ADMIN TITLE LIST

モカやん それ・・・







使い方合ってますか??
IMG_2188rr.jpg

え?





窮屈そうに見えるんだけど?
IMG_2190ttt.jpg

縦横がまずいんじゃないかな~





ってか、鼻曲がりすぎ
IMG_2190yyy.jpg





そうそう、夏仕様に模様替えしましたよ~
IMG_2177qq.jpg

毛がコロコロまとまるので、お掃除が楽ですね~




クーラーきかして、モカをナデナデ・・




ナデナデ・・・・




ナデナデ・・・・



・・・・・






ガウッッ!!!!!




ナデナデ・・・




ナデナデ・・・・





そう、ずっとナデナデしてないと怒るわけです
IMG_2181ww.jpg





ナデナデじゃなくて・・・


カイカイすると・・・

かいいとこにヒットすると、自分で掻いてる錯覚に陥るようです


ちゃんとヒットするともっと高速で足を回転させるんですが、、
この日は失敗ですだ



立ってても出来るよ





上の動画の間カイカイしただけで、
IMG_2182eee.jpg

抜けすぎ

アレス君のパパのみつしさんから、バトンターーーーーッッッチ!!!



バトンを受け取りました~

さてさて、行ってみましょう~☆



Q1: 無条件にときめく人の条件3つ

○舘 ひろし
○バカになれる人
○頭のいい人(勉強じゃなくて)


Q2: 無条件に嫌いな人の条件3つ

○自分中心な人
○何にもしない人
○可愛くない人(性格が)


Q3 無条件に好きな物3つ

○モカ
○何にもしなくていい時間
○x-file


Q4 無条件に嫌いな物3つ

○虫
○ネバネバ
○慌しい時間


Q5 バトンを回す人5人

・・・・タッチミス!!!!



う~ん。。3つって難しいなぁ~

1番なんとかってのは分かりやすいし、5つとかは選びやすい

3つって、順位を付けないといけないから、自分の事よく考えられていいですね

あっついですね~・・・


今日はちょっと、お勉強。

もう皆さん、知ってるかもしれないけど、、


私はぼや~~っとしか、覚えてなかったので、1度まとめておきましょう





「熱中症」熱射病?についてです

熱い車内にほっておいたりしないし、(10分くらいは・・・・殴
お留守番も1番涼しくて、風の通る部屋


でも、何があるか分からない!
自分の愛犬でなくても、何かの役に立つかも分からない!

って事で!


まず症状

熱射病とは体温が41℃以上になってしまい、体の機能が正常に維持できなくなる病気です。
初期症状としては、激しくあえぐような呼吸をして、大量のよだれが出ます。
そのまま放置すると、嘔吐や下痢(時に血液混じり)、けいれんを起こすことがあります。
体温(直腸体温)は40℃を超え、脈拍が速くなったり、耳の内側や口の中の粘膜の赤味が強くなります。
重症になると、チアノーゼを起こして舌や口粘膜が青紫になることもあります
徐々に脈拍が弱くなり、呼吸不全を起こしたり、意識が薄れるなどのショック症状を引き起こし、死に至ります。


熱中症になりやすい子がいます。

○短頭種
 パグ、シーズー、狆、ペキニーズ、ボクサーなど。
 短頭種は特異的な骨格の影響もあり呼吸器系が非常に弱く、簡単に呼吸不全を起こしてしまいます。

○大型犬、長毛犬
 グレートピレネーズ、オールドイングリッシュシープドッグ、シベリアンハスキー、セントバーナードなど。
 大型犬の多くは寒さには非常に強いですが、暑さに弱く日本の風土には適していない犬種があり熱射病を起こしてしまうことがあります。

○太った犬
 皮下脂肪が熱を放散させないため体温の増加を招いたり、脂肪組織が胸や肺、気管を圧迫し呼吸器に負担をかけます。

○毛色が黒い犬
 黒は効率よく熱を吸収します。

○老犬・子犬・病後などの犬
 体力が落ちている場合があります。


また、遊ぶことを自分で抑制できないワンちゃんの場合、
過度な運動で急激な体温の上昇を起こし熱射病になることもあるようです。

ある程度のところで飼い主が止めたり、休憩させたりする事が大切ですね。


そして、熱中症のワンちゃんが目の前にいる場合、応急処置をしなくてはなりません。

犬を日が当たらず風通しの良い、涼しい場所に移す。
そして、犬の体に水をかけたり、濡らしたタオルを体にかけたりして、とにかく体温を下げることに努めます。
特に脇の下や内股、首周りを重点的に冷やします。

大動脈や大静脈を集中的に冷やすことで、大量の血液を効率良く冷やし、体温を下げやすくなります。
また、脳に血液を送る頚動脈を冷やすことで、高体温による脳へのダメージを少しでも減らす効果があります。
しかし、急激に氷水などの冷やした水につけるのはNGだそうです。

体温の高い状態が長く続くほど命の危険が高くなり、後遺症の残る可能性も高くなります。

体を冷やしながら、呼吸をしやすいようにヨダレを拭きます。

意識があって水を欲しがるようなら、すぐに新鮮な水を飲ませます。
塩分が減少しています。そのため食塩を少し加えた冷水を飲ませます。緊急時の場合には人間用のスポーツドリンクでも代用できます。

意識が無い場合には、舌が喉を塞いでしまわないよう、顔を横に向け、必要ならば舌を外に引っ張り出します。

ショック症状を起こして呼吸や脈拍が止まってしまった場合には、人工呼吸や心臓マッサージなどの手当てをする必要があります。
↓に心肺蘇生のやり方が書いてあります。が、胸の深いボルゾイに心マが出来るのか謎です。
http://www.rescue-pet.com/trouble_dog.html
応急処置を行うと同時に、獣医師にも連絡して、必要に応じて適切な指示を受けます。

初期の症状で食い止め、ワンちゃんが元気を取り戻したとしても、
高い熱のせいで、内臓などにダメージを受けていることがあります。
必ず獣医さんに見てもらいましょう。


ここで、もう1つ

「呼吸困難」について

呼吸困難の症状は日射病によく似ています。
ハアハアと苦しそうに呼吸するのはどちらにも共通の症状です。
しかし、舌の色が悪い時は呼吸困難が考えられます。もともと心疾患があるイヌに多い病気です。

呼吸困難の場合、対応が全く変わります。

けっして仰向けにしないように、犬座姿勢(4つ脚でおすわりの姿勢)のまま、そっと病院へ運びます。
運ぶ時にはケージや毛布の担架を利用しましょう。

胸を圧迫してはいけません。
抱き抱える場合も胸部を圧迫しないように気を付けます。
万一、呼吸や心臓が停止した場合は、人工呼吸や心臓マッサージをしながら病院へ運ぶことになります。
ひとりでは大変なので、一緒にだれか来てもらうと安心です。


と、まとめてみました(^^

ネット上で集めた物ですが、ほとんどの所に共通して書かれていたので、間違いはないと思います。


(参考)ってかコピペ
http://www.kcj.gr.jp/advice/advice/vol8.html
http://www.wahpes.co.jp/tora/0001.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nyk/nettyusyo1.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1427/health/kiji/10_1.htm
http://www.akai-inugoya.com/030/post_73.html
http://www.ookinaki.com/pet/dogoq.html




これで安心です
IMG_0882ddd.jpg


奥津湖から、ドイツの森まで45㌔

1時間もあれば着くだろうと、12時過ぎに奥津湖を後にしました





ルンルンで、快調に飛ばしてたところ・・・



山道に入りました。





事前に調べた道です。合ってるはずです。





しかし・・・地図上にのってない小道が右に左にたっくさんあります。

大きい縮尺の地図しか持ってなかったという説もありますが・・・




ま~カンに任せて、突き進んでおりましたら・・・





??もう着いてもいいはずなんだけど??

民家の前で作業してる人がいました。
道を聞いてみました。

ちょっと外れてたけど、もうドイツの森の近くにいました。

とりあえず、ちょっと戻って、1番太い道を下る方向に行けば、着くとの事。



よしよし!言われた通り、下りまくりました。



???


どんだけ~~



民家がありました。
今どこにいるのか、地図を見せました。



何と!!!!!最初に山道に入った所にいました。



・・・・・




何で??



気を取り直して、また道を聞きました。


そしたら、また

1番太いと思う道を下っていけば10分で着くよ。と。。。




・・・

行くしかない!

でも・・どれも同じ太さじゃーーー!!!

右も左も下りじゃーー!!!!

民家を左って・・・1軒しかないって・・・ゆってたのに・・・


3軒見えとるぞーーー!!!!



・・・・とにかく、突き進んだら、反対の岡山市に入ったよ

という事で、逆に走ったら、、、ついに、、、、





看板見えたーーーーー!!!!!!


皆さん、親切に教えてくれたんだけど、目印がなさすぎでした。

という事で、2時過ぎ、遅れて到着





げっそり




気を取り直して!

IMG_2087qq.jpg

嫌な予感がします・・・




誰かしら??
IMG_2088ww.jpg

と思ったら、ショートヘアのオーシャン君でした


おやややや??
IMG_2089ee.jpg

何かがいます



ギャラクシー君
IMG_2092rr.jpg

とっても大きくなってました



初めまして☆エル君
IMG_2097yy.jpg

かわい~~ん


おややや??
IMG_2102uu.jpg

ルーク君にそっくり!!!!驚

初めまして☆ヴィスナー君
IMG_2103ii.jpg

ルーク君より、くり毛でした



あたち・・・あなたとなら仲良くなれそうです
IMG_2106ioo.jpg




女王様、お休みですか??
IMG_2109zzzzz.jpg





透けるようだわ
IMG_2110pp.jpg



あら?ネロりん、やっほ~~
IMG_2111ss.jpg





アル君、ユリ君、モカ
IMG_2114dd.jpg

キョドキョド



ここで、ヴィスナー君、バイバイ
IMG_2120dd.jpg

また遊んでね~~


白い人と黒い人
IMG_2122ff.jpg





バブーンちゃん、目線サンキュー☆
IMG_2125ggg.jpg




バブちゃんも走ってましたよ
IMG_2129hhh.jpg




おや?また何か・・・
IMG_2131jj.jpg





早く早くーー!
IMG_2132kk.jpg





キャーーーーッッチ!!!!
IMG_2140kk.jpg

すげ~~~~




おやつ下さい
IMG_2146ll.jpg

にひひひひ




優雅にたたずむユリウス君
IMG_2148zz.jpg




でも・・・




暑い~~~
IMG_2150xx.jpg






久しぶり~のフーカちゃん
IMG_2151cc.jpg






その毛をモカに分けてください
IMG_2152vv.jpg





フーカちゃんとユリ君
IMG_2153bb.jpg




ネ・・・ネロりん・・・笑
IMG_2157nn.jpg






フーカちゃんの白いとこはハート型
IMG_2164nn.jpg



ギャラクシー君
IMG_2167mm.jpg





と、楽しく過ごしたあと、ドッグカフェでまた楽しく過ごしました(笑





それくれ!!
IMG_2174mm.jpg




ふぅ~~~やっと書き上げた~!



そしてそして!!
7月に皆さん、あ~そ~び~ま~しょ~~

詳細はちょっと待て(コラ

先日の高知遠征で、ご一緒させていただいた、
Chieさんのお家の デューク君とジルちゃんの間に

8頭のとっっっても可愛いベビーが誕生しました!!!

そこで、オーナー様を募集しています☆
コボルの様子や価格など詳しいことは、お問い合わせ下さい
詳しくはChieさんのHPまで!
   ↑↑↑↑クリック↑↑↑↑
070620_1545~01.jpg


そんなに引っ張るつもりはなかったんだけど、すんげ~引っ張ってしまった。。。



すません







さてさて、せっかく奥津湖に来たんですが・・・


暑さのせいか、全く走らないモカやんを、無理やり走らせたり、まったりしたりと、心地よい時間を過ごしました

ほれ!走れーー!!!
IMG_2026qqq.jpg




IMG_2029www.jpg







そよそよ
IMG_2037eee.jpg





空が暗く写ってますが、もうちょっと明るくて、気持ちいい風が吹いて、いい気候でした


なかなかいい所ですね
IMG_2038rrr.jpg





広いし、ウ●チも隠れてやりたい放題です
IMG_2047ttt.jpg

見えてるけど・・・





考え事だってしちゃいます
IMG_2059yyy.jpg







何、見てるんですか~!
IMG_2060uuu.jpg

近い!




若干、地面が凸凹してるので、私も走ったら、足をくじいたよ







何、見上げてるの~??
IMG_2063iii.jpg





モカの目線の先には・・・
IMG_2064ooo.jpg






と、それで気づいたんだけど、

太陽にリングが出来てたよ
IMG_2065ppp.jpg





もう12時

もう出発しないと、1時からのオフ会に間に合わないね!


よし!行こう!



さよなら。奥津湖・・・
IMG_2082sss.jpg


今日はお出かけお出かけ~~!




案の定7時出発の所・・・寝坊して8時出発



-1時間後-

与島?屋島??SAで休憩しましょう~







瀬戸大橋とモカ
IMG_1959qq.jpg






どこ行くのかしら・・・
IMG_1962www.jpg





瀬戸大橋って・・・岩に埋まってる
IMG_1963eee.jpg




-2時間後-







着いたんですか??
IMG_1966rrr.jpg



なが~い下り坂を降りてくと・・・



綺麗です
IMG_1973ttt.jpg







降りてくと・・・・





ここで・・・・




カメラ電池切れ



ゼーゼー言いながら、また上っていって・・・


電池を買い・・・・



仕切りなおしじゃーー!!!



売店の前
IMG_1974yyy.jpg

・・・ちょっと怖い






もう帰るんですか?
IMG_1975uuu.jpg

いや・・・・







さっき通りました
IMG_1979iii.jpg

ほれ!行くよ!!






あたちも疲れました
IMG_1983ooo.jpg







ん?もしやここは・・・・
IMG_1995ppp.jpg





そう!奥津湖です!!!!
IMG_2002aaa.jpg






the ボルゾイin奥津湖
IMG_2013fff.jpg









うふふふふ~付いてらっしゃい~~
IMG_2011ddd.jpg





ひっぱりま~すまた明日~~♪

今日は曇りなので、気持ちいいです
IMG_1916qqq.jpg




でも、、全然走らない。。。



どうしたんだろう??






ボル汁精製に忙しいからです
IMG_1942www.jpg





もう帰ろう~~
IMG_1943eee.jpg





んじゃまぁ、ゆっくり帰ろうか
IMG_1946rrr.jpg





!!!前方に何か発見!!!!!







食べていいですか??
IMG_1947ttt.jpg



いいよ~(コラ






そろりそろり
IMG_1949yyy.jpg










ドリャーーーーー!!!!
IMG_1953uuuu.jpg





!!!!
IMG_1955iii.jpg






・・・取り逃がしました
IMG_1956ooo.jpg

そんなに足音を立てていては、いけません







今日はスリリングで楽しかったです
IMG_1957ppp.jpg


写真をたくさん撮ったので、お散歩風景を・・・





ギリギリ午前です
IMG_1849qq.jpg






最近、すっかり日が長くなって、

夜、放牧に行っても、バカな高校生が夜中までイチャイチャしてたりするので、なかなか放牧出来ません

さっさと家帰れ!!!
IMG_1853www.jpg




見ないでようぅ~
IMG_1854eee.jpg





にゃはははは~
IMG_1855rrr.jpg





ちょっと背の高い草むらに入ると・・・
IMG_1858ttt.jpg







パニックになって、暴れまわるモカやん
IMG_1868yyy.jpg






助けて~!!!
IMG_1869uuu.jpg





自分で入ったくせに・・・・
IMG_1870iii.jpg







抜け出ても、しばらく暴走してます
IMG_1874ooo.jpg

出た・・・ミーヤキャット



あ、何か可愛い
IMG_1875ppp.jpg






先日、ゼミママさんに舌が長いって、ご指摘いただきましたが・・・


確かに(笑
IMG_1894aaa.jpg




特に、疲れてくると、だらしなくなって、長くなるみたい
IMG_1895sss.jpg





うふふふふ~
IMG_1896ddd.jpg





帰るです
IMG_1898fff.jpg


デンタ●ーンが安売りしてたから、買ってみた

今まで、試したことなかったんだけど・・・
3週間続ければ、歯が綺麗になるそうな・・・・




出来るか!!!








さてさて、おやつが貰えそうな雰囲気をキャッチすると・・・





自動的に「ハウス」するモカ
IMG_1795zzz.jpg






それでも貰えないと、、

自動的に「オスワリ」するモカ
IMG_1797xxx.jpg

不憫なやつめ・・・(コラ




マテっちゅうのに!
IMG_1799ccc.jpg







しょぼ~ん
IMG_1803bbb.jpg





ずっと無言でいると・・・



こらーーー!!
IMG_1800vvv.jpg






ま、いっか。




うまいです
IMG_1826aaa.jpg






モカやんって、普通にしてても、犬歯が出てるときがある
IMG_1814nnn.jpg




皆そうなのかな??


最初はラムちゃんみたいって思ってたけど、両方だった・・
IMG_1816mmm.jpg


しかも左?の方がちょっと長い

これがなかなか写真に収められないんだなぁ~





食べにくいんですけど、中型犬用ですか??
IMG_1830sss.jpg

・・・バレてる



おやつを取り上げてみた。





モカやんは嫌がったり、怒ったりしません。




しかし、、、

しょぼ~ん
IMG_1833ddd.jpg







全然関係ないけど、、


綺麗に伸びてカールしてきたモカやんの耳毛
IMG_1841fff.jpg




実はこれ・・・



首毛です!笑

ここ1ヶ月?ほど、FC2の管理画面でログイン状態を維持できません

毎回、ログインするのめんどくさいんですけど




というわけで(コラ  hanaさんから、素敵な写真をいただきましたので、追加アップです



モカやん、可愛い!!
DSC_0311qqq.jpg






シェフさんにだっこしてもらったラヴィ君
DSC_0318sss.jpg





集合写真
DSCN1059z.jpg

モカやん、小ささが際立つから、前へ出ないと!!


う~ん。。楽しかったなぁ







さてさて、今日はすごい快晴でした~
IMG_1785fff.jpg

こんな雲を見ると、もう夏だなって思う




鳩も涼み中
IMG_1748qqq.jpg




モカやんが落ちた沼も、こんな素敵に
IMG_1749w.jpg




色とりどり~
IMG_1751ee.jpg




じ~っと見てると、ブロッコリーに見えてくる・・
IMG_1752rrr.jpg





綺麗ですね
IMG_1753ttt.jpg







これはまた花びらの形が違うような・・・
IMG_1754yyy.jpg





紫陽花って花ってゆうより、木って感じがする
IMG_1756uuu.jpg





モカと紫陽花と空
IMG_1757iii.jpg







風が吹いて気持ちいい
IMG_1762ooo.jpg






私、ボルゾイは疾走してる姿と、こうやって頭を下げて前を見て歩いてる所が美しいと思うんだけど、どうでしょう??
IMG_1768ppp.jpg






やっぱり最高
IMG_1772aaa.jpg

あたしの中の the ボルゾイ!!





川に怪しい奴がいます
IMG_1784ddd.jpg





暑いから帰ろう
IMG_1780sss.jpg



高知はPlantさんで、とっても楽しい時間を過ごしました





最初、車にカメラを置き忘れてきたせいで、、ミエルちゃんと、ロゼちゃん、ラヴィ君の写真が撮れなかった事が無念・・・・



初めましてのミエルちゃん
少ししか一緒にいられなかったけど、優雅でキュートでした

当たり前だけど、アフガンもボル同様、、みんなお顔や雰囲気が違うんだね~



ロゼちゃんは、相変わらず、素敵
写真で見ても綺麗なんだけど、実際見ると、もっと迫力があって、目力が強いんだ~

ラヴィ君は、とにかくでっかかった~!!!
でも、やっぱりコボル!腕白そうでした
なぜか私は棒立ちで、遠めにラヴィ君を見つめ・・・・
なぜ触りに行かなかったのか・・・・(バカ

次こそは!



美味しいランチをいただいた後は、まったり過ごさせていただきました


約2カ月ぶり、ルーク&アース兄弟
IMG_1709hhh.jpg




アース君1回り?2回り?大きくなってました
IMG_1717iii.jpg





この子・・・遊んでって誘ったり喋ったりするのに、ちょっと近寄られると(ワンコに)、パニックで逃げ回るの何とかなりませんかね??
IMG_1721ooo.jpg






机の下のアース君(笑
IMG_1725ppp.jpg






去年の8月以来のデューク君かっこいいのよ
IMG_1730aaa.jpg





とっても優しい、ヴァイオラちゃん
IMG_1732sss.jpg





またもや、アース君を撮る傾向にあったので、、
ルーク君を撮ってみた


しっぽ
IMG_1738ddd.jpg





お尻(笑
IMG_1740fff.jpg







セバスティアン君、ヴァイオラちゃん兄妹
IMG_1741ggg.jpg

可愛い~ん

耳毛?がとってもクリクリで可愛いんだけど、上手く撮れなかった・・





ま~このようにして(ドンナダ・・

楽しい時間が過ぎてゆきました


皆さん、お世話になりました

また、よろしくお願いします


実は・・・いいものもらったんだ~

用意するから待ってって・・・一体どんだけ待たせるんですか
IMG_1698qq.jpg





モカちゃん・・・そんな所にぴったりはまって・・・



めちゃ可愛いんですけど・・・・
IMG_1702www.jpg






写真撮ってないで、早くしてください
IMG_1703ee.jpg




ほいほい!



今日は・・・ついにやってきた、お出かけの日



ハイウエイオアシスで休憩をはさんで・・
IMG_1705rrr.jpg





気持ちがいいです
IMG_1706ttt.jpg






着いた先は・・・




そうプランツさん
IMG_1707yyy.jpg

とっっっても美味しいランチをいただきました



デザートも
IMG_1708uuu.jpg



美味しかった~

もっと近かったらな~・・
毎週行くのに

それはウザイか(笑

ちょいと眠いので、続きは明日


おやすみなさ~い

感動した!!!!


今すぐ、犬咬み家の一族を見るべし!!!!



いや~、すんばらしい!!!!


絶対、実物見に行くぞ!!!!ムキーーーー!!!!!







さてさて、今日は趣向を変えて・・・

あたしが思うことなんかを書いてみよう。



今回は「寿命」について。

っつっても、モヤモヤ~っと頭を廻るものであって、
矛盾も大いにあるし、確固たる見解とかそういうわけではないので、
モヤモヤ~っと流しておください。




命・・・それは=死を連想させます。
全生物に等しく与えられているもの、それは「死」です。

しかし、「死」があるからこそ、生きる意味、目的、成果を見出されるんだと思います。

「死ぬこと」とっても、恐ろしい事です。
大切な人を失う事、とても耐え難い事です。

しかし、受け入れなくてはならない事です。
でもやっぱり、永遠に来て欲しくない時です。


「ヒト」は、動物として生きていた頃から、「命」の方向を変えてきました。
ただ、毎日を生き抜いて行く事から、病気を治療し、予防し、寿命?余命を延ばす事に成功しました。


しかし、老化を止められるわけではありません。
死の原因となり得るもの、例えば病気、事故、、全てを取り除けたとしても、

「ヒト」の命は120歳が限界なんだそうです。

それ以上は、無理なんです。
これって何でしょう? 細胞の疲労でしょうか??
「死」が訪れる瞬間、あるくっついている3つの遺伝子が、パッと離れるんだそうです。

結局は、最後は自らの遺伝子が自分を終わらせるんでしょうか?


って、こんな事が言いたかったんじゃありません。


生き物の「寿命」は、人間を除けば、だいたい体の大きさに比例します。

例えば、ハツカネズミより、鳥、
鳥より、象
象よりクジラ が長いわけです。

この中に虫とか魚がどう入ってくるかは、知りません。
また、人間の様に命をまっとうすれば、どう変わってくるかも知りません。



しかし、私たちの愛犬はどうでしょう?
小型犬の方が、大型犬に比べ、「寿命」が長いのです。

これは一体??


某Gパパさんから、興味深い話を聞きました。(勝手に書いて、すみません。。

1つの説という所に留めておいて欲しいんですが、

大型犬も小型犬も細胞の数が一緒なんじゃないのか?という説です。
だとしたら、納得がいきます。

同じ細胞数で生きていくとしたら、大型犬のほうが不利なのは明らかです。



「ヒト」では、体が大きいからといって、寿命が短いなんで事はありません。
それは細胞数が体重に比例するからです。
50㌔の人は50兆個、70㌔の人は70兆個の細胞からなっています。
すなわち、生命維持に必要な細胞数はそれぞれきちんと確保されているんだと思います。




しかし、「イヌ」はどうしてこんな事になったんでしょう?
私は、やっぱり「ヒト」の罪だと思います。

「イヌ」が自ら自然に合うように、進化してきたわけでなく、
「ヒト」が都合がいいように、改良を進めてきた結果だと思うんです。

まだこれは思ってるだけです。古来種などについて考えると、どうしても矛盾が出てきます。

少なからず、「ヒト」の行いの影響はあるんじゃないかと思います。



結局、思うことは、愛犬を大事にしようという事です。

どうしても、私より早く逝ってしまうモカ。
色んな思い出、体験を残したいと思います。
大事にしたいと思います。
大好きです。



皆さん、ひいてないよね!!?笑

悶々と妙なこと考えたりしてしまいます。
暗いですね(笑






どうでも、いいです
IMG_1661qqq.jpg

はいはい。



次回は、いつになるか分かりませんが、「睡眠」についてです(コラ

どっか行くんでしょ?
IMG_1668qq.jpg




そうだね~。
うちの周りが田植えシーズンで、ガウガウ吠えまくるモカやんは、

最近、室内生活


たまには遠くへお散歩に行きましょうか





早く!
IMG_1671ww.jpg






はいはい。

最近、綺麗になったと噂の、海水浴場へ行ってみましょう



おおおお~
IMG_1678rrr.jpg

広い!綺麗!!



IMG_1677eee.jpg

コテージや、アスレチックなんかもあって、キャンプできます






何で、ドッグラン作らんのかね~
IMG_1679ttt.jpg






砂浜じゃなくなってました
IMG_1680yyy.jpg





ほぇ~これが海ですか
IMG_1682uuu.jpg







あ~~~放牧したい衝動に駆られるのは、ボル飼いだけでしょうか??
IMG_1683iii.jpg






海辺はベトベトになるから嫌だ(あたしが
IMG_1686iii.jpg







タヌキが怖いらしく、挙動不審のモカ
IMG_1694ooo.jpg




引っ張ってもこれ以上、近づけません
IMG_1695ppp.jpg






日が暮れるので、帰ろう~
IMG_1696sss.jpg







しかし・・・放し飼いって・・・
IMG_1697aaa.jpg


まぁ~、すっかり元気なモカちゃんです。





食欲がすごく、食べたがるので、


モカちゃんが食欲があるなんて滅多にないことだからと、

食べたいだけ食べさせてたら、、、






お腹壊したよ







若干、ウザめのハイテンションも健在






まったりと、一緒に寝転んでたと思ったら、、








遊べ!!と、逆ギレ
IMG_161411.jpg




無視してたら、、




暴走
IMG_1620qqq.jpg




バチバチ当たって痛いのを我慢しつつ、、

無視してたら、、
IMG_1621www.jpg

しょぼ~~ん







しょうがない。遊んであげましょう
IMG_1626eee.jpg

寝っころがってるのは気のせいです




ひとしきり遊んだら、膝枕をせがむモカ
IMG_1637rrr.jpg

顔!!





これの繰り返しで、全然まったりできません。。。




でも、やっぱり最後は可愛いモカちゃんで
IMG_1641rrr.jpg

可愛い・・・・


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 モカ 日記, All rights reserved.

