ADMIN TITLE LIST

今日ついにモカは、、、






5.6になりました~\(*´∇`*)/



わ~いついに、うちに来て25日にして、体重が2倍になりました





生後2ヶ月半にしてはどうなんだろう?小さいんだろうな。

モカはモカだからいいんだけど、環境のせいとかだったらかなしいから







しかしちょっと、ご飯あげすぎかもしれない・・・


ウエストのクビレがいつのまにか・・・
お腹もぷっくりしてるし




ちょっと調節しよう




痛々しいお腹
KICX1233ll.jpg

    



もうこれ以上ひどくなったら、リードの刑にするよ




KICX1243pp.jpg

どういうこと!!!?ヒドイ!!!モカは寂しいだけなのに。。
謝れば満足なわけ!!!!?







KICX1242ll.jpg

ヘイヘイ。ごめんなさいよ




お腹はぷっくりで良いですよ。写真を見る限り全然。。。
ジェイの時なんてお腹がはみ出てたもん。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/sera-m/usigara.htm
ご飯の回数 4回/1日かな?
ご飯の量は、うんPの硬さで量を調整した方がよいですよ。
ちなみに、
ドッグフード(ドライ)に少量のお湯を加えてふやかし
半生状態ぐらいにして、その上に犬用粉ミルク(エスビラック)を
一スプーン加えて軽く器を揺すり、ドッグフードの粉団子状態にすると
良いですよ。←楽だし♪
【2006/03/31 21:18】 URL | mu #VV74fF0A[ 編集]

muさん!こんばんは(o^∇^o)ノ
小さいジェイ君かわいいですね~☆小さい頃ははっきりとした麻呂眉じゃなかったのかしら?
ご飯は日に4回です!前はミルクでふやかしてあげてたんですが、2ヶ月のワクチンの時に獣医さんに歯もきちんと生えてるから、ふやかさなくて大丈夫っていわれて、もうそれからずっとそのままあげてます。うんちはふやかしてあげてた時より硬くなった気がします。
やっぱり、ふやかした方がいいですか!!?楽だから、すんなり納得しちゃって。。。(恥)
今はドライフードにウェットを少し混ぜて、ブリーダーさんにいただいたヤギミルクを振りかけてあげてます。
あたしも経験が全然ないので、さぐりさぐりで・・・
【2006/03/31 23:21】 URL | モカmama #-[ 編集]

あやまればいいの?
はいはい、ごめんなさいよ!!

かなり、面白いし、ぴったりの写真だねぇ~(o^-^o)

本当にそういってるみたい・・・。

それにしても、脱走の傷はかなり痛々しい!!

脱走しなくなって、早く治るといいねぇ~(o^-^o)
【2006/04/01 16:24】 URL | nao #-[ 編集]

我が家は、今でも少量のお湯をかけてあげてますよ。
ふやかすと言うより、表面を湿らす程度で臭いが強くなって食いつきが良いです。
プレーンヨーグルトのトッピングも食いつきが良くていいですよ。
お湯をかける事で、フード内の空気を抜く効果も。。。

旨く説明できないけど、うんPの硬さはご飯の量が多いと消化吸収が悪くなるので柔らかくなり、ご飯の量が少ないと堅くなるから
成長に従って量を増やすのだけど、増やす目安としてうんPと相談しながら
増やしたり、減らしたりするんです。
【2006/04/01 23:33】 URL | mu #VV74fF0A[ 編集]

naoさん!こんばんは|゚∀゚)ノ
ありがとうございます☆今日見たら、お腹、すっかりよくなってました☆すごい回復力(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
どうしてかっていうと、サークルの入り口あけっぱにしたのです。
(せっかくモカの部屋作ったのに、最初からそうすりゃよかった(´Д`;;)・・・)
トイレが更に散乱する様になったけど・・・
【2006/04/02 00:15】 URL | モカmama #-[ 編集]

muさん!こんばんは☆
なるほど!納得です(*'-')b
今日、バイトでお昼ご飯をあげられなかったので、朝を遅めに多めにあげました。
そしたら、少しゆるかったです。
ウンチが一定するようにあげていけば良いわけですね!!
ありがとうございました☆☆☆
ボルちゃんには空気よくないらしいですね!!今、ヒルズをあげてるんですが切り替えようと思ってます。ヨーグルトさっそくあげてみようと思います☆お芋とかもあげてみたいんですが。。
【2006/04/02 00:27】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

