃さんへ☆

超亀レスすみません。。。
うにちゃんもですか??じゃあ安心(!?)
何か病的な感じがするんですが・・・大丈夫なんだろうか??
いきなり噛んできたり(本気で)、明らかにおかしい感じに見えるんだけど・・・・
みんなの暴走も見てみたいですi-183
【2007/11/24 22:56】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

お返事、超遅くなってすみません。。
そう!1人で・・なんですよね~
明らかに別世界へ行ってしまいますi-282
暴れるのはいいんですが、ゲロはいたり、倒れたりってのが・・・大丈夫なのかな・・??
【2007/11/24 22:59】 URL | モカmama #-[ 編集]

hajiママさんへ☆

いや・・・無理・・・笑
多頭飼いは憧れですけども(笑
そのコボルは、そのフレブルの3分の1くらいのお値段でした。
成犬がそのお値段て・・・売る気がないってんならいいけど・・・
ショーケースの生活は可哀想i-241
【2007/11/24 23:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

clareパパ さんへ☆

超亀レス、すみません。。
モカちゃんかわいいでしょう?笑
このブログ、モカがうちに来たころからやってるので、
アーカイブの後ろから見てもらったら、可愛いモカちゃんが満載ですi-176
【2007/11/27 22:46】 URL | モカmama #-[ 編集]

ロデママさんへ☆

超亀レスすみません。。。
そうなんですよ。外ではびびりまくってるので大丈夫なんですが・・・i-282
早く落ち着いてほしい・・・
55555、50万円!!?それは・・・・誰が買うのか・・・・
看板犬の道があってよかったi-239
あのコボルはどうなるんだろう・・・・
【2007/11/27 22:49】 URL | モカmama #-[ 編集]

アッシュママさんへ☆

お返事遅くなって、すみません。。。
ブリーダーに返す!!?
売れなかった子はそうなるんですね。
でも、どんどん大きくなるわけで・・・・・
いいお家が見つかるといいけど。。。。
ボルゾイに限らないけど、みんな幸せになってほしいですねi-241
大好きなボルゾイならなおさらですi-239
【2007/11/27 22:53】 URL | モカmama #-[ 編集]

テン・アイネ・ボンママさんへ☆

お返事、超遅くなってすみません。。
アイネちゃん・・笑
3歳ならもう敷物になってるはずですね(笑
モカもまだまだ続くんですねi-229恐ろしい・・・笑

ふふふふ。コボル期待していますi-239
今はとても無理なので、このペットショップの子も見守るだけです。
1~2年後だったら、いい感じです~i-179勝手に 笑
時間的にも経済的にも余裕が出来ると思うのでi-234席を空けておきますi-278
しかし、、アイネちゃん似のコボルが誕生した場合、モカのテンションは下がりそうにないですね(笑
【2007/11/27 23:02】 URL | モカmama #-[ 編集]

Saltyママさんへ☆

お返事、遅くなってすみません。。。

そう!とっても気になるんです・・・
お顔が本とモカにそっくり・・・・体も細かったしi-183
いい方が見つかるといいけどi-241
【2007/11/27 23:04】 URL | モカmama #-[ 編集]

沙羅&凜ママさんへ☆

超亀レスすみません。。
ほんと病的なんですよ~・・・ぶったおれるまでやります。
吐くこともしばしばi-282

けっこうペットショップにボルいるんですね。。
もしや兄弟では・・!!?
やっぱりボルが好きで好きで!って方のお家にいってもらいたいなぁ~
ボルって魅力的ですもんねi-239
【2007/11/27 23:07】 URL | モカmama #-[ 編集]

モモママさんへ☆

超亀レス、すみません。。。
お買い上げしてません (笑
しばらく見に行ってないけど、まだいるかなぁ~・・・
気になるなぁ~~~
【2007/11/29 20:57】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆

お返事、遅くなってすみません。。。
超高速です。しかも、超うるさいですi-282
ガウガウ言うし、床が抜けそうです・・・・
抜けたらどうしよ・・・・
【2007/11/29 20:58】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆

お返事、超遅くなってすみません。。
壁・・・は困る・・・・i-282
モカちゃんは家を追い出されることになりかねん・・・
あんなデカイ野良犬は、絶対生きていけませんなi-230
【2007/11/29 21:00】 URL | モカmama #-[ 編集]

ランディ&スパーキーママ さんへ☆

お返事遅くなり、すみません。。。
そう!切れてる!!!
もう、当たると切り傷が・・・

やはり、多頭飼いですね~(笑
今は無理ですが・・・・いつかは!
モカのビびりもなおるだろうなぁ~i-179
【2007/11/29 21:06】 URL | モカmama #-[ 編集]

ロッコ&リアーナ家さんへ☆

お返事、遅くなってすみません。。。
リアちゃんもですか・・・
そう。もう公害の域ですよねi-231
何とかなんないもんか・・・・・

馬肉、上手くカリカリとからまないので、カリカリを全然食べませんi-282
ほんと困ったやつ・・・・
【2007/11/29 21:10】 URL | モカmama #-[ 編集]

みつしさんへ☆

超亀レスすみません。。。
そう。モカもどうしても出来なくて、半分諦めてたんですが、
頭の上からちょっとずつ下げていくという技で、出来るようになりましたi-179
アレス君も出来ますよ~i-239
【2007/11/29 21:13】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

