ADMIN TITLE LIST

そう!・・・沼事件で、後回しになってしまってたんですが・・・

あの事件の前夜・・・





正確には事件当日の早朝・・?2時頃・・・・・












あたちだって出来るのよ
DSCN9860jjj.jpg















なんと・・・!
















自分でバリケンに入ったのよ~~!
DSCN9876ooo.jpg

眠そう







夜な夜な、モカをバリに押し込んで、「あったかいね~気持ちいいね~

と、呪文をかけてたんですが・・・





サンタさんがやってきてから、10日にして、あっさりと入りました

あたしの催眠のおかげでしょうか??



違います。
DSCN9884yyy.jpg







も~うるさいな~早く寝させてください
DSCN9889rrr.jpg








はいはい





●本日の教訓●

案ずるより生むが易し!!!!

ん・・・ちょっと違うような・・

今日!我が家にとっても素敵なプレゼントが届きました




そう!haji君のブログのキリ番を踏んだのよ~









とっても、素敵なオーダーメイドの・・・・













こちら!
DSCN0138lll.jpg

何か男前ね(笑







お洋服を着たことがないモカやんは、最初こそ嫌がったものの・・・


ちょっとしたら、すっかり慣れたようでした










背中には、borzoiとmocaのネーム入り
DSCN0141vfg.jpg





う~ん.とっても素敵
サイズもぴったり









hajiママ、パパ、本当に絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
DSCN0139sdfd.jpg

可愛いよ~

とってもいいお天気






最近、ゆっくり走らせてなかったので、ゆっくりしたくって、人気がなくなるまでのんびりお散歩


DSCN9925ooo.jpg






誰もいなくなった所で、フリーに


匂いをかいだり
DSCN0002xxx.jpg







ちょっと走ってみたり
DSCN0009uuu.jpg

びょ~ん




思い思いに過ごしてましたが・・・・
DSCN0012fff.jpg











DSCN0026xxx.jpg

事件はこの後・・・・











・・・・・・
















DSCN0049zzz.jpg












!!!!!!!













!!!!!!!!!!!











広場のすぐ横に、干からびた川みたいなのが、あるんですが・・・・






鳥でもいたんでしょうか・・・・・






2mほど、下にあるこの川へ、降りる小道を見つけて、すんごい勢いで飛び込むモカ







干からびた川に・・・・





汚れるよ~早く上がっておいで~!







もがくモカ









ドンドン埋まってゆくモカ・・・










!!!!!!




















!!!!!!?
DSCN0049qqq.jpg








パニックのモカ






こりゃヤバイ!!!!











助けに行こう!!!!と思ったが・・・・





・・・・





これ、私が入ったら、かなりの確立でさらなる大惨事になるんじゃ・・・・








って事で、軽いモカちゃんに、もうちょっと頑張ってもらう事に(コラ!!!!!










あんまり慌てさせないように、やさし~く、しずか~に



おいで~と・・・・







効果があったかしらんけど、何分かもがいた末、、、















生還!!!!!!
DSCN0055iii.jpg







現場
DSCN0061xxx.jpg



自損事故
DSCN0070sss.jpg

・・・・すごいコーティングだ








これで終わらなかった・・・・・









すんごい異臭を放つモカ






このまま連れて帰るわけには・・・・







水をかけてみるも、、、一欠けらも取れない・・・・


嫌な予感・・・・・







しっぽがぺチャぺチャ当たって、それが怖くて動けないモカ












座り込んで動かなくなる事も・・・








何とかおだてて、家路へ・・・



いつも「綺麗なワンちゃんね~」なんて言われちゃってるモカ






今日初めて、「汚いワンちゃんね~!!」って言われたよ









さてさて、、シャンプー・・・・




これがまた・・・・











全然落ちねーーーー!!!!


次から次から出てくる砂?・・・・・








ばい菌が入ってはいけないと・・・・

いつものシャンプーと殺菌シャンプーと交互に・・・・・・・・





何時間経っただろう・・・・・







ゲッソリ・・・
DSCN0075sdd.jpg

で、こんな写真・・・・







疲れました
DSCN0082yyy.jpg

ママもです







ま~、長いこと頑張ったので、ご褒美あげましょう
DSCN0086ddd.jpg

口をつむっていては食べられません

沼って、頭がおかしくなったんでしょうか








うへへへ、そうでしたお口開けて食べないとね
DSCN0090uuu.jpg








いただきま~す














DSCN0098ooo.jpg









!!!!!!!!!









あ、本性でちゃった
DSCN0099ppp.jpg





!!!可愛い可愛いモカちゃんが・・・・・!!!!!












あの沼で悪魔が宿ったようです・・・・・







DSCN0100ooou.jpg

鼻もこんなに曲がっちゃって・・・











モカ+白み~た~な~

それはそれはイイお天気だったので、モカちゃんと、気持ちよくお散歩に出かけました










あの事件のあった公園へ・・・・















そしたら、またしても!!!!!









うへへへ、この後だよ
DSCN9928ppp.jpg












今、わたくし精魂尽き果てておりますので、夜アップできたら・・・お楽しみ

つつつつついに・・・・!











モカちゃん・・・・・・・















大人のになったみたいーーーー!!!!









まだ、確定ではないんだけど・・・・

ティッシュ当てて見ても、血は付かないんだけど、、部屋のあちこちに血が・・・・




怪我かと思ったけど、見あたらなし・・





ここ1週間、食欲がなくて、1日にフード100㌘も食べない日が続いたけど、ヒートのせいだったのかな??




要観察です











そんなこんなでお気に入りのベッドが汚れてはいけない+ベッドを取り出せないように、バリを改造







改造・・してたら・・・・










DSCN9840lll.jpg

・・・・邪魔しないでください






屋根がないと入るのね







何か問題でも?
DSCN9848vvv.jpg









出来た!






いいんじゃな~い??
DSCN9850vvv.jpg




早く入ってくれ!願





今日は羊
DSCN9856kk.jpg




ちょっと怖い?
DSCN9857yyy.jpg


さてさて、モカやんは憧れのワンルームを満喫してるでしょうか・??









こっそり覗いて見ましょう














ここここれは!!!!!













DSCN9794iii.jpg






満喫している!!!!!








頭だけ・・・・








偉そうに腕組んで・・・・・



DSCN9781uuu.jpg











何ですか~!寝てるのに~
DSCN9773ooo.jpg



今後に期待!





さてさて、初の試み!

今日はmamaの趣味をちょっと取り上げて見ます





みなさん、↓ご存知?

ドイツの玩具メーカー シュ●イヒ
DSCN9829kkk.jpg

今この子はテレビの上にいます



可愛いでしょう~??




LEGOもそうだけど、こういうフィギュアに目のない私・・・


今、これをすんごい勢いで集めてます





5㌢もないんだけど、よく出来てるんですよ~
DSCN9835ooo.jpg


!!!!!!!











・・・・!!!!!!















DSCN9823uuu.jpg











!!!!!ついに・・・・




サンタさんを信じ続けて2●年・・・・








ついに・・・・







来てくれた!!!!!



・・・・・モカモカ+白に・・・・・








せっかくサンタさんがくれたプレゼントですが、モカちゃん!







使い方間違ってます
DSCN9803ppp.jpg

何回入れても、ベッドだけ引っ張り出して、寝てます




・・・気に入ったんだね






夜はまだまだ寒いし、早く使って欲しいから、おやつ投げ込んで見たり、あたしが入ってみたり・・・・いろんな事やってみましたが、ダメ






無理やり押し込んで見ました
DSCN9816qqq.jpg

モカ+白・・・・硬直







無理やり寝かせて見ました
DSCN9815ooo.jpg

モカ+白・・・・・硬直









・・・・mama、あたちはどうしたらいいんですか・・
DSCN9810nnnn.jpg









さて!モカがこのお家を、自分のものに出来るのはいつか・・!!?





こうご期待!!!!!





Zサンタさん!!!!!ほんとにほんとに絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ここはどこですか・・・

ってか、早く出してください
DSCN0402zzz.jpg









そう!ここは香川!!




初めてのドッグショーを見に来ました






第一の目的は、この方!
DSCN0460cccoo.jpg

Nパパこの絵文字・・・・笑





いいですね~(何も分かってないけど
DSCN0505sssoo.jpg

勢いでモザイクかけちゃいましたが、こっちを向いてるわけではありません



結構、ショーを堪能しました

どの子が、、と予想したりしてみましたが、半分くらいしか当たらないね~



そして、お友達にも会えました
DSCN0657rrr.jpg

ナイト君、素敵よ~


1歳を超えたソル君
DSCN0777iii.jpg



貫禄を感じる
DSCN0847eee.jpg



ふぁん君、相変わらずゴージャス
DSCN0950zzz.jpg



ふぁんトム君・ナイト君兄弟
DSCN0808ttt.jpg




横顔がそっくり!(驚
DSCN0813sss.jpg




そんなのんなでショーも終わり、ドッグカフェへ移動


ランがついてました

びよよ~~ん
DSCN0955zzz.jpg





シュワッチ!
DSCN0964ooo.jpg



チャッピー君?ちゃん?聞くの忘れた・・・
DSCN1031aaa.jpg



うひょ~~~
DSCN1039iiii.jpg






ジャック君、ふぁんトム君、salty君
DSCN1067iii.jpg



私は壁!!!
DSCN1088ssss.jpg






ナイト君、ちょっと近い~ 笑
DSCN1119eee.jpg



オーシャン君、今日はお疲れ様!おめでとう
DSCN1141ppp.jpg





兄弟、仲良し
DSCN1143iii.jpg






そのうち・・・・兄弟プロレス!!!
DSCN1145uuu.jpg

何か、陰影が・・・



ナイト君、とっても上品にお水飲むのよ
DSCN1147pppp.jpg




あたしはこんなの食べた
DSCN1018uuu.jpg





皆さん、お疲れ様でした!!楽しかった~


また遊んでくださ~い




次は四国インターだぜい!!!

モカも1歳を超え、のほほ~んと暮らしてるわけではございません!!!







地味に地道に、いろんな事を覚えさせようと、わたくし、努力してまいりました!!!!大袈裟




最近やっと出来るようになった事が、2つ!!!!絵文字名を入力してください





まず1つ目!

いつもお散歩に行くとき、外小屋から、家を出るまで、約50メートル
外に行ける嬉しさから、暴走するモカモカ+白



あたしは、いとも簡単に犬ぞり気分が味わえた訳だが・・・・





つつつつつついに!!!!!やっと!!!!!!





ツケが出来るようになったよ~!!!!!


散歩に出てしまうと、まだ出来ないけど、、ツケが何なのかは分かった模様・・・・


モカやんこれからも頑張ろうね!!!








そして2つ目!

そう地味にずっとツケを練習してきたわけだが、その副産物として、






レフトができるようになったよーーーー!!!!




これはもうほぼ100%オッケ~

これでリードを右へ左へ変えなくていいわけで・・・・







ま~肝心な甘噛みや、飛び掛るのとかが全く直ってないんだけど・・・
まぁまぁ進歩でしょう!





あ、あと教えたわけじゃないんだけど、指差すだけで結構コントロールできるようになりました!

あっちへ行っててとか、あれ取ってとか


人語もけっこう理解しているような気がします





徐々に大人になってゆくのね・・・
20070209222437.jpg


ちょっと暑いくらいの陽気ですが、時間が空いたので、久々にドッグランにモカ




!!!!これすごくない!!!?



モカに見えます??モカ
今日、気づいたんだけど、絵文字を自分で作れる機能が出来てました


それは置いといて、、

どこ行くのかな~
DSCN0275.jpg



平日って事もあり、ランには看板犬のミルクちゃんと、お泊りしてる、ピレネー(だっけ?)君のみ



・・・1人遊びではないですか?モカさん。。



遊んで~!!!!
DSCN0290.jpg




ね~ったら~!!!!
DSCN0296.jpg

そんで1人で逃げまくるという、迷惑な遊びで満足のモカやん


後はまったり~と
DSCN0315.jpg





ちょっと暑いです
DSCN0333.jpg




ランにはいっぱいおもちゃが落ちてるんだけど、唯一興味を示したのが、これ↓
DSCN0339.jpg

コボルみたい




あたちの!!
DSCN0363.jpg





にゃはははは
uu.jpg




ズーム
pp.jpg

モカちゃん・・・・どうなってんの??







暑そうだし、まったりしてるので30分で帰りました






眠いのに、見つめ続けるモカ
DSCN0378.jpg





寝てください!


おやすみ
DSCN0380.jpg






むにゃむにゃしてるのが可愛い




また、行こうね




モカ当たり前じゃないですか!

今日はいいお天気でしたね~

暖かくて気持ちが良かった







という訳で、今日も走りに行きましょう







今日は昨日より走りました







とことこ
DSCN0019ccc.jpg





とことことこ
DSCN0021zzz.jpg






mama~
DSCN0023iii.jpg









ドン!!!!
DSCN0024uuu.jpg







・・・・またしても・・・




こやつ、、力加減をしらんらしい・・・






うへへへへ
DSCN0039www.jpg






今日はちゃんと自分で掻きます
DSCN0046zzz.jpg









うひょひょひょひょ
DSCN0110ddd.jpg






ズーム
DSCN0110sss.jpg

・・・楽しいんだね(笑


楽しいよ~~
DSCN0111iii.jpg




どどど
DSCN0146ccc.jpg







どどどど
DSCN0147xxx.jpg







どーーーーん
DSCN0149iii.jpg




・・・こいつ!!


可愛いけど






えへへへちょっと暑いから帰りましょう
DSCN0176sss.jpg





そうだね
DSCN0196vvv.jpg

飛び散るボル汁




前まではフリーにしたら、いくらでも遊んでたけど、やっぱり15分ほどで、そばを離れなくなります




どしたんかな~・・


ま、元気だからいいんだけど





haji君のブログの20000を踏んだのは・・・・



わたし!!

ドキっとしますね(笑

今日の放牧では、ちょっと走ってくれたモカ

はやく本調子になってほしいな







暗くなってたので、見づらい写真で失礼・・・



やっほ~~い
DSCN9948xxx.jpg





うひょひょひょひょ
DSCN9956pp.jpg








突撃してくんな!!!
DSCN9985ccc.jpg







うへへへへ
DSCN9968ooo.jpg






帰って、おやつ代わりにT●C 50㌘やったら、ちょっと匂いをかいで、その後、見向きもしなかったよ☆












このヤローーーー!!!!!





おっと失礼・・・・・



そういう気分のときもあるよね



オフ会以来、どうも走らないモカやんです



あれこれ4日目・・



家にいるときなどは、普段と全く変わらない様子ですが、散歩でフリーにすると、あたしのそばを離れません。


リードを取った瞬間に暴走してたのに・・・


追いかけっこが大好きだったのに・・・・・





あたしがどんなに走っても、ピタっとヒールウォークです





むなしいんですけど・・・・恥




またもや、mama依存度が高まったのか!!?

それとも、びびりすぎて精神的ショックが・・・・



それとも、ただ疲れてるだけなのか・・・



それとも、風邪でも引いてるのかしら・・・・・



とにかく、明日病院へ行く予定だったので、ついでに熱など測ってもらいます。






と!そんなモカやんにプレゼント

この間、オフ会で教えてもらった、これ↓↓↓
DSCN9911ll.jpg

お試し1㌔だけど、ついに来たよ



どうかな~??



初の反応は・・・








・・・・・!






すげ~~~~!!!!!





初めての物は、どんなに美味しい物でも、なめたり、口に入れては出し・・・かなり慎重派のモカやんが!!





こんなの初めて!!!!

おやつじゃないんですよ?フードでこれはスゴイ!





かなりの小粒だけど、よく噛んで食べてました


匂いとかも一般的なフードとは違う感じ・・・・




ワンには魅力的な匂いなんだろうな







とりあえず、いつものフード250㌘に20粒ほど混ぜてみました






・・・・・!





すすすすすげ~!!!!



カリカリフードのみなんて、絶対口付けなかったのに!!!



肉混ぜたときより、食いつきがいいんじゃ・・・・






これはぺロリと完食だろう・・と、10分後見に行くと・・・








満足そうに横たわるモカ
20070202003202.jpg




・・・・!
DSCN9931vv.jpg



残すなーーー!!!!



・・・・明日からが楽しみだ







最近急に夜冷え込むようになって、↑↑↑あんな風に丸まって寝てるモカ

さぞ寒いだろう・・・





あたしが一緒に寝る予定だったけど、良いお布団が見つからないし、この先もあったら便利だろうという事で、ケージorバリケンをついに買うことにしました


しかし、何せお金がない・・・

やっぱ1番安いのはTO● C●Tでしょうか??
いい所知ってたら教えて

あと、皆さんはどれくらいの大きさのをお使い??
あの長い手足は伸ばせるの??

よろしく~~~


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 モカ 日記, All rights reserved.

