ADMIN TITLE LIST

2週間くらい前から、新しいフードを試してるモカです


すっかりユカヌバで落ち着いてますが、ローテーションっつうの?

あと何個か合うフードがあると安心です


こちら
PUPPYLARGEBAG.jpg




ユカヌバと比べると
IMG_3034qq.jpg

左がアカナ  大きくて、重い!ぎっしり詰まってるって印象


迫力がありますね~
IMG_3036ww.jpg




鶏肉と白菜とご飯と
IMG_3039ee.jpg





はやくくれ!
IMG_3042rr.jpg

はいはい




どうっすか?
IMG_3043tt.jpg





まぁまぁね
IMG_3052uu.jpg

ふ~ん。。



まずくはないようです
IMG_3060ii.jpg



の様子とか、どうかなぁ~と思ってましたが、

何故か回数が減りました!


1回のは少し多め、ユカヌバの時より、ちょっと茶色く柔らかめ・・・・

しかし、1日1,2回しかしません!(ユカヌバだと3,4回)


これってどうなの?合ってるの?



モカちゃん、ちょっと毛がベタツキがちだったんですが、その点は2週間たってもサラサラ

ちょうど別のシャンプー試したから、実態は不明だけど・・・


もうちょっと様子を見るべし!

楽しい楽しいオフ会も終わり・・・・




ましたが、私の連休は終わりません!!!笑



1日あけて、隣県のお友達に遊んでもらいました







このように
IMG_3133qq.jpg




とっても素敵なお家にお邪魔させていただきました

さっそくチェックを受けるモカ
IMG_3135ww.jpg

前は、こうなるともうパニックで飛び上がってましたが、最近は我慢出来るようになりました

何にも怖いことされないって、ちゃんと分かるといいな




とっても広いお庭で、追いかけっこしたり、思い思いに過ごすワンズ


久しぶりナイト君、ちょっと休憩
IMG_3137ee.jpg




栗の木の間で佇むミッキー君
IMG_3139rr.jpg

前会った時は、コボルだったのに、、大きくなってました~


モカちゃん
IMG_3140tt.jpg

タフなモカちゃんに、モカやんは狩られまくってました(笑


こちらのお家のジョイ君とっっっっっっても大きくて、ゴージャス
IMG_3141yy.jpg

こんなボルは見た事ありません~




とっても優しいお顔です
IMG_3146pp.jpg




テオちゃん
IMG_3144ii.jpg

こちらも幅がすんばらしく、ゴージャス



ルーク&アース兄弟とっても仲良し
IMG_3142uu.jpg

相変わらず、可愛いの~



1番手前が、ファントム君
IMG_3145oo.jpg

こちらも、大きい~!ゴージャス~!




このようにボルまみれ
IMG_3148aa.jpg

こんな状況では、お水なんて飲めなかったであろうモカやん

成長してるようです


アース君と見つめ合ってる
IMG_3149ss.jpg



モカとルーク君
IMG_3150dd.jpg



テオちゃんとっても美人
IMG_3152dd.jpg

モカやん、何度か唸られて、ビビってました(笑
女の戦い 不戦勝だけど(笑



やっぱり、あたちは壁がお似合いなんです・・・
IMG_3154dd.jpg





そしてここで!こちらの郷土料理を、いただきました☆
IMG_3155ff.jpg

hanaさんのお袋の味です♪(←ちょっと意味不明


栗ご飯も
IMG_3156ff.jpg


とっても美味しかったですありがとうございました☆

わたしが何もしなかったのは、言うまでもない・・・(コラ




初めましてのエミリーちゃん
IMG_3157gg.jpg

をチェックするアース君


これぞ放牧ですな~
IMG_3159hh.jpg





お手製のブタ耳をいただきました
IMG_3165jj.jpg

美味しかったね~!


食べ終わるとまた皆さん、思い思いに



爽やかにファントム君に乗られるルーク君(笑
IMG_3172kk.jpg




皆楽しそう!
IMG_3176ll.jpg



その様子を、お部屋の中から、観戦するモカ
IMG_3184zz.jpg




ジョイ君
IMG_3186xx.jpg

優雅です~☆



にゃほ!
IMG_3190cc.jpg




テオちゃん、ちょっと首が苦しそうね・・
IMG_3191cc.jpg





すっかりお兄ちゃんのナイト君☆
IMG_3193vv.jpg

しっぽがよく立つのよ~


何か悪い相談でしょうか?
IMG_3195vv.jpg





ミルクちゃん(お顔の写真がなかったわ~
IMG_3196bb.jpg





そんなこんなで、楽しい時間を過ごし、雨も降ってきたので、帰宅しました


先日のオフ会では、体力余って車の中で、暴れまくったモカですが

今回は、沢山走って(そんな写真はなかったけど 笑)お疲れのモカ
IMG_3199nn.jpg

耐えている・・・




寝た
IMG_3200mm.jpg




遊んでいただいた皆さん!
お邪魔させていただいたSさん!
ありがとうございました☆☆☆

とっても楽しかったです♪ボルまみれの楽しい連休になりました
み~んな素敵!

またよろしくお願いしま~す

いざ~~!出陣!!!!




今日は兵庫で、オ・フ・会

2時間、あれば着くだろうって事で、9時すぎに出発しましたが・・・





何故か1時間ちょいで着いてしまい・・・



貸切です~☆
IMG_3065qq.jpg

結局、モカやんはこの1人の時間に1番走りました(汗

そして、即効カメラの電池が切れ・・・・



コンビニに買いに行ってる間に、salty君が☆



その後、ぞくぞくと皆さん、到着

フーカちゃん
IMG_3072www.jpg

サマーカットのフーカちゃん!体がよく分かりました☆


白黒ばかり~
IMG_3074ee.jpg




お初です☆ゼミールちゃん
IMG_3075ee.jpg

この位置にずっと佇んでました


もっと近寄って欲しいんですけど・・・
IMG_3076rr.jpg






ロッコちゃん
IMG_3078tt.jpg

何度がトライしたけど・・こねくり回せず



リッツ君とモカやん と奥にユリウス君
IMG_3080yy.jpg

こう見ると、楽しく遊んでるように見えなくもないが・・・





緊張が走ってるようにも見える・・・
IMG_3081uu.jpg

口が開いてるか開いてないかで、えらい違いだ




おや!!?チューーー???
IMG_3085ii.jpg

ルナちゃんとモカ



salty君
IMG_3088oo.jpg

ソル君の目の色が好きだ



シュガー嬢
IMG_3091aa.jpg

可愛いスヌードがよく似合ってます





お久しぶりー!のふぁんトム君
IMG_3096ss.jpg

プロレス見たかったぜ~


ネロりんを探せ!
IMG_3101dd.jpg

常にちゃんとパパの位置は確認してるのよ!



ラーナ君
IMG_3108ff.jpg

そのカラーも素敵よ~とっても似合ってる☆



この様にわやわやと
IMG_3111ff.jpg





ブレちゃったけど、お初!アービー君
IMG_3112gg.jpg

みんな大きくて立派



リッツ君とソル君
IMG_3114gg.jpg




この可愛いの背中は??
IMG_3116jj.jpg




やっと最後の方、色んな方にこっそり近づくモカ
IMG_3118kk.jpg




ラーナ君にもご挨拶
IMG_3119kk.jpg





と、ここで、前日3時間しか寝れなかった私は・・・帰りが怖くなり早めに退散させていただきました


ユキちゃんやマーチ君、ロデム君、マリーちゃん・・・の写真を撮りそこないました~~!!!無念・・・


今回全然写真撮れてなかったぜ~

また次回に!!!!



しかし、楽しかったです

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました

またよろしくお願いします~☆

み~な~さ~~ん!!!!


いい顔☆photo リーグ2007!!!!へ多数の投票ありがとうございました☆


そして、No.1いい顔が決定しました!!!!















そそ






そそそ








それは!!!?












↓↓↓↓ホームページで(殴↓↓↓↓
moca's room

参加犬一覧から、のぞけるよ~~☆

※)リスト(参加犬一覧)の1番下をクリック!!!

※)しばらくトップはこの記事です!

投票は、17日(月)の24時締め切り!!!
あと2日!いざ投票!!!!

皆さん、たくさんの応募ありがとうございました!


素敵な写真ばかりで、誰が1番でもいいような気がしてきますが(笑

1番を決めます!
もちろん、1票も入らなかったとしても、いい写真であることには変わりありません!
もうすでにこの世で、ベスト19に入ってるって事です(だろ?

という事で、皆さん!

よ~~~~く エントリー写真を見て、
No.1 No.2 No.3を決めて、右の投票ボックスへ投票してください!

赤の投票ボックスに、No.1だと思う写真をチェックし、投票!
黄の投票ボックスに、No.2だと思う写真をチェックし、投票!
緑の投票ボックスに、No.3だと思う写真をチェックし、投票!

●投票はそれぞれ1回しか出来ません!
●1人、持ちポイント6点!
 (すなわち・・・No.1には3点、No.2には2点、No.3には1点が加算されます)
●合計ポイントを計算して、1番を決定します!


1票を入れるだけだと、皆、同率1位なんて事もありえなくもないので、ちょっと面倒ですが、ご協力お願いします☆

皆さんに、広く愛される写真が1番を取るという事になります☆(よね?

沢山の投票、待ってま~~す



んじゃ、エントリー写真を要チェック!!!!!
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
http://moca0118.web.fc2.com/

余った、エビちゃまをあげてみた
IMG_2997qq.jpg





しばらく匂いを嗅いで、



・・・






何か・・・・










すんげ~いい匂いがするらしく






くねくねしだした(笑
IMG_2998ww.jpg




体すりつけて、うっとり
IMG_2999rr.jpg






んで、しばらく嘗め回して、反芻して
IMG_3001tt.jpg





結局食べてた(笑

今日は牛肉が安かったので、初牛肉体験しましょう!

今まで、鶏肉と豚肉、馬肉がほとんどだったモカ


ずっと茹でただけだったので、今日は焼いてみましょう!



牛肉と白菜
IMG_2962QQ.jpg

普通に人間ご飯ですね



美味しかったようです(笑
IMG_2966QQ.jpg





食後のカミカミを楽しんでいるところでした
IMG_2969WW.jpg

手はまだピンクだね~



すっかすっかだった、モカやんもちょっと首毛が生えてきました
IMG_2973EE.jpg





背な毛もちょっとうねって来ました
IMG_2993PP.jpg




ちょっと写りにくいけど、モカやんのお顔の白い毛、
どんどん伸びてきて、黒いところを侵食中
IMG_2979RR.jpg





また怪我してる
IMG_2984YY.jpg





おやつ取っても、怒らないか時々チェックします
IMG_2991IUI.jpg

噛み付きでもしたら、イテこましてやろうと思ってるのに、
いつも、ぽや~っと見てるだけのモカ(笑





返してあげる
IMG_2992OO.jpg

変な顔(笑

皆さん、いい顔☆photoリーグ2007!!!へ沢山の応募ありがとうございました☆


17頭ものワンコが参加してくれて嬉しいばかり!

今、投票ボックスの準備をしてますので、ちょっと待ってくださいね


投票は明日の夜から開始したいと思います☆



もし、まだエントリーしてくれる方がいれば、どしどし応募してくださいね

moca's room←←←クリック!!!



さてさて今日は久しぶりに、モカやんの食事でも・・・

随分、涼しくなってきたので、今日から1日2食に戻そうと思います



朝は軽めにしたので、夜はどっさりトッピングしてみましたよ

カリカリ250㌘ 鶏肉100㌘ ブロッコリー1欠片 キャベツ3枚 卵1個
IMG_2942qq.jpg




モカのトッピング抽出術の向上により、トッピングは細かく細かく切って、混ぜ合わせてたんだけど、

あえてトッピングを大きくする方が、食いつきがいい事を発見

きっと小さいトッピングを探してる間に、お腹いっぱいになってたのね。

早く下さい。
IMG_2945ww.jpg

はいはい



あと、マテさせて、オスワリ、オテ、フセ、ツケ、ハウス、タッチ、ツケ、マテ、レフト・・・・

3順くらい、ご飯を前にやらせます。


じらされて、どんどんテンションの上がるモカ

そこでヨシ!すると、食いつきがいい!気がする・・・
IMG_2946ee.jpg





・・・?





次々とブロッコリーを床に落としていくモカ様
IMG_2947rr.jpg

お気に召さなかったようですね。




しまいに、寝床に集めだしました
IMG_2950tt.jpg




口に入れたり、出したりして遊んでます
IMG_2955yy.jpg



食べもんで遊ぶなーー!!!!



そうトッピングを大きくすると、物足りないのか、勢いでカリカリもよく食べます
IMG_2959uu.jpg




ガッツリ残してますが・・・きょうは朝も完食してるので、よしとしましょう
IMG_2960ii.jpg


明日もおんなじトッピングだね~

可愛い可愛いパピーが生まれてます!!
いますぐクリック!!!!

あ~~~、やっと更新です!


先週の土曜の様子のその前に!




「いい顔☆photoリーグ 2007!!!-愛のフィルターを通して見ると-」

開催中ーーーー!!!!↑↑↑クリック↑↑↑

写真の募集は9日、日曜まで!あと2日、ふるってご参加くださ~い



さてさて、可愛い可愛いパピーを満喫した後は、

滋賀県のとあるドッグカフェで、腹ごしらえ


ちょっとワンコが多かったので、ガウらない様に、ドッグランで疲れてもらいましょう
IMG_2736qq.jpg

暑いんですけど・・・(だよね




モカやんはこの夏、どこでも、寝転べるようになりました
IMG_2740ww.jpg





限界です~(だよね・・・
IMG_2742ee.jpg




ゆっくりご飯を食べて、大阪へ移動

ドッグランで、みなさんに遊んでもらいました



じゃんじゃんいきます~!


こっち見てる・・・(動悸
IMG_2744rr.jpg




リッツ君とゴールデンの女の子
IMG_2750tt.jpg

余裕が感じられますね(笑


水を飲む間も気が抜けません!
IMG_2753yy.jpg



初めましてのユキちゃんラーナ君とそっくり!
IMG_2754uu.jpg



リアーナちゃんとリッツ君はラブラブ
IMG_2755ii.jpg




こちらも初めまして、ユキちゃんの弟のマーチ君
IMG_2757pp.jpg

5ヶ月ですが、モカより大きいですよ~




じゃ、帰りましょう!
IMG_2761pp.jpg

ダメ!



約半年ぶり、シュガーちゃん
IMG_2763aa.jpg

前はじっくり見られなかったけど、今回は見まくりましたよ~笑



ちょっと休憩、リアちゃん
IMG_2766ss.jpg




シュガーちゃん、耳が翼になってるよ~
IMG_2769dd.jpg




久しぶり!ゴージャスなsalty君
IMG_2771ff.jpg



ひょーーーー
IMG_2774gg.jpg





ひょひょひょひょ
IMG_2775hh.jpg





そ~ら~
IMG_2776gg.jpg




ここは安全だ

IMG_2779hh.jpg



大きいマーチ君だけど、まだまだコボル走りで可愛かったですよ~
IMG_2782jj.jpg



気にな~る~
IMG_2785kk.jpg




こっちに来ませんように。こっちに来ませんように。こっちに来ませんように。こっちに来ませんように。こっちに来ませんように。
IMG_2791kk.jpg




ラーナ君とユキちゃん!そっくりでしょう~
IMG_2794ll.jpg

何か、ラーナ君、びっくりしてる(笑


シュガーちゃん、ゴージャスです~
IMG_2797zz.jpg



次・・・ってあと2週間だけど、また大きくなってるんだろうな~
IMG_2798xx.jpg






そして私!ラーナ君に座ってもらいました(笑
IMG_2800cc.jpg

ラーナ君、大きいの~



可愛い
IMG_2804vv.jpg




沢山、シュガーちゃん、撮ってました(笑
IMG_2807vv.jpg





あわわわわ
IMG_2812bb.jpg



皆楽しそうに遊んでました
IMG_2813nn.jpg




何撮ってんすかー!
IMG_2817mm.jpg




モカにはこの距離が限界
IMG_2818qq.jpg




モカも混ざれる日が来るでしょうか?
IMG_2824ww.jpg




とっても仲睦まじいカップル
IMG_2833ee.jpg

リッツ君、優しく見つめてます


初めまして、ロデム君
IMG_2839ee.jpg

とってもかっこいいロデム君、いい写真がなかったー


増えてるやないですかーー!
IMG_2841rr.jpg




いい子で待ってた、ラーナ君
IMG_2842rr.jpg




次は、一緒に遊べるといいね♪
IMG_2846rr.jpg




急でしたが、沢山の方とワンコに会えて、楽しかったです

皆さんに声かけていただいた、saltyママさん、
駆けつけてくれた皆さん、ほんとにありがとうございました



また22日、楽しみにしてま~す



明日は高知!早く寝なくちゃ!!!!

そう!思い立ったが吉日とばかりに、急でしたが、

とある方のお宅にずうずうしくも、お邪魔させていただきました





本州上陸だ~!
IMG_2669qq.jpg


淡路で休憩して、3時間!



着きました!!ドキドキ


この方のお家!
IMG_2673ww.jpg

ブレちゃったけど、レギャン君

レギャン君とアリラちゃんのパピーちゃん達を見せていただきました

だったんだけど、パピーを見る前に、レギャンパパとアリラママの熱烈な歓迎をうけました


ちょっと!すごいのよ、奥さん!!

この御二人、ボルゾイとは思えない程の、フレンドリーな性格の持ち主

人懐っこくて、温厚!ぐいぐい寄り添ってきてくれます
とっても幸せな気分にさせてくれました

ママのアリラちゃん
IMG_2731ee.jpg



美男・美女でしょう~


そして、2人のパピー
IMG_2675rr.jpg




可愛い~~!!
IMG_2676tt.jpg



生後1ヶ月と5日?かな?
IMG_2677yy.jpg



この頃のコボルを見たのは、グッチ君とジョイちゃんのパピーを見せてもらったのとで、2回目!
IMG_2681uu.jpg


当たり前なんだけど、パパとママが違うと全然違う~~
IMG_2682ii.jpg





もう可愛いとしか言葉が出てきません
IMG_2683oo.jpg




モカの小さい頃とも全然違う!
IMG_2684oo.jpg




モコモコでふわふわ
IMG_2685pp.jpg




う~ん。可愛い
IMG_2686aa.jpg




パパが入ってきましたよ
IMG_2687aa.jpg




2頭ずつ、似た子がいました
IMG_2688ss.jpg



おねむの時間です
IMG_2691dd.jpg




どんなカラーになっていくか楽しみですね
IMG_2693dd.jpg



全然、誰を何枚撮ったか分からないけど、撮りまくりました
IMG_2702ff.jpg




まだまだありますよ~(笑
IMG_2704gg.jpg



ママも来てくれました
IMG_2705hh.jpg




お乳を飲んでるところ!初めて見たんだけど、すごい勢いでした!!
IMG_2710jj.jpg

両手で一生懸命押して、お口もいっぱい動かして!ママも偉大ですね~


首痛くないのかな?笑
IMG_2713kk.jpg







かかかか可愛い
IMG_2719ll.jpg



気になる~?
IMG_2724zz.jpg






小さい頃から、この寝方するんだ~
IMG_2720ll.jpg


ドキューンですね
IMG_2726xx.jpg




と、ここまで


この間、モカをほったらかし・・・(笑


すっかり、忘れてましたよ(殴




パパさん、ママさん、温かく迎えてくださり、本当にありがとうござました

とっても幸せな時間でした



ハンサムなレギャン君と、美人のアリラちゃん、とっても性格のいい2人のパピー達!
いい子になるの間違いなし!

ぜひ覗いてみてね~
⇒⇒⇒我家のボルゾイ「レギャン&アリラ日記」
クリック!


この後、大阪で皆さんに遊んでもらいました
その様子はまた明日


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 モカ 日記, All rights reserved.

