ADMIN TITLE LIST

今日はモカやんの元気メーターについて










たいていのワンコは、大好きな人が来ると、シッポをブンブン振ったり、耳を精一杯倒したり・・・・
いろんな表現をするとおもいますが、ボルゾイはどうでしょう??





シッポブンブン振って喜んでるなと思ったら、ふら~っと1人になったり、ご機嫌取っても自分の世界にいたり・・・
まあ、地味にいろんな表現をしますが、

モカの張り切り表現の1つ、しっぽの高さについて









今回は1回のお散歩中についてレポートです









家を出てすぐ
DSCN7741zzz.jpg


さらにブンブン振ってます 笑
これがモカの最高位








家を出て10分
DSCN7755zzz.jpg

まだまだこれからだワン





何かいます・・
DSCN7747aaa.jpg










家を出て20分
DSCN7760ccc.jpg

ちょっと疲れてきました

ここら辺から、冷静にお散歩できます
DSCN7764zzz.jpg

すっかり、テンション下がってます






クンクン匂いを嗅ぐ時は、決まってビビり腰
DSCN7769ccc.jpg










家を出て35分
DSCN7778zzz.jpg

ウ●チもオシッコもすまして、テンション上がってきました









家を出て50分
DSCN7786zzz.jpg

家が近くなってきて、更にテンション



またそんなんくわえて!



えへへ
DSCN7799zzz.jpg








あ!落としちゃった
DSCN7807eee.jpg





1時間ちょうどで帰宅




ふぅ~楽しかった
DSCN7808zzz.jpg




みなさんのワンコはどうですか~??




こんにちは(’◇’)ゞ


うちのメロンは、わんこなのに散歩に行きたがらないんですヨ~i-229散歩に行ってもあまり歩かずにすぐ家に帰ろうとするんです|||(-_-;)||||(困
しっぽはいつもは背中にくっついてます(--;)だから背中のしっぽがあたっている部分の毛は、ねてます・・・くっきりと・・・カールもしてます・・・v-406 

しっぽって犬の気持ちに合わせて少しずつでも、高さが変わってくるんですね~私も今度観察してみよv-290
【2006/10/20 19:32】 URL | meron #-[ 編集]

面白いです(*'▽'*)わぁ♪
ルークの尻尾、気にして見た事ないなぁ~
今度見てみよ~っと!!!
あぁ・・・私もルークを散歩に連れて行きたい・・・
でも、引き摺られたのがトラウマになって怖い(T^T)
モカmamaさん、尊敬しますe-267
【2006/10/20 22:05】 URL | hana #-[ 編集]

モカmamaさん よく観察したね。ボルのシッポについての学術的(?)論文は これが初めてではないか?ボルでも クリッと巻き上げてる子、たらーんと垂れてる子 個性がいろいろで おもしろい。
モカちゃんのシッポ 本当に綺麗になったね。子ボル時代の スクリュー状態だったのが 華麗に飾り毛が伸びて。シッポ、触りた~い!
【2006/10/20 22:10】 URL | taka #-[ 編集]

モカちゃん、フッサフッサしてきましたねv-354
それにしても凄い観察力です!!
私もクワの尻尾気にして見た事ないでーす。
見たくてもそれどころじゃないんです。咬む・飛びつく・跳ぶ・回る・あげくにはストライキ起こす・寝るv-412
なかなか散歩になりません。
普通の散歩がしたいよ~~v-395
【2006/10/20 23:15】 URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]

meronさんへ☆
ん~メロン君どうしたんでしょう??
お家が好きなのかな??
プードルってすごく可愛い歩き方をしますよね!!i-236
とっことっことっこというか・・・ルンルンルンというか・・・
ボルの歩き方は、馬です(笑
【2006/10/21 00:34】 URL | モカmama #-[ 編集]

hanaさんへ☆
尊敬だなんて・・・照れますね~笑
引きずられたとなると、、、怖いですよね~i-282
こんな小さいモカでさえ、時々制御できない時がありますi-230
ルーク君となると・・・
前はそんなにわがまま言わなかったんですが、この所、もっと匂うんだ!とか、こっちに行きたいの!とかゆうようになりましたi-232
【2006/10/21 00:47】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆
学術的!!?笑

ほんとスクリューだったのに・・・いつの間にこんな・・・i-241
バサバサしてますが、ボリュームが出てきましたi-179
触るのは至難の業ですよ~(笑
しっぽ触られるのが相当嫌らしく、逃げ回りますi-239
ブラッシングもご飯食べてる隙に・・・
【2006/10/21 00:52】 URL | モカmama #-[ 編集]

クワmamaさんへ☆
クワ君、ワイルドなお散歩してるんですね~(笑
モカは、何でも食べる、人に飛びつく、バイクにアタックしようとするくらいですかね~問題はi-238
小さいときは、人に飛びついても可愛いですまされましたが・・・
クワ君は外に興味があるというより、やっぱりmamaなんでしょうねi-229
愛されてるという事にしときましょう・・・
【2006/10/21 01:04】 URL | モカmama #WVb5vgCk[ 編集]

夜中なのに久しぶりにお酒を飲んで気分のいいネロパパです
モカちゃん綺麗な毛が伸びてきたね~
それにしてもやっぱりソルティー君達に似てるな~
ネロはあまり尻尾に感情を出さないんだわさ
触られるのは平気
今度は走ってるときの尻尾も観察してみると面白いよ
チーターなんかと一緒で曲がるときはブンブン回転してるから
【2006/10/21 02:09】 URL | ネロパパ #-[ 編集]

ほうほう・・・v-398空も観察してみようv-344
でも、奴の場合は下げてる時が多いかもe-263
先っちょ汚れてる時が多いもん。
モカちゃんシッポ触られるの嫌がるの???
まぁ、空もブラッシングは気に入らないらしいe-263
咬まれても何事も無いように続行するけどねe-442
でも、手の骨がゴリゴリ・・・痛いっすi-282
【2006/10/21 09:19】 URL | 空ママ #-[ 編集]

ネロパパさんへ☆
ソルティー君はワンコは平気だったのかしら??
ネロ君のしっぽは確か・・・イソギンチャクi-276
久しぶりにネロ君に会いたいなぁi-179

そうなんですか!!?すごい!!!!チーターとは!!!!i-100
見てみます!!!!
【2006/10/21 10:05】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆
あ~そっか!踏んじゃうくらいだものi-179
モカは嫌がりますね~i-282
嫌がりすぎて、自分でしっぽを咬むという、意味不明な行動に出ますi-229
ご飯食べてる時にブラッシングすると楽なんですが・・
普通の時は、遊んでくれると思って、ブラシ咬みまくって、まったく進みませんi-232
すぐゴロンってするし・・・
【2006/10/21 10:12】 URL | モカmama #-[ 編集]

尻尾といえば・・・・・・・・
一昨日の晩に階段を下りてる飛鳥の尻尾を踏んでしまいましたv-405
もちろん睨まれましたv-404
が、笑ってごまかしましたv-410

モカちゃんけっこう高い位置まであがるんですね。
今度みんなで尻尾上げ競争できたら面白いのになv-411
【2006/10/21 15:42】 URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 編集]

飛鳥ママさんへ☆
あら~!笑ってごまかす技が通じるんですねi-179
モカだったら、びっくりして階段転げ落ちてるかなぁi-239

高いですか??みんなどれくらいあがるんでしょう??
【2006/10/22 19:06】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカmamaさ~~ん☆お久しぶりですっv-411
いつもブログのぞかせてもらってます♪
モカちゃん、大きくなってとても綺麗になってますねe-414

突然なんですが・・1つ聞いてもいいですか?
私もそろそろボルゾイを我が家に迎えたいな~っと思ってて
家の中を片付けたり準備をしていたのですが、
肝心な事忘れてたんですi-230
ワンちゃん飼った事なくて・・・
ノミがついたりしたらどうやって対処したらいいのですか?
何かしないと繁殖しちゃいますよね。。。?!

こんな質問してしまってごめんなさい~i-195i-195
またモカちゃんに会いにきまーすv-398
【2006/10/23 19:49】 URL | silver #-[ 編集]

silverさんへ☆
つつつつついにですか!!!!わ~~~i-189
いいですね~i-179いいですよ~~i-80
最初はノイローゼになりそうになるけど・・・
ブログ再開ですか!!?i-237

えっとですね~、あたしも全く詳しく知ってるわけではないんですが・・・
ノミダニがでる時期は、獣医さんで薬をもらいますi-179
背中にたらして、付くのを予防するものなんですが、フィラリアの投薬をする時期と同じですi-88
その薬をする前に、モカはノミが付いてしまったんですが、病院行ったら、ノミが逃げる薬をたらして撃退してくれましたよi-277
毛が長いので、気を付けた方がいいですねi-265
住んでる地域にもよるみたいですが、ちょっと散歩しただけで、くっついてくるみたいですし、獣医さんに聞けば、適した期間、薬を教えてくれますよi-185
【2006/10/23 20:42】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

