ADMIN TITLE LIST

オフ会以来、どうも走らないモカやんです



あれこれ4日目・・



家にいるときなどは、普段と全く変わらない様子ですが、散歩でフリーにすると、あたしのそばを離れません。


リードを取った瞬間に暴走してたのに・・・


追いかけっこが大好きだったのに・・・・・





あたしがどんなに走っても、ピタっとヒールウォークです





むなしいんですけど・・・・恥




またもや、mama依存度が高まったのか!!?

それとも、びびりすぎて精神的ショックが・・・・



それとも、ただ疲れてるだけなのか・・・



それとも、風邪でも引いてるのかしら・・・・・



とにかく、明日病院へ行く予定だったので、ついでに熱など測ってもらいます。






と!そんなモカやんにプレゼント

この間、オフ会で教えてもらった、これ↓↓↓
DSCN9911ll.jpg

お試し1㌔だけど、ついに来たよ



どうかな~??



初の反応は・・・








・・・・・!






すげ~~~~!!!!!





初めての物は、どんなに美味しい物でも、なめたり、口に入れては出し・・・かなり慎重派のモカやんが!!





こんなの初めて!!!!

おやつじゃないんですよ?フードでこれはスゴイ!





かなりの小粒だけど、よく噛んで食べてました


匂いとかも一般的なフードとは違う感じ・・・・




ワンには魅力的な匂いなんだろうな







とりあえず、いつものフード250㌘に20粒ほど混ぜてみました






・・・・・!





すすすすすげ~!!!!



カリカリフードのみなんて、絶対口付けなかったのに!!!



肉混ぜたときより、食いつきがいいんじゃ・・・・






これはぺロリと完食だろう・・と、10分後見に行くと・・・








満足そうに横たわるモカ
20070202003202.jpg




・・・・!
DSCN9931vv.jpg



残すなーーー!!!!



・・・・明日からが楽しみだ







最近急に夜冷え込むようになって、↑↑↑あんな風に丸まって寝てるモカ

さぞ寒いだろう・・・





あたしが一緒に寝る予定だったけど、良いお布団が見つからないし、この先もあったら便利だろうという事で、ケージorバリケンをついに買うことにしました


しかし、何せお金がない・・・

やっぱ1番安いのはTO● C●Tでしょうか??
いい所知ってたら教えて

あと、皆さんはどれくらいの大きさのをお使い??
あの長い手足は伸ばせるの??

よろしく~~~




ゲージですか?hajiのゲージ、今は頑丈なゲージですv-352へそ天も出来るし、一応手足は伸ばせますよv-410hajiブログの11/16、19を参考にして下さい。
ちなみにサイズは、縦122×横74.5×高さ84 でした(正確じゃないかもi-229
手前のグレーの部分は、すのこの上にオシッコシートを敷いてあるので、その上にカバーとして敷いてある物です。

モカちゃん、選り好みして食べないでキチンと食べようね!mama、困っちゃうv-388だよ。hajiも、少し前まで食が進むようにとシニアフードを半カップ混ぜてあげると、きれいにシニアだけ無くなっていましたv-406最近は、ヤギミルクのおかげでパピーだけでも完食率上がっていますi-184
【2007/02/02 07:44】 URL | hajiママ #TLpsupCs[ 編集]

モカちゃん、オフ会で皆に追いかけられすぎたのかしら???
よっぽど怖かったのかしら??どこも悪くなければいいのですが・・・。
うちは、今はバリケンのXLサイズを使用してます。手足は伸ばせるけど、縦がちょっと短いかな?扉ははずしてあるので、首はでてる状態でいつも寝てる。
最初、同じくらいのサイズのケージを買ったら、そこでは寝てくれず今は結局トイレになってます。(ブログの2006-9-19を参照してね)http://blog.goo.ne.jp/bor-phantom/e/0bdfb5d360a68b95bdb8675462f0b88f
まわりが囲まれてるからか、バリケンのほうが落ち着くようです。
でも、どっちにしてもまあまあ高い買い物ですね~。うちはネットで安いの探しました。
【2007/02/02 10:17】 URL | ふぁんママ #J/9CmQ1k[ 編集]

早速T●C購入されたんでネ(笑)
私も試してみたいのですが冷蔵庫保存というのがちょっと(汗)
家族が多いので冷蔵庫は何時も満員御礼~~って感じなので!!



p・s【大根おろし】を食べさせていますヨー
するとメチャ良い感じの★うんピー★が(驚)
かなりの軟便ただったのに(汗)
【2007/02/02 10:19】 URL | ラーナmama #-[ 編集]

うちでは700のバリケンが置いてあります
7、8才の子供くらいなら余裕で寝れるサイズです
最初見たときは、ユニットバスが届いたのかと思いましたよ(笑

※軟便に大根卸しか… どのくらいあげれば良いんでしょう?
【2007/02/02 12:22】 URL | みつし #-[ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
噂のTLCではないですかぁ~~~
高いんだよね・・・e-351

ウチはバリケン、みつしさんと同じく700使ってますe-454
確かにユニットバスっぽいかも(笑)
しかも重い・・・e-263
そして近々アースの分も購入予定ですが、何せ大きいのでかなり場所取ります~~~

ウチはトムキャットさんで買いましたよ~
【2007/02/02 15:24】 URL | hana #-[ 編集]

スゴイ食いっぷりだねv-405
高いのか・・・うちのヤツ等は食うからなぁe-263
とりあえず見なかったことにしとこうv-411v-356

バリケン購入予定なんだ~。
うちも凪の分、空と同じサークル買おうと思ってるんだ。
【2007/02/02 15:50】 URL | 空ママ #-[ 編集]

こんにちは・・
ボルの偏食困ったものですよね!我が家も・・フードに高い馬肉混ぜてますよ・もったいないから、出汁程度に!つい最近無くなったので、高いから鰹節混ぜたら・・鰹節だけ・・でもいりこはまったく食べません(猫ではないけどね)・・仕方なく昨日馬肉注文・・今度はミンチにしてみました(食べてくれ~)ゲージは我が家もあります・・ユニットパス(笑)でっかいし場所とるし・・今は庭に・・夜はコギ2匹が入っていた120×90のバリケンをナイト君に譲り・・でもキャンプする我が家は・・TOMCATでグレートクレイトです!これは折りたためるし入り口も2ヶあるし・・ペンションなどの泊まりもお奨めですよ・・・ユニットバスより軽いですよ!
でも・・我が家の聞きたいこと・・モカちゃんはシャンプーなんですか?皆さん・・と、この場を借りて・・
長くなって・・すいません!
【2007/02/02 15:53】 URL | ナイ☆母 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/02 16:15】 | #[ 編集]

我が家も700のサイズを使っていますよ。
2個並べると場所取るのってなんのって・・・(汗)
その大きさでも首だけ出ていたりします。

ちなみにシュガーもT●C食べていますよ♪
モカちゃんしっかりごはん食べるんだよ~~~。
【2007/02/02 20:54】 URL | ざらめ #DhuRAo1g[ 編集]

うちは500のバリケンです。。
最初、我が家へ迎えるときにブリーダーさんからこのサイズを教えてもらいましたよ☆
入るのは寝るときくらいなので、これでも十分かな~v-398
ちなみに足は上げて寝ています。。。(夏限定。

フード、どうですか??うちも最近新しいフードに変えましたよ~。今のところ、めっちゃ食べる食べる!!!TLC、気になるところですが、、、
【2007/02/02 21:51】 URL | Saltyママ #-[ 編集]

やっちゃったね!これでモカやんも立派なT○Cメイト♪
ネロはそれに山羊ミルクかけてお湯でふやかして
馬肉と白米野菜混ぜてやってます

うちはト○キャッ○で購入したドア付きサークル二つを
くっつけて使用してますお留守番もその中
バリケンは子犬の時の小さいのしかない
夜は一緒に寝てるから今んとこ必要ないかな
だけどソファベッド買ってやりたいなあと考えてる
【2007/02/03 00:43】 URL | ネロパパ #-[ 編集]

T●C~TL●~●LC~♪

●LCのすさまじい威力に恐れおののくのはコレからだ・・・。
【2007/02/03 22:47】 URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集]

hajiママさんへ☆

その節は、要望にこたえていただいて・・・i-237
あれは高さ結構あるんですね~!!それでいっぱいいっぱいなんて、haji君たら、大きいんだからi-175

防寒用なんで、あんまり広くないほうがいいんですが、幅が狭いと窮屈だろうし・・・・どれ位がベストなのか分からなくて、決めかねてます。。高いし!
haji君でそのサイズだったら、もう1つか2つ小さいサイズでも大丈夫なのかな??
【2007/02/03 23:38】 URL | モカmama #-[ 編集]

ふぁんママさんへ☆

ファントム君、すげ~敷地を持ってるんですね~!!!!
びっくりi-239
高さはどうですか??
バリケンてなんであんなに縦長なんでしょう??
しかも重いんですよね・・?
こんな田舎だとなかなか実物見えなくて、こないだホームセンターにあった700は3万5000でしたi-282
でも何かかっこよかった・・・
【2007/02/03 23:50】 URL | モカmama #-[ 編集]

ラーナmamaさんへ☆

やっちゃいましたよ!T●C!
冬は冷暗所で大丈夫みたいですよi-239
お試し用は安いので、おやつがわりに試してみては・・?

大根おろし!はやくやってみなくちゃ!!!モカも軟便っこですi-282
【2007/02/03 23:53】 URL | モカmama #-[ 編集]

みつしさんへ☆

アレス君は700ですか~!アレス君大きいですもんねi-239
700で充分ですか??って700までしかないのかな?
アレス君のお部屋はソファもあって快適そうだけど、寝るのはバリに入ってますか??
やっぱ自分だけのスペースがあるのはいいですよねi-189
【2007/02/03 23:56】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

高いんです・・・・i-230もうちっと安かったらなぁi-238
700が二個あったらすごいですね~!!!
ルーク君は、バリに入って寝ますか??
バリって何か、無機質ですよね~!
もうちょっと可愛くすればいいのに・・・
【2007/02/03 23:59】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママへ☆

空君のサークルいいですよね~i-179
あれはどの位の大きさですか??
お留守番してるときもずっと、入ってるんですよね??
サークルもいいなと思うのは高いんだ~~i-238
はぁぁ落ちてないかな・・・・
【2007/02/04 00:02】 URL | モカmama #-[ 編集]

ナイ☆母さんへ☆

重いらしいですね~i-240う~ん。やっぱりケージでもバリでもあると便利ですよねi-239
11日よろしくお願いしますi-189
モカは魚系大好きなんで、煮干でもよく食べますよi-276
馬肉はミンチです(汗

シャンプーは、モカを買いたてのとき、買ったのでよく分からず、薦められるままに・・・どこでも売ってる、犬の顔が書いてあるやつの白色長毛種用です!名前は分かんない・・・
いい匂いもしないし、黄ばみがあんまり取れないし、変えたいです~i-183
【2007/02/04 00:08】 URL | モカmama #-[ 編集]

ざらめさんへ☆

やはり700ですか~!首だけ出して・・・・可愛いですねi-175


やっぱりT●C人気なんですね~i-239
リッツ君は食べてないんですか?
モカ・・・今日も偏食万歳ですi-241
【2007/02/04 00:11】 URL | モカmama #-[ 編集]

saltyママさんへ☆

salty君、500ですか!salty君が大丈夫なら、モカは余裕ですねi-239
バリ、でかいから、500でいいなら500がいいなぁi-179

salty君、何にしたんですか~!?
T●C、いいと言われるだけの事はありますよi-234
【2007/02/04 00:14】 URL | モカmama #-[ 編集]

ネロパパさんへ☆

ネロ君・・・すごい扱いですね・・・・i-237
そのうえソファベッドなんて!!!!あたしにくれ!笑

しかし。。。やはりお高いので、収入の不安定な私には・・・・という事で、モカが完全なメイトになるのは2年後です 笑
他のもん食べなくなったら困るから~~
【2007/02/04 00:17】 URL | モカmama #-[ 編集]

ぼるぼるさんへ☆

もうけっこう驚愕しましたが・・・笑
でもやっぱたけー!!!!
ちょっと保留です・・・
【2007/02/04 00:18】 URL | モカmama #-[ 編集]

クワのはサークルです。
たぶん空くんのと同じかな?
120×90×92くらいだと思います。
でも手足をピーンと伸ばすと引っ掛かって、時々ヒヒ~~ンと泣いてますよ。

クワもオフ会後からT●C食べてます。
今日は(昨日ですが)あんなに食べなかった子が、見てる間に完食してくれたのには嬉しかったです。
この後も食べるかどうか?は分からないけど、続けてみようと思います。
吸収がいいので、今まで食べていたものより少ない量でいいらしいですよ。
【2007/02/04 03:13】 URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]

クワmamaさんへ☆

という事は・・・モカだとそのサイズでちょうどいいくらいでしょうか??
悩むなぁi-238

クワ君もTLCなんですね~!よく食べるんですねi-239恐るべし!!!
しかし、1つ心配は、これ食べ始めたら、もう他のを食べなくなる気が・・・・・i-282
【2007/02/04 11:42】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

