ADMIN TITLE LIST

今日は有り余るサツマイモを使って、モカやんのためにスイートpotetoでも作りましょう





とは言っても、砂糖もバターも生クリームも入れるわけにはいきません










てことで、蒸かして・・・・つぶして・・・・・丸めて・・・・
卵黄塗って・・・・

なかなかいいじゃない
DSCN8900ccc.jpg






オーブンに入れて・・・・


出来た!!!
DSCN8902mmm.jpg

美味しそうじゃない





・・・・





・・・・・






気付いた??








蒸かして、焼いて・・・・


これじゃあただの、蒸かし芋!!!!!!

作ってから気付いた・・・手間かけて、同じものを作ってしまった








どうですか??
DSCN8908ppp.jpg

・・・・いつもと形が違います








さてさて、rindaさんのブログであがってた、犬シール



ワンコを登録するともらえるもんなんですが・・・



これって、地域によって違うみたい!!!!知ってた??





いろいろ調べてみたんですが・・・・

ほとんどが
image2.gif

こういう感じのものみたい

イラストが入ってるところもチラホラ・・・









やるじゃん徳島!!!!




妙な所で頑張ってるのね~偉いぞ











これ↓
DSCN8910vvv.jpg

これって・・・ずば抜けて可愛いんじゃ・・・・
皆さんとこは、どうですか~??




徳島県、頑張ってますね~v-91
可愛い、犬ステッカーじゃないですか!
そういう可愛いのだったら、門の所に3枚貼っても我慢できるのにな・・・v-390

横浜は、3年くらい前からシルバー色のシールに変わったのですが、毎年交付から最初に登録した時しか、くれなくなりました。

財政、厳しいのかな~???
【2006/11/16 21:18】 URL | hajiママ #-[ 編集]

スイートポテト、とっても美味しそう~~~
蒸かし芋でも見た目はスイートポテトだから、モカちゃんも喜んだのでは!?
一口サイズで食べやすそうだしv-352
しかも、mamaの手作りだもん!!!
サイコーでしょv-343

犬シール・・・可愛いね~v-286
徳島、頑張ったね!!!
同じ四国なのに、愛媛は確か普通のだったような・・・e-263
どうせなら可愛いのが良いのになぁ~
【2006/11/17 07:09】 URL | hana #-[ 編集]

hajiママさんへ☆

可愛いでしょう~i-179貼ってるお家を見たこと無いですが・・・笑

ちょっと調べた所によりますと・・・笑
数年前から、廃止の方向らしいですよi-282
きちんと毎年予防接種させてますって証明に毎年張り替えるようになってたんですが、貼らない人も多いし、意味が無いって事でi-282
だいたいの所が、毎年色が変わるみたいですi-203
【2006/11/17 11:08】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

自分は食べずに、親に食べさせてみたんですが(コラ
不評でしたi-182
余った皮を下に引きつめてあげたんですが、今日のウ●チに皮がたくさ・・・・
ここの所、芋食べまくってるせいか気持ち快便ですi-239

犬シール可愛いですよね~!でもこれがhanaさん家で6枚並ぶと・・・笑
【2006/11/17 11:18】 URL | モカmama #-[ 編集]

私の経験では ♀のワンコは特に イモ、栗、かぼちゃ類は大好物です。人間と同じだね。女の子は甘党?

徳島バージョン、可愛い!うちの方は 「犬」を○で囲んだ味気ないシールで。

「蜜資産」て 和三盆を使った高級和菓子かと思った・・・
【2006/11/17 15:23】 URL | taka #-[ 編集]

takaさんへ☆

ちょっとサツマイモ食べさせすぎて、食いつきが悪くなってきてますi-229
また、しばらくしてからあげようかなi-239

可愛いでしょう~i-189とは言っても、門に貼る気はないんですが・・・笑

あはは(笑 和三盆糖ってちょっと大人な味だけど、和三盆を使った美味しいクッキーがありますよi-237
次のお土産はそれにしようかなi-189
【2006/11/18 00:53】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

