ADMIN TITLE LIST

今、脱走王のモカの怪我防止のため、モカのテリトリーを移動中。


とにかく、大きいのにしようと手作りしたサークルが動かすの大変で・・・

最後までできなかったので、かわいそうだけどトイレがわりの小さいサークルにリード固定して我慢してもらいました





でも、首輪つけてることが余計に心配で、何かあっては困るので、初めて一緒に寝てみました~




ホントあたしの前では寝ないのに、あたしが毛布かぶってねっころがると、擦り寄ってきてすぐ眠りの中へ・・・
 
どんなに動いても寄ってきて、あたしのお腹の上にアゴ乗せて寝てしまう・・・・可愛い・・・



可愛すぎました。そんなモカから目が離せず、なかなか寝れない







なんとか寝ると、髪引っ張られたり、顔舐められたり(鼻咬まれたり・・)で30分ごとに起こされました



睡眠短いのね・・・





でも、いつも丸まって小さくなって寝てるみたいだけど、今日は少しは安心してお母さんにことでも思い出して、ゆっくり寝れたかな?



写真とれなかったのが残念。







今日も一緒に寝ようっと

おやすみなさ~い




一緒に寝れるのも 今のうちだョ   僕くらいになると パパのベットを一人じめだもん!!  パパはベットから僕を落とそうとするけど 僕も負けません(><)   たまに パパは ソファーで寝てるみたい(^^;)
【2006/03/26 07:27】 URL | グッチ #-[ 編集]

そうなんだ!(笑)
じゃあ、今を楽しまないとダメですね☆でもまだトイレ覚えてないから、ドキドキもんですよ(笑)
グッチ君はコートがゴージャスですね~♪また、お邪魔します(^ ^)
【2006/03/26 10:04】 URL | モカmama #-[ 編集]

イヒ(^^)褒めてくれてどうも ありがとう!
でも 僕達のコートは 5~6歳が最高だから 僕もまだまだ 発展途上だよ。
モカちゃんも 頑張って パパ ママ を 悩殺しちゃお~(^^)/
【2006/03/26 22:46】 URL | グッチ #-[ 編集]

いいなぁ~。
一緒に寝れて。マリンなんて、まだまだ。
羨ましすぎる。くすん "(ノ_・、)"

トイレ大丈夫だった?
トイレの躾のよい方法教えてください~~~~~!!!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁあぁ~ん

そうそう、マリンオスワリ、おやつで釣ってできるようになったょ~(o^-^o)
【2006/03/26 23:00】 URL | nao #-[ 編集]

グッチ君!!おはよう☆
そうなんだ!!!5.6歳か~。やっぱり成熟が他のワンよりは遅いんだね!
モカは最近黄ばんできた気が・・・・・・
あたしボルのこと何にも知らないから、色々教えてね♪
グッチ君は何歳なのかなぁ??
【2006/03/27 09:17】 URL | モカmama #-[ 編集]

naoさん!おはようございます☆
昨日は興奮して全然寝付いてくれなくて、一緒に寝るの断念しました・・
トイレ、あたしもちゃんと躾始めようと思って、古典的に小さいトイレサークル作って、ご飯食べた後、水飲んだ後にサークルに入れて、トイレするまでサークルから出さないようにしてます。おしっこするまで、「おしっこ!おしっこ!」と言い続け・・・・
そのままトイレの中で寝てしまったことも・・・
ずっと見てられないので、何回成功してるのか分からないんですが、そそうは日に三回くらいになりました☆たぶん成功率は上がってると思います☆
でも、トイレの回数が減って、一回の量が増えてきてません??
前は、ご飯食べた後、水飲んだ後すぐにトイレしてたけど、今はちょっと読めなくなってきてるので、今のうちに躾しないと!!!と割と焦ってます・・・(^ ^;

オスワリやりましたね~!!!!!えさが早く欲しくて、何回もオスワリしなおすのが可愛いですよね~(^ ^
今モカはオイデの練習してるんですが、どうやったらいいのか、あたしがよく分かってないです・・・
【2006/03/27 09:33】 URL | モカmama #-[ 編集]

僕は3歳で~す(^^)  レースは ルアーを追いかけて スピードを競う競技だよ(^^)/  僕は8ヶ月でデビューしたんだ!!  関東近辺の情報なら有るよ。
見学したら やりたくて血が騒ぐよ!!
【2006/03/27 21:04】 URL | グッチ #-[ 編集]

グッチ君へ!
ルアー!!聞いたことある!!!!ボルは得意そう!!!グッチ君も早いのかな??
3歳か~そしたらまだドンドンキレイになるんだね☆
モカは四国在住なのです。残念・・・
【2006/03/27 21:49】 URL | モカmama #-[ 編集]

四国は遠いね~(><)  僕のパパは 滋賀まで8時間かけて遠征してるよ!
  僕は 寝てるけどね。  体力温存て事で(^^;)
【2006/03/27 23:11】 URL | グッチ #-[ 編集]

大変だ~!!!!熱心なんですね☆
いいなあ。モカも何か特技ができるといいな♪
妹が滋賀にいるから時々行くんですよ☆
4時間くらいで着くかな?8時間はすごい・・・
【2006/03/28 01:18】 URL | モカmama #-[ 編集]


そうそう。分からなくなってきたよね。
オシッコの回数が減って、おしっこの量が確かに増えた!!
早く教えないと、家中粗相だらけ。(>_<)・゜゜・。うわぁあぁ~ん
焦りまくり~!!
モカちゃんも、色々と芸頑張ってるんだね。
マリンも頑張らなくっちゃ。
訓練所に預けようかなぁ~?!なんて・・・。
でも、離れがたい!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
【2006/03/28 12:22】 URL | nao #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

