ADMIN TITLE LIST

随分前の話ですが、あまりに寒そうなモカやんのために、


バリのグレードがアップした
DSCF5029ww.jpg
コタツの熱を逃がさないとかいうシートで外気をシャットアウト!


こんなに足をあげないと入れない代物
DSCF5032ee.jpg



捕らわれたなんとかみたい
DSCF5033rr.jpg


そうそう、これまた随分前の話ですが、新しいフードを調達いたしました。
DSCF5005ss.jpg


右のグランカルノが下の写真の右(左はユカヌバアダルト大粒)
DSCF5014dd.jpg
2色の粒で構成されてますね。

左のは穀物?です。写真撮り忘れたので、また今度。

写真撮影の後ろで、机の上のものを狙うモカ
DSCF5004ss.jpg


缶詰もたっくさん種類があって楽しい♪
DSCF5001aa.jpg
このね、上が黒い缶詰がすごい!もんのすごい獣臭がして、吐くかと思うけど、モカ的には大喜び!
新鮮&素材そのままって事でしょう。

緑の缶詰は人間のディナーみたいな名前が付いてて、とってもいい香り♪
DSCF5017ff.jpg

プリセプトも一緒に買ってみました。
DSCF5007dd.jpg


これはユカヌバに匂いも粒感も似てる
IMG_0374qq.jpg
右がピレセプト


こんなに美味しそうなご飯なのに子育て中はやっぱり食べなかったモカだけど、

子育てが終わってからというもの、食欲が爆発

とってもよく食べますよ~


の調子もいいし、もうちょっと続けてみます。


しかし、よく食べるようになってが3倍ほどに・・・
吸収率がどうなってんのかよくわかんない。



今回ドッグサロン・ベルーガさんにお世話になりました



↑クリック おやつも沢山あっていいですよ♪

ベルーガさん、とっても丁寧に対応していただき、ありがとうございました



そして本邦初公開!!!!

きっとオフ会などでは一生披露しないであろうこの姿・・

可愛い可愛いモカちゃんのイメージが(殴 崩れるかと思いましたが、思い切って!

何か涼しくなってくると、食後は必ずこれです。

一運動して、満足気
DSCF5063tt.jpg

モカ部屋からすごい吠え声が・・


覗いてみると



遠くに見える猫に吠えてる。

犬って動いてるものにはすごくピントが合って、よく見えるって聞くけど、
完全に静止している猫ちゃんから目を離さないモカ

サイトハウンドたる所以って事?


ま~とにかくうるさいので、この後〆ときました(笑

ちょっと前のですが、やっと編集したので、、


今回の子育てが始まったばかりのころに、子供を増やした時の動画です


欲張って、3頭一緒に運びたいモカやんに注目




他の子供の上に平気で座ります(笑


毛づくろいが強めですね

毎回ヒート後、2ヶ月でおこるモカやんの子育て


あまりに懸命に子育てしてるので、微笑ましく思ってたんですが、、


何かだんだんエスカレートしてる。
IMG_0190yy.jpg

今までは、バリに入れてある毛布をぐちゃぐちゃにする程度だったんだけど、

外においてあるクッションやら毛布も全部 自分で入れて、バリケードまで作るように。
IMG_0191uu.jpg

人間と違って、精神的なものではなくて、ホルモンの濃度に依存して起こるらしい想像妊娠。


モカの場合は1週間~10日、ホルモン分泌が下がれば自然と収まるわけだけど、

それだけ子宮口が開いた状態が長く続くわけで、子宮・乳腺の病気にかかる確率がめちゃくちゃ上がるらしい。


今更、調べたわけだけど(飼い主失格、、)

段々エスカレートしてきているし、バリに入ったまま全然出てこなくてご飯も子育て中は1回か2回(1週間で)。
バリに入ってる間は落ち着いてるけど、外に連れ出すと、ふとした時に床を掘り続けたり、泣いたり、とにかく落ち着かない。

オフ会では楽しそうだったけど、帰りの車の中ではずっと後部座席をガリガリ掘ろうとしてたし。


モカには、負担が大きいような気がしてきた。。


それに、何の反応もないおもちゃを必死になめて、世話してる姿を見てると、、可哀想で。



悩むまでもない事かもしれないけれど、、悩んで、、、モカやん、避妊しようと思います。


小さい時に、散々考えて決め切れなかった避妊。

1度は決めたけど、検査だ何だってしてたら1度目のヒートが来てしまったため、やっぱり自然のままでって決めたんだけど。。


子宮への血の巡りが落ち着いたら、決行です。


しかし、、どこで手術すれば、、 いい病院ってないですね~。



なぜか暗くなりましたが(笑

面白いもんで、子育ての収束はいきなり来ます。


それは12月1日の朝、いきなりきました。

ほんと不思議。
DSCF5018qq.jpg
昨晩まで、あんなに甲斐甲斐しく世話してたおもちゃを振り回し、、バリに詰め込んだ毛布やなんかも引っ張り出して。


何であんなもんバリにいれるんですか!と何故か不機嫌
DSCF5019ww.jpg
私が入れたんじゃないですが。。


しかし、まだ何頭かは隠している。
DSCF5020ee.jpg
乳離れできない子達がいる模様


昨日までバリから出てこなかったのに、遊んで~とこの通り
DSCF5023rr.jpg
これでモリモリご飯食べてくれたら、言う事なしなんだけどなぁ~

日曜は香川のエスパーニャでオフ会でした


人間には寒かったですが、お犬様達は快適だった模様


どうやら、頭数が少ないと大分ワン大丈夫になったらしいモカやん

自分より気の弱そうな子を見つけては、追いかけてみたり

カイザー君
IMG_0209qq.jpg
この人、気が弱そう(ニヤニヤ

こんなにしっぽ上げて、足取りも明らかに軽いですね
IMG_0211ww.jpg
待たんかい~

楽しそうなランディー君、ヴィード君
IMG_0216ee.jpg
あそこには入れないかも・・

前から、カイザー君、ヴィ君、ランディー君
IMG_0222tt.jpg


調子に乗って、ランディー君を誘ってみたり
IMG_0225tt.jpg
自分から誘っといて、追いかけられると歯を剥くというKY女


ネロ氏、アテル君登場
IMG_0230yy.jpg
さっそく狩ってますね((笑

アテル君に体当たりで遊ぶヴィ君
IMG_0232uu.jpg


お久しぶりのトト君
IMG_0249uu.jpg
ちょっと寒かったね~

元気いっぱいのアルフ君
IMG_0251ii.jpg
小さいから大丈夫でつ

わやわやわや
IMG_0253oo.jpg


降参のジェスパー君
IMG_0267pp.jpg
大きくなってました~ヾ(o´∀`o)



1週間ぶりのケイ君
IMG_0269aa.jpg
カイカイカイ



と見せかけて、バンダナ取る技
IMG_0272aa.jpg

この日がお誕生日のエディー君(何か急にお名前が不安になってきたぞ・・・
IMG_0277ss.jpg
抱っこが大好きで可愛い+.゚(*・∀・*

ケイ君を誘ってみるモカ
IMG_0286dd.jpg
この人なら勝てるかも(ニヤニヤ またしてもKYなモカさん

ランディー君
IMG_0294ff.jpg
とっても楽しそうに走ってました♪

ルーク&アース兄弟登場☆
IMG_0298hh.jpg
授乳中のルーク君

ディオ君
IMG_0299hh.jpg
トコトコ可愛い(ó㉨ò♥)

この子もいけそうでつ
IMG_0302jj.jpg



IMG_0308kk.jpg

日が差すとぽかぽか暖かい
IMG_0316ll.jpg


ルーク君が生きてるか心配してます
IMG_0322zz.jpg


皆楽しそう(✿ฺ´∀`✿ฺ)
IMG_0324xx.jpg


ラブラブ兄弟(笑
IMG_0326cc.jpg



結局ラブラブ兄弟(笑
IMG_0336vv.jpg


黒いコボルと白いコボル
IMG_0337bb.jpg

ジェスパー君
IMG_0344nn.jpg

カイザー君
IMG_0348nn.jpg


またしてもランディ君に歯を剥くモカ
IMG_0350mm.jpg
何てやつ・・・


上手く遊べるようになるには、もう少しかなぁ~
IMG_0355qq.jpg



と、今回は撮った枚数が少なかった。。

写ってない方々、ごめんなさい。。

とっても楽しかった


遊んでいただいた方々、ありがとうございました

また、ぜひお願いします~☆ミ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 モカ 日記, All rights reserved.

