ADMIN TITLE LIST

モカも1歳を超え、のほほ~んと暮らしてるわけではございません!!!







地味に地道に、いろんな事を覚えさせようと、わたくし、努力してまいりました!!!!大袈裟




最近やっと出来るようになった事が、2つ!!!!絵文字名を入力してください





まず1つ目!

いつもお散歩に行くとき、外小屋から、家を出るまで、約50メートル
外に行ける嬉しさから、暴走するモカモカ+白



あたしは、いとも簡単に犬ぞり気分が味わえた訳だが・・・・





つつつつつついに!!!!!やっと!!!!!!





ツケが出来るようになったよ~!!!!!


散歩に出てしまうと、まだ出来ないけど、、ツケが何なのかは分かった模様・・・・


モカやんこれからも頑張ろうね!!!








そして2つ目!

そう地味にずっとツケを練習してきたわけだが、その副産物として、






レフトができるようになったよーーーー!!!!




これはもうほぼ100%オッケ~

これでリードを右へ左へ変えなくていいわけで・・・・







ま~肝心な甘噛みや、飛び掛るのとかが全く直ってないんだけど・・・
まぁまぁ進歩でしょう!





あ、あと教えたわけじゃないんだけど、指差すだけで結構コントロールできるようになりました!

あっちへ行っててとか、あれ取ってとか


人語もけっこう理解しているような気がします





徐々に大人になってゆくのね・・・
20070209222437.jpg





おっと、今日は一番ではないですかv-363
モカちゃんところでは初めてかもv-218

つけ・・・・・ウチはまだまだ夢のまた夢ですよ~v-394
モカちゃんはお利口さんだね、
ママのことちゃんと気にかけてるものv-410
お散歩でも近々出来るようになるんじゃないのかなv-398
それに比べウチはやっとですが、・・・ほんとにここ1週間くらいですが、
最近DRで私の場所を確認するようになってくれたばかりですv-390
(一緒にいる時間、不足してるかな~?)
【2007/02/10 09:51】 URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 編集]

モカちゃん かしこすぎi-237
キャスなんか ぽ~っとしすぎてi-240

モカちゃんのちっちゃい時の写真、めちゃかわぇぇ~v-344
【2007/02/10 10:21】 URL | モモママ #-[ 編集]

すげ~e-420
空と兄妹なんだよね???なんだっけか???!!!
ってくらい賢い!!!!!
うちは、散歩の時は私の左に空、右に凪。
これは分かってるらしいよ。これだけねi-282
血は繋がってるんだから・・・空も特訓しなくちゃv-406
【2007/02/10 12:06】 URL | 空ママ #-[ 編集]

いいなぁ…いいなぁぁぁぁ!!!!
うらやましいですi-238
うちのなんか…つけはまだまだ夢ですね…
ロッコはお座りするぐらいなら何もいりませんって逆ギレ…
モカちゃん偉い♪
【2007/02/10 14:09】 URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集]

モカちゃん凄い!!!
mamaさんも良く頑張って特訓したねe-420

ウチは今パパが時々アースに特訓してるけど・・・
基本的にはいつも庭でランで、散歩に行かないから特訓もままならないです(笑)
モカちゃん、今度会った時に成果を見せてねe-454
ルークとアースに見せ付けてやって!!!

チビモカちゃん、可愛い~~~e-415
【2007/02/10 16:46】 URL | hana #-[ 編集]

こんばんはっっv-411
モカちゃん、えらいですね~ モカmamaさんの努力の成果だと思いますよっi-237
あの!!!香川で11日にショーがあるとか・・・どこでですかv-355~是非行きたい・・・v-353
【2007/02/10 19:42】 URL | meron #-[ 編集]

モカちゃん賢い!!ママさんの日頃の努力の成果ですね!!成果が見えるとがんばろう~って気にもなりますね~。
うちも最近までは、暴走王でしたよん。毎日の積み重ねでずいぶんマシに。散歩時のラクさが違いますよね。
毎日ちょっとずつでも、お互いがんばりましょう~!
【2007/02/10 21:24】 URL | ふぁんママ #-[ 編集]

飛鳥ママさんへ☆

お褒めいただき・・・・i-189
男の子は、そんなもんですよi-239予想・・・

外の荒波に揉まれる方が楽しいのi-179
モカは相当ビビリなので、私しか頼るものがないらしく・・・
ある意味可哀想・・・笑

わたしも一緒にいる時間が少ないです~・・・
もっと一緒にいたら、絆が強くなるのかな?とか思っちゃいますよね・・・・
【2007/02/10 21:41】 URL | モカmama #-[ 編集]

モモママさんへ☆

モカもちょっとはぼ~っとして欲しい・・・・・i-230
横に座るモカをなでながらテレビを見る、、、何て絶対ありえません!!!!そういうのがいいんだけど・・・・
とにかくセワシナイ!!!!!i-227

ずっと怒りっぱなしです~i-229
【2007/02/10 21:45】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆

皆さんから褒めていただいて、ちょっと自信がなくなってるんですが・・・・
レフトったって、右に匂いをかぎに、ふら~っと行こうとしたら、「レフト」っちゅうと、ふら~っと戻ってくる・・・・ってだけなんですが・・・・・これでいいのか!!!?i-282
それよか、2頭がそうやって右左に分かれてちゃんとお散歩できる方がよっぽどスゴイ気がする・・・・i-236
【2007/02/10 21:48】 URL | モカmama #-[ 編集]

ロッコ&リアーナ家さんへ☆

爆!!!!
ロッコちゃん、スゴイ!!!大物だ~i-237
おやつ拒否なんて、これぞボルゾイねi-175

その背中を見て育ったら、リアーナちゃんもきっと・・・・i-175
モカはおやつがあると大ハッスルで、オテなんかが5倍速になります(笑
【2007/02/10 21:54】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

ルーク君もとってもいい子だし、アース君もいい保父さんキャラに育つんでしょうねi-189

きっとモカは人前では興奮しまくって、あたしの声が聞こえないため、、、言う事聞かないでしょう・・・(チーン
もしや、、これってマスターしたうちに入らない!!!?
ぎゃ~~~
【2007/02/10 21:57】 URL | モカmama #-[ 編集]

meronさんへ☆

行きますか!!?もう明日ですけど、大丈夫ですか!!?
宇多津のゴールドタワー駐車場です!i-199
寝坊しなければ、9時頃に行こうと思ってます!i-179
月曜、試験があるので、そんなに長くはいられないんですが、、、ぜひお会いしましょう~~i-237
【2007/02/10 22:00】 URL | モカmama #-[ 編集]

ふぁんママさんへ☆

ふぁんトム君、大きいし男の子は力もあるし、訓練も大変ですよねi-238
モカなんか、手でピョイとしたら、のけられるし・・・
しかし、、散歩中ワンコに出会った時なんか、ひこずられる程の恐ろしい怪力を出します・・・・
これだから、大型犬は躾しないといけないんですよね・・・
でも、なかなか・・・
しかし!ふぁん君目指して頑張るぞ~いi-234
【2007/02/10 22:05】 URL | モカmama #-[ 編集]

ツケやレフトが分かるなんて、モカちゃん素晴らしい!そしてそして、幼いモカちゃんの可愛いい事!ねんねしている姿(間?)はまさに、エンジェルですねえ!
【2007/02/10 22:10】 URL | アイネボンママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/10 23:34】 | #[ 編集]

アイネボンママさんへ☆

ありがとうございま~すi-179
さっき、ママさんのブログ読み返してたんですが、、ずっと前に読み逃げしたことがある事を思い出しました!!i-179
モカも小さかったため、アイネちゃんの体重の推移なんかを興味深く覗いておりましたi-229

そう!寝てる間は・・・・
【2007/02/10 23:42】 URL | モカmama #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

おっけおっけですよ~i-179
またすぐ機会はありますi-239
また写真たくさん撮ってアップするので、お楽しみに~i-189
【2007/02/10 23:43】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカちゃんエラ~ィv-426
mamaさんの愛情と努力のたまものでもありますよね。
少しづつでも進歩がみられると、嬉しいですね。
もっと頑張ってみよう!と思っちゃうv-410

人語が理解できるなんて!
v-55の取材が来るかも~v-411
【2007/02/11 01:14】 URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]

モカちゃんやったねv-237
えらいね~!かしこいぞ~!

リコママ・・・この前、DRにシャニといって入り口でもうダッシュされ転んで意地でも放さなかった拳を強打v-359あげくに傷口が化膿して痛いよ~e-263ある意味、シャニだけからこのくらいですんだけど・・・ボル2頭だとどうなるんだろうi-282
【2007/02/11 20:53】 URL | リコママ #-[ 編集]

お疲れ様でした・・・
いや・・島内と思いお誘いしたものの・・遅くまで・・寒い中・・すみません!でもかわいかった・・モカやん・・
今度は怖がらず遊ぼうね・・・
本当に・・お疲れさま・・・またインターの時にはお会いしましょう・・・!
【2007/02/11 23:14】 URL | ナイ☆家 #-[ 編集]

クワmamaさんへ☆

う~ん。。躾って難しいですね~i-230
毎日実感します。

次、クワ君に会うときには、もっとおりこうな姿見てもらうからね~i-175
【2007/02/12 22:10】 URL | モカmama #-[ 編集]

リコママさんへ☆

大丈夫ですか!!!?
あぶな~い!!!i-238
あの瞬発力はすごい力ですもんね・・・・
顔からいかなくて良かった!!!唇、歯でもげたりするみたいですよ~i-282
【2007/02/12 22:12】 URL | モカmama #-[ 編集]

ナイ☆家さんへ☆

お疲れ様でした~i-239
お世話になりました☆
いえいえ、そんな・・・寒かったけど、とっても楽しかったですi-237

また綺麗なナイト君に会えるの楽しみにしてますi-178
【2007/02/12 22:14】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

