ADMIN TITLE LIST

う~ん。。


モカのお乳について、病院へ行ってきました~





要観察って事になりました

これから、お乳が膨らむと想像妊娠って事も・・・・





ビビり犬のくせに・・・










明日から、金曜まで、ブログお休みします!

って、あんまアップしてないけど・・・



モカちゃん、いい子にしててね~~

つつつつつついに・・・






モカやんのヒートが終わりました~~~~!!!!














はぁ、長かった・・・・






んで、汚れた、モカやんの部屋と外小屋のお掃除とモカやんのシャンプーをしました






つ疲れた・・・・









パンパンになってたおまたは、しわしわ・・・




めちゃくちゃ毛が抜けてたけど、落ち着いた!





食欲も急に出てきた!





にきびが出来てると思ったら、乳首でした!!!

意外と上にもあったのね・・知らなかった・・・・
腫れあがってたんで初発見






う~ん。。読めたり!!!!!




次はもうちょっと、心構えできるかな







しかし・・・

久しぶりにシャンプーして気づいたんだけど・・・・


めちゃくちゃ痩せてる!!!!!


そりゃ1ヶ月半も全然食べなかった訳だから・・





何か大きくなった気がしてたけど、小さくなったかも・・・

毛質が変わったから大きく見えたのかな?




でも、毛がやっぱりめちゃくちゃ減ってました・・

これからいっぱい食べて、運動して大きくならないとね!






さてさて、シャンプーではFさんにいただいたニューリンスを早速試して見ました


どうでしょう?
IMG_0843rrr.jpg



ふわふわ~



とってもいい感じ

とくにしっぽがいい感じがする!
IMG_0853yyy.jpg




何故か、モカはこのリンスするのめちゃくちゃ嫌がったんだけど・・?

どしたんでしょう??




今まで、おやつで何とか釣って、じっとさせてドライヤーしてたんですが・・

妙に甘えるようになりました



だっこして、楽に乾かせるようになりました








疲れました
IMG_0849ooo.jpg






・・・でも、一遊びしないと寝れません
IMG_0851iii.jpg




・・・そう、ハイテンションも戻ってきました

大人しくなっちゃって、ちょっと寂しいな、なんて思ってたんですが・・・
これはこれで・・・









あと、シャンプーして気づいた事がもう1つ・・・

おっぱいが直径5㌢ほど、腫れあがってその周りが青あざになってました



自分でガジガジしたんでしょうか??
謎・・・

さてさて、ヒートが始まって、18日・・・・








長くない??











こんなもん??






でも、ちょっとおトイレが落ち着いてきたんで、もう終わるかな??











しかし!!!!!







つつつつついに!!







こないだ・・・










初めて・・・・・・・














自分でおまた綺麗にしたよーーー!!!!!!



















おせーよ!!!!!





とまぁ、こんな感じで、ヒートの前兆が始まってからというもの、

今までのモカやんとは一味違う!







まずその一
おトイレは、3回!!!
・・・今までは散歩に行くと、そのうち我慢出来なくなった時に、1回おしっこするだけだったんだど、
お散歩の間に3回くらいに分けてするようになった
ちゃんと、場所など考えているよう・・・
縄張り意識??ちょっと大人








その二
自分もチェック!!!
・・・今まで、お部屋でおしっこしても、するだけだったんだけど、
(ウ●チにはその昔・・相当な興味が・・・)
最近はした後、必ず1回匂いを嗅ぎに行きます
自我の芽生え??ちょっと大人








その三
のってみたり・・・・!!!!!
・・・今まで、腰振ることって数回しかなかった!すごく小さいときに、おもちゃに2,3回・・・
それが最近・・・毎晩毎晩、懲りずにあの大好きな白いベッドの引っ張り出しては、ずーっとやってる・・・・
社会性の芽生え??・・・・ちょっとヤダ・・・・






なかなかアップ出来ないんですが、毎日毎日写真撮りまくってますよ~



12日の写真ですが、好きなのが多いので・・☆

いつもの木
IMG_0448oo.jpg







モカと空
IMG_0467yyy.jpg







好評の今日も「チラリ」
IMG_0476lll.jpg







モカちゃんの秘密その2

周辺調査中も、敵を警戒してるのよ
IMG_0479ttt.jpg

ほとんどはmamaが逃げないように、睨んでるのよ

みんなそうなのかな??







今日も可愛いよ
IMG_0492xxx.jpg




ちょっとピント合わせるのに慣れてきたかな??
IMG_0504qqq.jpg





今までになかった、ズームして接写するっちゅう新感覚・・・


離れてても、いいお顔がアップで撮れる
IMG_0509www.jpg






普通に機能を使いこなす練習は続く・・・・

もうこれを書き始めて、4回消えました・・・・



何故だ・・・・・






書き終わった瞬間に消えるんだ・・・・・








今度こそ!!!!







我が家の three DOGSの、テンちゃん、アイネちゃん、ボン君のママさんから、バトンが回ってきましたよ~











・・・・・








ダックスママのブログのhanaさんからも!!!!!















・・・・!



生ネロ一丁!のネロパパさんからも!!!!!













ありだよね??










んじゃ、いきますよ~




バトンのルール
<ルール>
☆回された人は気楽に受け取る。(コメントで受け取った事を渡す人に伝える。)
☆三人につなぐ。(もっと多くても良い?)
☆やりたい人は、自由にご参加できますよ。(コメントで参加の意思を伝えてね。)


Q1 愛犬の名前の由来は
「マメ」が決定してたんだけど、、あんまりだって事で・・
すごい閃きのはずだったんだけど、もっとかっこいいの考えりゃよかった・・・後悔

しかもラテの方が好きだし(コラ

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方 
モカちゃん

Q3 今、犬欲しい病
今は無理だけど、縁があれば、ほすぃなぁ
2年後くらい

Q4 もし飼うなら犬種は
ボル!
もともとコーギー命だったんだけど・・いいかげんだな

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい
広くて、人がいなくて、虫がいない所

Q6 そこへ行って何がしたい
走り回る(モカが

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う
人間になること!

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
・・・怒るな!

Q9 愛犬の短所は   
パニックになる所

Q10 愛犬の長所は    
甘え方が可愛い

Q11 愛犬の好きな物
キャベツ ツマ 煮干 おやつ全般
mama

Q12 愛犬の変だけど憎めないところ
脇とか狭いところに割り込んできて、くしゃみする所

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
50%!!   極めて冷静よ!!!!!

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
誰が回ってないのか・・・
誰かもってって~





ぁぁぁぁぁ・・・疲れた・・・・どんどん簡潔になっていってしまった・・

消えませんように・・・

このボルゾイ☆モカ 日記・・・







3月10日で、、











実は、、、、、























1周年を迎えました~!!!!!











基本的に何にも続かない私が・・・・











よくやった!!!!!(コラ





ほんとにこんなに続くと思わなかったよ☆






それも、見ていただいてる皆さん!

そして、モカちゃん!



そしてなにより、!!!!のおかげ(殴










1周年を記念して!!!!!











つつつついに・・・!!!!!













!!!!!!!















moca's room





・・・・出来たーーー!!!!!!







何時間パソコンの前にいたか・・・




しかも、どのページも途中・・・・





ま、許せ(殴

そのうち、改善していきます







しかも、やらなきゃなんない事が山積みで、次いつパソコン開けるか分からないけど、、ちょっと待っててね~!!!!!



とりあえず、疲れた・・・






けど、いい出来だよ~




ぜひ、覗いて見てね

今日もとっても良いお天気ですね~


真っ青の空
IMG_0166iii.jpg






散歩道をちょっと変えると、いろんなお花が咲いてますね
IMG_0111iii.jpg






悪魔の住む公園も、芽吹いて・・・
IMG_0115www.jpg




何だか分かります??




枯れちゃってる、これの子供
IMG_0117eee.jpg






そう紫陽花!
何か花壇に植わってるのとは違う、生命力を感じます
IMG_0118kkk.jpg





その下のあの沼も、川に・・・
IMG_0120ppp.jpg






ちょっと、暑いくらいです
IMG_0129xxx.jpg



ちょっと遅くなっちゃったからな~


そんなに走る事もなく、いろんな所を散策しておりました



IMG_0157ccc.jpg

また、降りようとしてる・・・

学習能力がないわね~






モカやんはポチポチ好きに歩き回ってますが、





ある間隔で、わたしをチェックします


ちらり
IMG_0195yyy.jpg









またチラリ
IMG_0197xxx.jpg





もし私が、逆方向に歩こうもんなら・・


IMG_0208uuu.jpg

慌てて、追いかけてきます




可愛いやつめ

そしてまた、あたしの前を歩く・・と




・・・・もしや、あたしを連れて歩いてるつもりなのか・・・








ま、猫でも現れない限り、まだ脱走の心配はなさそうです




あばらは相変わらずですが、何かちょっと体がしっかりしてきました
IMG_0210ttt.jpg

足短いな・・・






ちょっと走りました
IMG_0215ooo.jpg



待ってよう~~ぅ
IMG_0219lll.jpg





2足歩行
IMG_0222....jpg








帰ってから、遅い朝食

今日初めて、大根おろしを試してみました!(ヤットカヨ

納豆と半分半分で
IMG_0231kkk.jpg





どうかな~??




もともとヘルシー大好きなモカやん

とっても美味しいみたい
IMG_0233qqq.jpg




納豆も、それだけトッピングしたら、とっても喜んで食べたんだけど、さらに美味しいらしく、綺麗に大根のほうだけ完食しておりました
IMG_0247ggg.jpg



明日から、朝は大根おろし他ヘルシー食材
     夜はお肉、キャベツトッピング


やっと、ご飯スタイルが固まりそうです

新兵器カメラが我が家に来てからというもの、いろんな物をとりまくってますが・・・


難しいですね~!





でも、楽しい










やっぱり、外で撮るとキレイね
IMG_0062rr.jpg

平行になってないから、気持ち悪いね


光学12倍までOKなんで、上の写真の水面の鳥さんにもここまで寄れます
IMG_0063ttt.jpg






IMG_0065uuu.jpg




そうそう!モカやん、ヒートが始まって1週間・・・
日に日に出血が多くなってますが、体は元気になりつつあります


今日はよく走りましたよ~
IMG_0101uu.jpg




疲れました
IMG_0091zzz.jpg





まだまだ、撮影会がありますよ!
IMG_0097qqq.jpg

はぁ~~





IMG_0102sss.jpg

まだですか・・・




オートにすると、ある程度距離があると、フラッシュたかないから、やっぱり荒くなるのよね~

IMG_0105eee.jpg

はぁ・・・





もうちょっと近づくとフラッシュ出るから、めちゃくちゃキレイなんだけど、目は光るし、露になりすぎて・・・・何かな~・・
IMG_0082ddd.jpg




細かく設定すると、許容範囲出たりして、ピントが合わなかったり・・
IMG_0107sss.jpg

もう知りません・・・

*****ウィペットの里親を募集しています*****
どの子も幸せになれるように、沢山の方に声をかけていただけると幸いです。
詳しくは、グッチパパのブログまで
↑クリックで飛べます。
よろしくお願いします!!!





今日は暖かかったですね~!

もうすでにはぁはぁゆってるモカやん・・・・夏が怖い~






ってな事で、今日はずっと買おう買おうと思ってた物をついに注文しました!!!!



まずは、これ!
国産を試してみたくって

*全部画像クリックで飛べるよ






あと、、これ!



肉を茹でるのがめんどくさい時に(コラ 重宝しそうだ



と、狙ってたのは、こんだけだったんだけど・・・









これも・・・
ヨーグルトやビオフェルミン試してるんだけど、なかなか効果がでないので、健康そうなこれも試してみましょう







あと~、これも体に良さそうだから、









・・・・フリカケばっかやん!!!って事で、これも(コラ



七福神だって(笑





届いたら、レポートしますね~





ヒート中で、ちょっとしんどそうなモカやん





そういえば、血液検査した時に、鉄分が少なめだったな・・・

鉄が補給できるのも調べて見よう




って、いうか・・・ちょっとはペロペロしろ!!!!!





垂れ流しでやんす(失礼


しかも、、、何の本能なのかしらないけど、おトイレがめちゃくちゃや!!!!!




部屋中どこでも、やりたい放題・・・・










ちょっと困るんですけど~






そんなにレディーの秘密ばらさなくても・・・・
DSCN9804iii.jpg






確かに・・・・笑

つつつつついに・・・・・











モカちゃん
















本気で












マジで















女の子になりましたーーー!!!!!




もう何か、終わっちゃったのか何なのか、よく分からなかったんですが、外小屋が血だらけですだ


コートも汚して・・・・




お尻、洗ってあげたけど、「あ~こういう事なんだ」って感じ

"腫れる"って意味が分かったよ





しかし・・・ヒートになる1ヶ月も前から、様子が変になり・・・



半月以上も全然食べなくなり・・・・・





予想は付きやすいけど、大変ね~



食欲は2,3日前から、ちょっと出てきたかなって感じでした






ご飯食べないし、体重も減ってんだろうな~っと思ってたけど、

おとつい病院行ったら、24,6㌔!増えてた・・・


どゆ事??






そういえば・・・最近、何かバランスが妙だなと思って、観察してたら・・・

何か、胴が伸びたみたい・・・

大きくなった?



体高は変わらないから、変に感じるのね

もうちょっと体高があったら、とってもいいと思うんだけどな~





ま、いいんだけど(コラ





しかし、モカちゃん、あんまり心配させないでね
IMG_0039oo.jpg

ん?何のこと??






お股も全然ペロペロしないけど、ちょっとは自分で綺麗にしてね
IMG_0047xxx.jpg

そうなの??







大人になったんだからね!
IMG_0054eee.jpg

何か変わった!!!?







・・・・全然

モカやんは「ハウス」を覚えた----経験値17up!


そんなこんなで、ちょっとばかしテンプレ変えてみました

我ながら・・・・・いい出来ですだ







そんなこんなってどんなこんな??











!!!!!!



そう!


ついに!!








我が家に!!!!!!















DSCN9797rrr.jpg


デジタル1眼!!!!!!











・・・・










ではありません。







これ、ただのレンズの大きいデジカメ


しかも、親の。




しかし!

私のものになるのが目に見えてますだ



さてさて、機能はどうでしょう!

今までのより、シャッタースピードがかなり速くなったので、
今までは写らなかった、ベロンチョもちゃんと写ります
IMG_0053eee.jpg



600万画素なんだけど、何か荒い・・・・・




ザラザラしてる。何で??



やっぱ、説明書読まないといけないのか!!!?






お外ではどうでしょう
IMG_0163www.jpg

まぶしーー!!!!




こいつ、スーパーマクロ、0㌢からOK
IMG_0162uuu.jpg

すばらしい!!




しかし、今までより断然にでかいうえに、

「ピッ!カシャーン!!」

と音がするので、モカは警戒しまくり、アタックしまくり




モカを接写するのは、まだまだ先になりそうです




IMG_0129oiu.jpg

ほら。突撃の瞬間までこんなに綺麗






舌、なげ~  しかも、不細工
IMG_0138ggg.jpg

モカ+白相手してくれないから退屈です
















それ何の音・・・・そのデカイの何!!?
IMG_0168qqq.jpg






まぁまぁ。耳、掻いてあげるから













気持ちい~ん
IMG_0171zzz.jpg





***もうすぐ30000!!!!!***誰が踏んでくれるかな~☆


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 モカ 日記, All rights reserved.

