ADMIN TITLE LIST

遅いかもしれないけど・・・・





最近モカが覚えた言葉が2つ








お散歩行く?













おやつ食べる?







今までは、あたしの動きを見て判断してるようだったけど、
最近は言うだけで、すんごい喜ぶようになりました






あと「あっち」と「上行こう」がほぼ分かってるかな??








みなさんのワンコはどのくらい理解しますか??









昨日との続きで、今日はモカの吠え声を・・・



けっこう、低くて響く声をしてると思ってたんだけど、動画で見るとそうでもないな




子供だと思っていたら、いつの間にか子犬の甲高い声から、大人の低い大きい吠え声に変わっちゃって、「大人に近づいているな~」と、この頃感じます。v-390

【2006/11/09 23:55】 URL | hajiママ #-[ 編集]

実際の声の方が低いよねe-284
うちも携帯とかで吠えてる空を撮ると何となく高い声で、
実際こんなに可愛らしい声じゃないしe-440
なぁんて思うよv-411
言葉か・・・『ストップ』は解ってるみたいだ。
あとは・・・???今度じっくり空に聞いてみるv-398
【2006/11/10 08:40】 URL | 空ママ #-[ 編集]

シェルティーは 20語以上 理解してました。耳が聞こえなくなってからは 手話で理解してたし。お利口すぎて 飼主の考えてる事まで見通して 先回りするような 怖いくらい賢い子でした。
シェルティーの次に来たユリは いくつ理解してるんだろう?悲しくなりそうで 数えたことはないけど。ユリの 天然ボケのところが好きなんだッ。v-238

モカちゃんは ちゃんとワンワンいうんだね。ユリは あんまり言わないなぁ。ひゅ~んって鼻を鳴らす声は そっくりだよ。
【2006/11/10 13:17】 URL | taka #-[ 編集]

う~ん・・・((+_+))
ルークはどうなんだろ!?
私達が準備してたりすると、先回りしてスタンばってる時はあるけど・・・
言葉は理解出来てるかどうか不明ですe-263

モカちゃんはお利口だねe-267
もっと分かってくれる言葉が増えると嬉しいよね~(*´∇`*)

【2006/11/10 13:45】 URL | hana #-[ 編集]

モカちゃん賢~い!
Saltyはきっと言葉より動作に敏感だから言葉の理解は難しいかも。。。でもちょっとくらいは理解してもらわないと~~v-390まだまだしつけできてないし…。まぁしつけはママ次第なのでがんばらねば!!!
【2006/11/10 13:52】 URL | saltyママ #-[ 編集]

hajiママさんへ☆

声変わったんですか!!?ワンも声変わりするんだ~i-189
モカはそんなに変わってないと思いますi-239・・・・記憶違いかもi-229
haji君、写真を見ても大きくなってますもんね~i-234
体重もモカと同じくらいだし、大きさも同じくらいかもi-278
【2006/11/12 20:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママへ☆

空君の声はモカに似てる!って思いましたi-278
結構重低音ですよねi-85
ストップ・・・それってすごく重要な事ですよね!!すんばらしいi-189
モカは・・・あんまり使ってなかったら、マテを聞かなくなりつつありますi-229
【2006/11/12 20:05】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆

へぇ~!シェルちゃんは賢いんですね~i-237
ユリ君・・・笑  きっとすごい数理解してるはずですよi-189
悪口ゆうとバレちゃうかも(笑
モカはすんごい吠えますよ・・・ボルゾイとは思えないくらい・・・i-282
【2006/11/12 20:08】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆

モカはかなりの聞かん坊ですよ・・・i-282
このところ、涼しくなって動き足りないのか、暴走してますi-232
どっしり優しいルーク君だからこそ、パパママの話はよく聞いてるはず!
きっとアース君が来ることも分かってたんじゃないかな[絵文字:i-179
]
【2006/11/12 20:11】 URL | モカmama #-[ 編集]

saltyママさんへ☆

賢いのかな??謎な所ですが・・・笑
しつけ・・・耳が痛いです~i-241
何とかしないと・・!とおもいつつも・・・
もうすぐ10ヶ月なのに、やば~い!!!i-282
【2006/11/12 20:16】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

