ADMIN TITLE LIST

約1ヶ月ぶりシャンプーですよ



いつもシャンプー終わったら、おやつです
DSCF0239qq.jpg



いつもよりシャンプー希釈を濃い目、コンディショナー希釈を薄い目で洗濯してみましたが・・
DSCF0251tt.jpg
それでもちょっとコンディショナー濃かったかも






おやつを食べ終わると、早く乾かせと睨んできます
DSCF0253rr.jpg
大嫌いだったドライヤーもいつの間にやら、大好きに

乾かしてる間はうっとり1人でやってるから写真が撮れないんだけど、、、

疲れてちょっと休むとウナッてくる



毛はないけどふわふわになりましたよ
DSCF0256uu.jpg



はぁ~疲れた
DSCF0260qq.jpg
こっちのセリフです


モカちゃん、去年に引き続き、梅雨頃から背中がよくない
去年は毛が束になって抜けてジメジメしてた、、

去年ほどはひどくないけど、
洗っても2週間くらいで、背中の皮膚がグズグズし出して、
かさぶたができたり、フケが出たり、毛が赤くなったり。

どうも体全体が脂っこくなりやすくて、ちょっと痒いらしい。

去年、確かフードもシャンプーも変えて、涼しくなってきたらよくなるから様子見してた。

でもまたフードを変えてみようと思う。
レビュー見たり、フードスレみたり、いいって言われてる物の中から決めてたから、あんまり内容(材料詳細)をどう見たらいいのか分かってない私。。
よく食べるってのが1番だし。


しかし、ちょっとよく見てみるようにしようと思う!!当たり前だって?
モカに何があってるのか分析してみないとラチがあきませんもんね~


今までで、モカがよく食べて、の様子がよくて、飼い主的にも扱いやすかったのが、
・ユカヌバ
・ブラックウッド
・ACANA
・アボ・ダーム

今はユカヌバと、ACANAで15kgずつローテーション(週1回ACANAのサーモン&ポテト)

ACANA初めて筋肉が増えた気がして、気に入ってたんだけど、
しかし、脂質が23%以上ってある。 これかなぁ~??
ユカヌバは13~16%だけど。

体が脂っこい=食事が脂っこいって考えていいのかな?
よく分かんないけど、脂質が低いのを試してみよう。

今まで試したのが
・INOVA(肉の調達がめんどう・・)
・アーテミス(全然口付けない)
・ボッシュ?(がどっっっっっさり)
・TLC(最初は最高だったが、、口付けなくなった)

あれ?もっと試した気がするけど・・・思い出せない。恥

フード変えてちょっとでもよくなるといいけど、、



皆さんは皆さんの愛犬は何食べてますか~??




ドライヤーにくわえて、爪切りもすんなりやらせるようになったモカやん
DSCF0264ee.jpg
しかし、、飼い主がへたれなせいでこれ以上切れないんだよ~~
怖い~~


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 モカ 日記, All rights reserved.

