ADMIN TITLE LIST

ず~~っと毛が抜けまくってたモカやん


半月前の岡山遠征以降、急に加速しまくり・・・・丸裸状態


って、とある方からご指摘いただいて、、気付いたんですが・・・コラ




ちょうど半月前、フードも変えたし、シャンプーも適当にしたし・・・
思い当たる事は多々あったので、

とりあえずフードを戻して、入念にシャンプーして、様子を見ることに


濡れてるとはいえ、、、何か可哀想
IMG_2193qq.jpg



もう抜ける毛もありませんぜ
IMG_2194ww.jpg




換毛が始まってから、黒い毛は何故かひっぱても抜けず・・・

それがごっそり黒い毛を中心に抜けまくり・・・・


白い毛と黒い毛って換毛のピークが違うのね~~何て、のんきに思ってたんですが



病気だったのかしら?
IMG_2199ee.jpg

失礼な!


遊んでよ!!
IMG_2202rr.jpg



前が見えません
IMG_2210tt.jpg





ま~そしたら、1日に何個も毛の塊が転がってたのが、すっかり落ち着きました

シャンプーが残ってたのが原因だったのかな~??


しかし、抜けないわけではないので、丸裸は進んでますが・・・
IMG_2221uu.jpg

岡山のオフ会の時と比べたらえらい違い・・

ぼるぼるさ~~ん、かつらも、かつらと言えないわ~~!
IMG_2223uu.jpg



しかし、食欲はあって、デ●フの缶詰使うようになってから、1日500はきっちり食べますよ
IMG_2229ii.jpg

デ●フもやめた方がいいのかなぁ~・・


アバラは相変わらずですが
IMG_2237oo.jpg





!!!

昨日・・・こんなにスカスカになったおかげで気がついたんですが・・・



わき腹に1センチ大のしこり発見

心臓止まるかと思いましたよ。。

ここ
IMG_2241pp.jpg


速攻、病院行って来ました。

腋窩リンパ節だろうって事だったんですが、、、様子見です。



何かヤだな~~~(ゲッソリ

痛くないですよ
IMG_2245aa.jpg



はい!遊んで!
IMG_2249ss.jpg



嬉しい事も1つありました。
ちょうど1ヶ月前、23㌔だった体重が25.5㌔になってました

よしよしもうちょっと頑張ろうね!


そうなの?
IMG_2252dd.jpg


しかし、、何かヤだな~~~・・・




え゛ぇ~心配でふ~
何でもないといいですね(泣
しかし見事に毛なくなりましたね
食べ物でかわってくるんですか?
【2007/07/06 13:10】 URL | みつし #-[ 編集]

ギョへヘェェーーー????
ぬ・ぬ・ぬ・・・抜けまくってますがなっっ!!
しかし、シャンプーやフード、オヤツが原因で抜けてるとしたら、黒い毛が残る・・・っていうのはオカシイよね?
アレルギーなら色関係なく抜けそうだけど。
う~~ん、ヒート後初の抜け毛の季節だっけ?
そういう事も関係するのかな?
ゴッソリ抜けても、モコモコーーーっと生えれば問題ないんだろうけど。
バブりんこも今年はいつもより多めに抜けて、腹毛が短くなりました(涙)
冬にゴージャスになるために抜けたのならいいんだけど・・・。

食べ物も関係するかもね~。
T●C食べるようになって結構ゴージャスお毛毛になったけど、少し前TL●がマイナーチェンジしたみたいで成分が少々変わったらしく、お毛毛の伸びがイマイチかも・・・って感じてますよ。
バブりんこはオヤツ系を全く与えないんだけど、ソレは毛が抜けるからなの。
一時期与えてた時期があったんだけど、アレルギーも出るし今はお出かけ先でみんなにオヤツをもらって食べるぐらいです。
フードも怪しいモノが多いけど「犬用オヤツ」っていう物は、ぼるぼるは全く信用していません、なので与えません。

例えば、いつも与えてるオヤツを2~3週間全く与えないようにします、もし、そのオヤツが諸悪の根源なら、2~3週間でモカちんの体に変化(良い方向へ)が現れると思います。
そんな感じで「今まで与えていたものを1種類のみ与えない」日々を過ごさせると、原因がつかめる事もあるよ。
今までずっと食べてきて平気だったモノが、突然アレルゲンになって体を攻撃してしまう事もあるしね。
アレルギーに強い獣医さんに相談するのもいいかも。

シコリも心配。
獣医さんの言われるとおり、ナンでもないといいね!
長くなっちゃった~。
【2007/07/06 15:05】 URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集]

追伸。
缶詰も犬用缶詰というものは信用してません。
ホントはフードも信用してません。
なので一生懸命探しまくったんだけどね。
缶詰与えるより、鶏モモ肉をゆでて、すりつぶして、ほんの少しだけフードに混ぜればメッチャ食べるよ~!
バブりんこは食欲無い時に、大さじすり切り1杯ぐらいの肉を混ぜただけでガツガツですよ。
肉もあまり与えすぎると肉に含まれるリンのせいでカルシウム不足になるし、とにかく混ぜ物してある缶詰より、混ぜ物の無い肉の方が安心YO☆
お試しアレ~☆
【2007/07/06 15:16】 URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集]

シコリ!?
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
とっても心配・・・e-263
何でも無いと良いんだけど・・・

体重増えても毛がこれだけ抜けたら、痩せて見えるよね~e-350
換毛期なだけで、これからワサァと生えてくれば良いけど・・・
ルークとアースも良く抜けてる!!!
毎日掃除機掛けまくりですぅ~~~

【2007/07/06 23:46】 URL | hana #-[ 編集]

えっ~しこり発見・・
なんか・・良いの良いのこのままで・・て思うよね!
でも・・抜けたね・・!
けど、体重アップ・・(座布団・・何枚)
又・・来月末遊べたら良いね・・
今日は・残念!ドロゾイに慣れなくて・・・
【2007/07/08 00:51】 URL | ナイ☆母 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 00:58】 | #[ 編集]

シコリ心配ですねv-356
何もないといいですが…

ロッコとリアーナ貧毛です…
フードの影響って大きいんですねv-404
まぁ夏だし…涼しいかって楽観的に考えてましたv-399

【2007/07/08 06:13】 URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集]

みつしさんへ☆

食べ物が合ってないと、こういう事もあるみたいです。。
しかし、背中に新たな展開が・・・

ヒート後でもあるし、成犬になってから初めての夏というのもあるみたいですi-182
じめじめしてるし・・この間したばっかりだけど、モカの部屋の大掃除しようと思ってますi-179
【2007/07/08 11:34】 URL | モカmama #-[ 編集]

ぼるぼるさんへ☆

ありがとうございます~~i-241
黒い毛が抜けなかったのは、普通の換毛です。。
奥津湖以来、黒い毛も抜けまくってます。。
背中が妙になってるので、そのせいだったのかも!
ばい菌が・・
そうですね~・・何とか乗り越えて、もっこり生えてきて欲しいですi-239

おやつは5日くらい?抜いてますが、、あんまりまだ変化ないですね~・・って、昨日沢山食べたけど・・i-282
2日に一回くらい缶詰で、あとは野菜と鶏肉・豚肉茹でてたんですが、、缶詰やめてみますi-181
最近、夜が遅くて、手を抜いてました。。
モカの健康はあたしにかかってるんですもんね。。
頑張ります!!!
【2007/07/08 11:49】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

ありがとうございます!
そうなんです、、ただでさえ、ガリ子で、毛も少ないのに・・・i-282
もうちょっと体重が増えて、毛も増えてくれるといいんですが・・・
とりあえず、背中のカサブタ治します!!!!

ってか、昨日はありがとうございましたi-175
また、遊んでくださいね~i-189
【2007/07/08 12:00】 URL | モカmama #-[ 編集]

ナイ☆母さんへ☆

ほんとに、これで体重も減ってたら、ぼろぼろでした~~i-241
食欲はあるし、せめてもの救いです・・・
28キロになってほしいです(根拠なし 笑
昨日はみんなドロドロだったけど、楽しかったですよi-179
また遊んでくださいね~~i-189
【2007/07/08 12:05】 URL | モカmama #-[ 編集]

ロッコ&リアーナ家さんへ☆

そうですね~・・・普通の換毛であれば、全く問題ないんですが・・・
抜け毛と関係あったのかは分かりませんが、フード変えてから、ちょっと体臭が出てますね。。
ウンチなんかはとってもいい感じなんですがi-183
なかなか上手くいきませんね~

あ!あと、気が抜けすぎると、日差しが直に当って、体に堪えるらしいので、日中は要注意です!
【2007/07/08 12:10】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

