ADMIN TITLE LIST

本屋に行くと、ついつい犬種図鑑なんかを見てしまう




どんなボルゾイが象徴として載っているのか、どんな説明がされているのかが気になって











最近の傾向として、サイトハウンドや狩猟犬のグループではなく、コンパニオンドッグに分類されている事が多くなってきたように思う。

温和で、人懐っこく、小さな子がいる家庭から、老人・女性まで幅広く飼える・・・・と




垣間見える、ハウンド類の気性やあの動きなんかには、全く触れてないものも多い。





ま、それはいいとしても、なかには、



寒さにも暑さにも強く、1年を通して外で飼える

散歩は1日10分を2回

訓練 安易

馬鹿



など、おっそろしい事を書いてある本も多い。




だれが書いてんのか知らないけれど、テレビや書物など影響力の大きいものには正しいであろう事を、責任を持って書いて欲しいもんだ。









そして今日も、図鑑調査は続く・・・・










どおでもいいから、早く入れてくれ
DSCN7899vvv.jpg






最近、モカやんの写真あんまり撮ってないから・・・・






地獄の遊んでモードに入る前に、さっさと電気を消して、まったりし始めたところを・・・写真に収めましょう!






まずは、あたしの上でまったり毛繕いするモカ
DSCN7901bbb.jpg






眠そうなモカを何度も撮ろうとするも・・・




眩しいっつの!!!
DSCN7905vvv.jpg






フラッシュで目が覚めたモカは地獄の遊んでモード突入





結局、あたしが咬まれて終わりましたとさ





・・・・







失敗した!!!!!orz






Borzoi




Borzoi





Borzoi




犬の図鑑、私もチェックしますよv-410
ホント色んな事が書いてあるから、訳が分からんi-183状態です。
自分の経験とボル飼いの人達との情報が一番の教科書かな?

眠そうな時や寝てる時起こしちゃうと、機嫌が悪いのかやたら噛むのは、hajiも一緒ですi-241
【2006/10/31 07:28】 URL | hajiママ #TLpsupCs[ 編集]

ふむふむ、図鑑って嘘つきじゃんi-282
やばいよねv-356
信じて飼ったら引きずられる人多数???
こわいこわいe-274

寝てるとこ いじくると、空は『ふうぅぅ~~~v-286v-359』と
深いため息をつきまっせe-440
【2006/10/31 08:02】 URL | 空ママ #-[ 編集]

犬図鑑・・・
すんごい事書いてあるんだね~v-399
全然違いますが・・・ってヾ(・・;)ォィォィ

散歩が1回10分・・・
ダックスでも物足りません!!!

外で飼える!?
暑さにあんなに弱いのにv-406

誰が書いてんだか(;´д`)トホホ

モカちゃん、mamaさん咬み咬みして寝ちゃったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/10/31 08:46】 URL | hana #-[ 編集]

図鑑ってデタラメなんですね・・・・v-390初めて知りました。

なら私も・・・・『ボルゾイ暴露本』でも出そうかなe-284
             ↑
        誰が買うんだv-393v-356
【2006/10/31 17:42】 URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 編集]

へえぇe-277図鑑ってそんなこと書いてるんですか~v-399は、初めて知りました・・・v-406やっぱり犬は飼ってみないとわからないものですねv-398
私の家のワンコは、寝てるところを起こそうとしたらmama以外には、「きゃわわわわわわ!!」と言って本気でかんできます・・・(-_-)mamaは、私の事ではなくて、私の母がメロンのmamaですv-13
遊んで欲しいときはmamaの足にガルガル言いながらかきついてかんでます・・・mamaが歩いても、かきついたまま後ろ足で歩いてます(-_-;)・・・相撲取りのようにe-263
【2006/10/31 18:57】 URL | meron #-[ 編集]

hajiママさんへ☆
ね~!びっくりする事も多いですよねi-240
本当に飼いたい人はいろんな勉強してから飼うだろうから、大丈夫だけど、ミーハーに衝動買いでもしちゃったらどうすんのかしら・・・・
それでも大好きになってくれたらいいけど、もし不幸な結果になったら・・・・恐ろしいi-181

haji君もカミカミしちゃうのねi-179パパさんが餌食になるのかしら??
【2006/10/31 20:46】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママへ☆
ヤバイですよ~i-182
ボルのストレスがmaxになり・・・・恐ろしいことが起こりそうな・・・・
ボル飼いの人の中では、常識な事も全くハズレって事は、他の犬種も、めちゃくちゃ書かれてるんだろうなぁ・・・と
でもやっぱボル以外のことは分からないから、鵜呑みにしちゃうし・・・もうすでに洗脳されている・・・i-250

空君、タメ息だなんて!!あたしにはしないでね、寂しくなるから(笑
【2006/10/31 20:53】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆
ほんと、びっくりしますよ~i-199
写真が全部コボルっていうのもあったな・・・
成長して、予想外で腰抜かしちゃうわi-199

アース君はカミカミしまくりですか~??i-237
ルーク君はどんな反応するだろう??
あ~~~生で見たい~~~i-175
【2006/10/31 20:57】 URL | モカmama #-[ 編集]

飛鳥ママさんへ☆
図鑑ってすごく好きなんですが、がっかりする事も多いですi-182
暴露本 笑
間違いなく、わたしは買いますよi-237
本格的なボルゾイ本も欲しいんですが、英語ってとこが・・・・
誰か和訳して~~i-238
【2006/10/31 20:59】 URL | モカmama #-[ 編集]

meronさんへ☆
きっとプードルの所も、恐ろしい事が書かれているはずです・・・i-282

メロン君すごいんですね 笑
それがまた可愛いんだろうな・・・i-189
そういえば、少し前のテレビで、ずっと抱っこしてないと怒るトイプーが出てて、飼い主さんは抱っこして、片手で料理してたような・・・そうなると常に筋トレですな 笑
 
ところで・・・「かきつく」って抱きつくって事ですか??
【2006/10/31 21:05】 URL | モカmama #-[ 編集]

はうっっi-240i-201

方言・・・でしたね(・_*)\ペチ
そう、抱きつくという意味です・・・(-_-;)
にゃははi-229
↑(笑ってごまかす)
【2006/10/31 21:42】 URL | meron #-[ 編集]

やっぽぉ~
「散歩は1日10分を2回 」
コレってすごくない!?
ありえない…

アレスは
朝 :4,50分
昼 :30分を1,2回
夜 :3,4分
寝る前オシッコ散歩

ってな感じで外に出ています!!

ホントあり得ない本ってあるんですね~
ある意味、そんな事を書いてある本を探してみたいです(笑
【2006/10/31 21:48】 URL | みつし #-[ 編集]

meronさんへ☆
あ!アタリi-236
方言っておもしろいですよねi-278

「せこい」の他は・・・・自分では分からないですね 笑
あ!meronさんには通じるんだったi-237
【2006/10/31 22:03】 URL | モカmama #-[ 編集]

みつしさんへ☆
すぐ見つかりますよi-234
規模の大きい本ほど変な事書いてる気がする・・・

アレス君は、朝派なんですねi-239確か、すごく早いんですよね(スゴイ!
モカは、日によってバラバラですが・・・
朝時間があるときは、朝4,50分
             夜1時間
朝時間がないときは、夜1時間半ってかんじですi-277
もっと増やしたいんだけどなぁ・・・
【2006/10/31 22:07】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカママさん、お久しぶりですi-179 
図鑑すごい事v-12書いてますねi-201                           ところで、モカちゃんv-286ママに噛みついたりしちゃうんですねv-413              私もランディに たま~にやられちゃいますv-404最後は私の勝利で終わらせないと気が済まないのでランディの鼻v-417を噛んで『ギャフンv-393』と言えば終了ですe-287     でも、怪しい図鑑を鵜呑みにして育てちゃったら。。。間違いなく、ワンコv-286の勝利で終わる気がするv-393                        近いうち、本屋さんに行って怪しい図鑑を探してみます。 (怖いもの見たさでv-12)  
【2007/07/24 23:18】 URL | ランディママ #pPZQTMK2[ 編集]

ランディママさんへ☆

あらーーー!随分前まで、さかのぼってくれたんですね~!!驚
ありがとうございますi-175
鼻噛むんですね~!!モカをなかなかギャフンと言わせられないから、やってみよ~i-237
モカ、わがままなんで、気に食わないことがあるとよく噛みますよ~i-231

最近の図鑑はあんまり妙なこと書いてないかも!!
ちょっと前の人気犬ベスト100!みたいなのがやばかったですi-282
あ!背中がピンクの・・・なんていう図鑑だったっけ・・・
ボルのところお友達が出てるんですよ~i-239
【2007/07/24 23:48】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

