ADMIN TITLE LIST

2週間くらい前から、新しいフードを試してるモカです


すっかりユカヌバで落ち着いてますが、ローテーションっつうの?

あと何個か合うフードがあると安心です


こちら
PUPPYLARGEBAG.jpg




ユカヌバと比べると
IMG_3034qq.jpg

左がアカナ  大きくて、重い!ぎっしり詰まってるって印象


迫力がありますね~
IMG_3036ww.jpg




鶏肉と白菜とご飯と
IMG_3039ee.jpg





はやくくれ!
IMG_3042rr.jpg

はいはい




どうっすか?
IMG_3043tt.jpg





まぁまぁね
IMG_3052uu.jpg

ふ~ん。。



まずくはないようです
IMG_3060ii.jpg



の様子とか、どうかなぁ~と思ってましたが、

何故か回数が減りました!


1回のは少し多め、ユカヌバの時より、ちょっと茶色く柔らかめ・・・・

しかし、1日1,2回しかしません!(ユカヌバだと3,4回)


これってどうなの?合ってるの?



モカちゃん、ちょっと毛がベタツキがちだったんですが、その点は2週間たってもサラサラ

ちょうど別のシャンプー試したから、実態は不明だけど・・・


もうちょっと様子を見るべし!




モカちゃん、びみょ~にゴハン残してるね。。。後でお腹が空いたら食べようかしら?我が家ではこんな状態を“保険”と呼んでいます(^^;

カレンはユカヌバでした!痩せてるときはオリジナル・・するとみるみる肥えてきて、ラム&ライスにするとスリムになる・・を繰り返していました。
e-283は2~3回だったと思いますが、運動量が増えると回数も増える!

今レイラはプロプランで、食べたり食べなかったり・・e-283は1~2回で体重は27kgキープしています。

【2007/09/30 18:36】 URL | ねーさん #l/VZmCVM[ 編集]

いきなりですが、水ってどの位飲みますか?

こぼす分もありますが、1.5Lは毎日確実に飲んでいます。

ウチはカリカリだけなので、食事からは水分が取れないから?

まぁあれだけ、鼻汁が出ますから・・・。

ちなみにイタグレはその1/10も飲みません。
【2007/09/30 22:46】 URL | clareパパ #UPowghjc[ 編集]

アカナは筋肉モリモリフードです。
筋肉モリモリになるでしょう~。

↑のclareパパ さん横レス~。
もしかしてフードに塩分添加されてません??
水をたくさん飲むのは尿結石予防にもなるようなのでおkみたいだけど、塩分のせいで飲んでるならかわいそうです。

それと、例の元画像、やっとやっと探し出しましたよ、ふぅ~~。
メアド、教えてもらってたっけ??
メアド貼ったので、1度メールちょうだいね☆
【2007/10/01 07:26】 URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集]

フードによって、v-294の回数って変わるよね~。
消化具合なのかな???

ニュートロパピーは18ヶ月までOKなので、2匹で一緒に食べてます。v-294は、食べる量にもよるけど・・・朝昼晩の、1日3回です。
【2007/10/01 12:04】 URL | hajiママ #-[ 編集]

モカちゃん、1日に3~4回ウンチしてたの!?

ウチはルークもアースも2回くらいだなぁe-330
コレって少ないのかしら!?

今回のフード、中々気に入ったみたいだねe-348
ウチも色々試してるけど・・・
中々気に入ってくれるのが見付からないe-351
最初は気に入ってくれるんだけどねぇ~(笑)
【2007/10/01 14:34】 URL | hana #-[ 編集]

アカナは、なかなか良いフード(mu評価)ですね。
我が家もアカナを食べさせていた時期があります。

ただ残念な事に、在庫切れ入荷待ち状態が続いたので
代えちゃいました。


【2007/10/01 21:41】 URL | mu #VV74fF0A[ 編集]

へぇ~v-405筋肉モリモリになるフードなんだ
みんなe-283いっぱいでるんだね
ルーキャスは1~2回だよ
朝ごはん拒否した時は次の日の朝でないし
でも1回の量は片手で拾うのは難しいe-263
肛門腺出てもらいたいので、程よい固さのの太いe-283を目指し食事考えます
(出し終わった後の穴もチェックv-219キレのいいe-283希望)
【2007/10/06 09:53】 URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 編集]

ね~さんへ☆

そうです。いつも少し保険をかけてます(笑
しかし、彼女は朝のご飯とか置いといても滅多に食べません。掛け捨ての保険ですi-231
カレンちゃん、ユカヌバだったんですね~!
モカはパピーしかあげたことないんですが、オリジナルは太るんですね!
なんでだろう??モカ、ガリガリにも程があるので、変えてみようかな??
運動すると腸の蠕動運動も活発になるんでしょうか??
でも回数は少ない方が嬉しい・・・
プロプランも1回だけ、フードが切れたときに、ペットショップで間に合わせに買ったことあるんですよ~!
でも残念ながら、モカには合いませんでした・・・・
しかも食べない・・・みんな好みが色々ですねi-239
レイラちゃんはいつもハードに遊んでるし、ムキムキですよね~i-178


【2007/10/06 11:26】 URL | モカmama #-[ 編集]

clareパパさんへ☆

そうですね~!モカもおんなじくらい飲みますi-239たぶん・・・
1番大きいステンレスの器に半分くらい入れて、1晩で空になってるときもあります。
暑いからかな~と思ってましたi-1
うちの場合はおやつのあげすぎかもしれません・・
冬はほとんど飲みませんよね?
しかし、オシッコの量、回数も半端ないです・・・・
うちに来たときから、おトイレの近い子です i-181
カリカリはお湯でふやかしても、消化が良くなるみたいですよi-179
【2007/10/06 11:32】 URL | モカmama #-[ 編集]

ぼるぼるさんへ☆

ほ~~!モリモリ・・・筋肉モリモリフードなんですね~!
よく知らずに買った・・・
筋肉モリモリになったらいいなぁ~と思って買った、イノーバはモカには合わなかったので、期待したいですi-239
しかし・・・激安店で買ったんですが・・・
パッケージの説明文(英語)を所々、シールで隠してある・・・
何故だ・・・・・

画像ありがとうございます☆少々お待ちを・・☆
【2007/10/06 11:38】 URL | モカmama #-[ 編集]

hajiママさんへ☆

やっぱり、回数が多いというのは、あんまり消化されてないんでしょうか?
ユカヌバはカスカスなのに、回数が多いとは・・・
朝昼晩と出るんですね~!ご飯も朝昼晩ですか??
しかし。。ニュートロ、1回もらったのであげた事あるんですよ・・・
しかし、まっ黄色のe-283がびっくりするくらい出て・・・・回数も5,6回とめちゃくちゃ出るので、即中止しましたi-282
これが1番合ってないフードだったかもしれません。。
やっぱりそれぞれ、体に合うものがあるんですねi-239
ユカヌバも24ヶ月までパピーでOKなので、いいかな~と思ってたんですが、ねーさんのコメ見て、オリジナルも試してみようと思ってますi-179
【2007/10/06 11:46】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

そう!最初は何でも、食いつくんですよねi-229
全く、贅沢犬ですね(笑
そうさせてるのは飼い主か・・・・
モカもアカナにして、回数が減ってたんですが、また同じ様な感じになってきました。
やっぱりモカは3~4ってゆうのが普通なのかもi-239
帰るのが遅くなると、踏んだりしてるから、困る・・・
【2007/10/06 11:49】 URL | モカmama #-[ 編集]

muさんへ☆

そうですか~!muさんのお墨付きでしたら、安心ですね~i-179
確か、muさんも味見するんですよね??
あたしはしません(笑
アカナだと、モカの年だったらもうアダルトになるみたいなんですが、パピーにしました。
パピーは15キロしかなくて、食べなかったらどうしよう・・・とドキドキでしたi-230
サーモンのタイプも毛に良さげですよね~!


【2007/10/06 11:54】 URL | モカmama #-[ 編集]

ルーキャスママさんへ☆

筋肉モリモリになるといいなぁ~i-239
モカは片手で余裕で拾える大きさですi-239
散歩の時間がバラバラだからでしょうか?
散歩で絶対出すし、でも、散歩が遅くなると家でも出してから行きます。
だから回数が多くなるのかなぁ~??

肛門腺・・・・モカちゃん、絞った事ありません。。。
何度かトライしたんですが、よく分からない。。。
硬いのが出ると、肛門腺出るんですか??
ちょっと今は軟らかいから出ないかも・・・i-282



【2007/10/06 11:59】 URL | モカmama #-[ 編集]

ルークは程よい硬さだと
「う~んv-356」って踏ん張って出して
最後に「ピュッッv-356」←ホントこんな絵文字みたいな液体がでるよ
絞ってもでないv-221
大型犬は一緒に出るコが多いんだってv-405
ラブ友はみんなでるみたい
ボルゾイで出るコ聞いたことないなv-388
【2007/10/06 20:00】 URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 編集]

散歩の時は出来るだけ空中キャッチに努めており、
いつも至近距離でみているのですが、
出終わった最後あたりに、↑のルーキャスママさんの通り、
1、2滴ポトポトッと出る透明なアレですよね。

最後に必死に踏ん張って、自分で出してるような・・・。
【2007/10/06 23:32】 URL | clareパパ #UPowghjc[ 編集]

こんにちは。
10月21日岡山の中国インターにはギャラクシーと走る予定です。
お会いできたらまた宜しく。
今回はサイトの趣旨とハンドルネームを変えちゃったのでその報告です。
今後ともどうぞ宜しく♪
【2007/10/08 16:27】 URL | dante@介護人(hound@藤田) #XJHSstkg[ 編集]

ルーキャスママさんへ☆

ほ~~!
ボルゾイは出ないのか・・・
臭いんですよね!!?う~ん。。
絞らないといけませんねi-282
かゆがったりしないんで、ま、いっかと思ってましたi-230
ダメ飼い主・・・・
【2007/10/08 17:44】 URL | モカmama #-[ 編集]

clareパパさんへ☆

クレアちゃんは自力で出すんですね!
モカもそうだといいな・・・
透明なんですね!黒いんだと思ってたi-230
モカは私から出来るだけ離れてしたがるので、私もしてる間は知らん振りするようにしてます。
今度じっと見てみようかな??
【2007/10/08 17:47】 URL | モカmama #-[ 編集]

dante@介護人さんへ☆

あ!先週はあんまりパソコン開けなかったんですが、
開いたときはいつも見てますよ~☆
コメ入れなくて、すみません。。。
ダンテ君の様子、気になっていたので、知れて嬉しいですi-179
岡山は行けそうにないです~・・泣
最後まで狙って行きますが・・
【2007/10/08 17:49】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

