ADMIN TITLE LIST

ついに8月ですね~暑い暑い




さて、
ワンコとお暮らしの方!愛犬はどんな匂いですか??



















モカちゃんは、、生臭い・・・・












ですが、ここの所、急に犬臭くなってきて・・・





そういや、前シャンプーしたのいつだっけ・・・








お腹にオデキが出来てたから、お腹はマメに洗ってたけど・・・









という訳で、シャンプー









今日はちゃんとリンスもしたよ







・・・早くここから出して下さい
DSCN4700iii.jpg









よく我慢したから、ご褒美ね
DSCN4732ooo.jpg







何か敷かないと座らないくせに、肝心のお尻が出てますが・・
DSCN4734iii[.jpg











ふわっふわでいい感じになりました~

が、首元の毛が外に広がって、コリーみたい(笑
DSCN4791ppp.jpg

分かりにくいな・・・










モカちゃんとは関係ないんですが、今日何年か振りに、
徳島市内の茜庵に言ってきました~
和菓子屋さんなんですが、


ここのワラビ餅が絶品なのです


ほんわらびってのもあるんですが、あんこがダメなんで、夏わらびにしました







久しぶりのごた~いめ~ん
DSCN4741uuu.jpg






お~ぷ~ん
DSCN4751ooo.jpg



ホントおいしいんですよ~

しかも、わらび餅って涼しい~




みなさんも徳島にお越しの際(ないって!!?)はぜひ




シャンプーお疲れ様ぁ~
フワフワのモカちゃん、可愛い(・∀・)

ワラビ餅美味しそう~って言いたいとこだけど、私はきなこが苦手( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
何となく苦手です~
ワラビ餅は大好きなんだけど(*^m^*) ムフッ

今度徳島に行ったら教えて下さいね♪
【2006/08/01 21:39】 URL | hana #-[ 編集]

モカmamaさん、こんばんは。
モカちゃんも、香りがするんですね。
やっぱり夏って蒸れるんでしょうか、ユリウスも少し?臭います。
”ユリ、犬臭い~!”
無臭に近い、ウィペットと比べる為でしょうか。
朝夕散歩の後は全身を拭き上げて、1~2週間に1度は洗ってても臭ってます。

蕨餅、夏って感じですね。
美味しそうです。
この夏休み、淡路島に犬連れで遊びに行くんですが、
徳島市内だと、ちょっとルートから外れますね~。
残念。

【2006/08/01 21:40】 URL | ユリ父 #-[ 編集]

シャンプーしてもらって サッパリ きれいになって 良かったね。モカちゃん!ボルゾイって かなり良い匂いだと思うんだけど、他の子は どうなのかな?うちの子は オデコや耳の周りが 特にいい匂いなの。ヒヨコくさいというか、日なたに置いたぬいぐるみみたいな匂い。(わかるかな?)思いっきり 匂いを吸い込んで うっとりしています。
わらび餅、美味しそう!大好物なの。スイーツのお取り寄せが好きで よく「楽天市場」など チェックするんだけど、わらび餅は 賞味期限が短いので お取り寄せには向かないのよね。「茜庵」さんの おいしそう!すっごく気になります。
【2006/08/01 22:24】 URL | taka #-[ 編集]

hanaさんへ☆
あらーーー!きなこダメなんですか!!?
おいすぃのに~( ・∀・)ってたぶん、あたしが抹茶がダメなのと通じるものがありますね( ´∀`)
みんなに何で!!?って言われる。
ん?じゃあわらび餅どやって食べるんですか!!?
黒蜜とか??あたしは黒蜜もダメです~(^◇^;)
【2006/08/02 00:19】 URL | モカmama #-[ 編集]

ユリ父さんへ☆
ユリウス君もですか!?しかも、そんなあたしはやったことない様なケアもされてるのに(^^;
アル君は無臭なんですね~!!毛が短いからかな??
でも、噂によると、犬の匂いの全ては、香水の原理と同じで、耳の中から出てるらしいですよ!!!1度耳の中匂ってみてください!!あたしは、モカの耳の中匂って、腰が抜けるかと思いました・・・
淡路に、ワンちゃんが遊べるとこあるんですか!!?
ニュージーランド村くらいしか知らない・・・また教えてください!!!
絞った牛乳振りまくって、バター?を作ったような・・・
【2006/08/02 00:29】 URL | モカmama #-[ 編集]

takaさんへ☆
ユリウス君良い匂いなんですか!!?これはぜひ匂わせてくださいね!!!
うっとりしたい(´▽`*)モカの耳の周りなんて最高に臭いですよ!
ひよこの匂いも、ぬいぐるみの匂いも、想像できません(コラ が、陽だまりっぽい感じですかね??楽しみが増えた☆
わらび餅がお好きなんですか??じゃあ、おいしさを保てるか分かりませんが、お土産に持って行きますね!!
みなさんへの、お土産何にしようか迷ってたんですよ~!
徳島って、すだちとかワカメとか、和三盆とか色気のないものばっかりで・・・
【2006/08/02 00:36】 URL | モカmama #-[ 編集]

モカちゃん、シャンプーしたんですね。
hajiは何故かオシッコトレーの上に寝るので腰骨の所がオシッコやけしちゃってシャンプーは1週間に1回位です(;;)
首の毛、先代ジルちゃんもシャンプーのあとは外に向かって拡がっていましたよ(^,^)。
あと上半身の毛も、逆行して頭の方に向かって流れていました。
ボルの特徴?モカちゃんは、どうですか?
hajiは少し前まで口臭が仔犬臭だったんだけど、今は匂いません(T^T)。匂いフェチじゃないけど、ダックスの肉球(足?)の匂い・・・好きですf^_^; 

【2006/08/02 06:59】 URL | hajiママ #-[ 編集]

空は・・・オシッコ臭い??!!いや・・・茶豆???!!!
何とも形容し難い匂い。今度モカママが直に確かめてね☆
【2006/08/02 13:05】 URL | 空ママ #-[ 編集]

hajiママさんへ☆
そうですそうですそうなんですーーー!!!!
今まではそんな事なかったんですが、今回シャンプーしたら、特に首もとの毛が、ぐわ~っと顔に向かって流れてます!!おかげでちょっとカサ増しされて、ボルっぽくみえる(笑
haji君。。。どうしたんだろ??おしっこ焼けするって事は、使用済みの上で寝てるって事ですよね!!?・・・・・心地いいのかしら・・・・
週1は大変ですね~(´Д`;;)・・・でも、お水大好きな子になるかも♪
ダックスの肉球。。。嗅いでる所を想像すると・・・笑ってしまいました(殴
モカの肉球は匂ったことないですね~!でも、モカの肉球はウ●チ踏むので、絶対にお近づきになりたくないです・・・
口はまだ血臭いですね~!まだちゃんと出てない歯があるみたいです( -∀-)
【2006/08/02 14:48】 URL | モカmama #-[ 編集]

空ママさんへ☆
空君、おしっこ臭いなんて(照
茶豆ってどんなですか!!!?
これまた、ぜひ確かめさせていただきます( ゚∀゚)ついでに、空君の肉球も匂ってみよう~っと(o^0^)o
1番は、しっぽの長さを測ることからです!!!!
【2006/08/02 14:50】 URL | モカmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 モカ 日記, All rights reserved.

