ADMIN TITLE LIST

毎回ヒート後、2ヶ月でおこるモカやんの子育て


あまりに懸命に子育てしてるので、微笑ましく思ってたんですが、、


何かだんだんエスカレートしてる。
IMG_0190yy.jpg

今までは、バリに入れてある毛布をぐちゃぐちゃにする程度だったんだけど、

外においてあるクッションやら毛布も全部 自分で入れて、バリケードまで作るように。
IMG_0191uu.jpg

人間と違って、精神的なものではなくて、ホルモンの濃度に依存して起こるらしい想像妊娠。


モカの場合は1週間~10日、ホルモン分泌が下がれば自然と収まるわけだけど、

それだけ子宮口が開いた状態が長く続くわけで、子宮・乳腺の病気にかかる確率がめちゃくちゃ上がるらしい。


今更、調べたわけだけど(飼い主失格、、)

段々エスカレートしてきているし、バリに入ったまま全然出てこなくてご飯も子育て中は1回か2回(1週間で)。
バリに入ってる間は落ち着いてるけど、外に連れ出すと、ふとした時に床を掘り続けたり、泣いたり、とにかく落ち着かない。

オフ会では楽しそうだったけど、帰りの車の中ではずっと後部座席をガリガリ掘ろうとしてたし。


モカには、負担が大きいような気がしてきた。。


それに、何の反応もないおもちゃを必死になめて、世話してる姿を見てると、、可哀想で。



悩むまでもない事かもしれないけれど、、悩んで、、、モカやん、避妊しようと思います。


小さい時に、散々考えて決め切れなかった避妊。

1度は決めたけど、検査だ何だってしてたら1度目のヒートが来てしまったため、やっぱり自然のままでって決めたんだけど。。


子宮への血の巡りが落ち着いたら、決行です。


しかし、、どこで手術すれば、、 いい病院ってないですね~。



なぜか暗くなりましたが(笑

面白いもんで、子育ての収束はいきなり来ます。


それは12月1日の朝、いきなりきました。

ほんと不思議。
DSCF5018qq.jpg
昨晩まで、あんなに甲斐甲斐しく世話してたおもちゃを振り回し、、バリに詰め込んだ毛布やなんかも引っ張り出して。


何であんなもんバリにいれるんですか!と何故か不機嫌
DSCF5019ww.jpg
私が入れたんじゃないですが。。


しかし、まだ何頭かは隠している。
DSCF5020ee.jpg
乳離れできない子達がいる模様


昨日までバリから出てこなかったのに、遊んで~とこの通り
DSCF5023rr.jpg
これでモリモリご飯食べてくれたら、言う事なしなんだけどなぁ~


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 モカ 日記, All rights reserved.

