ADMIN TITLE LIST

今日は朝から、河川敷でも行きましょうか




!どっか行くの!!?
DSCN9414uuu.jpg







う~ん。やっぱりどうしようかな・・・もうちょっと寝たいし・・・








お願いします。連れてってくださいませませ
DSCN9413sss.jpg




しゃ~ね~な(笑




ほら












わ~~~~~~い
DSCN9419iii.jpg







あんまり天気が良くないし、ぬかるんでるから早めに帰ろうね
DSCN9475ooo.jpg







聞こえませ~ん!!!
DSCN9427ooo.jpg




わっほ~い!!!
DSCN9444ooo.jpg







ルン♪
DSCN9492xxx[.jpg





ルルン♪♪
DSCN9493ooo.jpg









泥だらけじゃん


帰ろう~











イ ヤ です
DSCN9506ccc.jpg













●takaさんへ●
今日、偶然にも和三盆クッキー見つけました~
前食べたのとは、違うかったけど、超美味い~~~~

お土産はこれに決まりですだ
DSCN9509zzz.jpg


6億当てるつもりで、big買いました・・・・全くのハズレでした・・・モカmamaです








今日はドッグラン行こうと思ってたのに、大雨・・・

気を取り直して、ドッグカフェまで行ったものの、満席・・・





ツイテナイ1日でした







カフェに行って、沢山のわんこを目の前にして興奮してたのに、満席で車にUターンして帰ろうとしたら、

「あたちのせい・・・?」

とばかりに、しょぼぼ~んとして、車の中で全く元気の無いモカ・・・





何て可愛いの






んじゃまぁ、新しいおやつでも買おうね










これ↓
DSCN9212uuu.jpg

グリニーズ?だっけ??モカは初










ください
DSCN9213ooo.jpg








どうぞ










くんくんくん
DSCN9219ttt.jpg





大丈夫そうだ


あ~ん
DSCN9223aaa.jpg





匂いが凄いな と思ったけど、ワンにとっては美味しいみたいね






うしょしょしょしょ
DSCN9252ooo.jpg







ちゃんと持って・・・と
DSCN9362vvv.jpg









んまんま
DSCN9365ooo.jpg








今日はモカの部屋の掃除と少し模様替えをしました




50㌢くらい広がっただけなのに、ずいぶん広く感じる~
DSCN9379zzz.jpg





お願いだから、おトイレ、、忘れないでね
DSCN9372uyuu.jpg

何のこと~??

どこもかも可愛い、モカ




しかし、1つだけ、どうしても好きになれない所がある・・・ごめんね モカ








どこだか分かる??



DSCN9113ttt.jpg








ここ↓
DSCN9115zzz.jpg

何か気持ち悪い(コラ んだよね~。。と、思ってたら・・・






何でか分かった!!!





それは・・・白い毛より長いから!!
DSCN9117uuu.jpg




だから、髪の毛みたいってゆうか・・・
DSCN9116iii.jpg





そうゆう目でみてみると・・・確かに、全体的に、白より黒が長い!!




この間、アジでお世話になったハンドラーさんも同じことをおっしゃってたので・・・確信に変わった!!!!






しかし、ここでグッチパパから異論が!!!(笑







という事で、徹底検証してみましょう


まず、首後ろ
DSCN9119uuu.jpg

やっぱり、黒が長い






次に背中
DSCN9122ccc.jpg

黒が長い




立ち具合も黒の勝ち!
DSCN9133ppp.jpg







そしてお尻
DSCN9123aaa.jpg

白が長いな



んで、シッポ
DSCN9125yyy.jpg

シッポも白が長い






最後にわき腹
DSCN9128m.jpg

黒の勝ち!








う~~ん。やっぱり全体の印象としては、黒のほうが長いかな





みなさんのわんこはどうですか~~??



というわけで、アンケート用意しました☆





ぜひ、投票してね







そして、完全自己満の答えを出したいと思います!!!!









妙な事が気になるmamaをよろしくお願いします
DSCN9134ded.jpg






眠そうですね


DSCN9092ttt.jpg

分かってるんだったら、邪魔しないでもらえますか






まぁまぁそう言わずに

今日はモカちんを褒める日にしましょう





どうでもいんですけど・・・
DSCN9086nnn.jpg


そこ!ストップ

そのマズルラインが好きよ~

その首毛も好き





はぁ・・・うるさいなぁ
DSCN9081zzz.jpg

そう!その目が好きよ~





もうダメ・・・
DSCN9084aaa.jpg

その麻呂眉が好きよ~片方だけ不完全なのよね~






もう知りません
DSCN9091iii].jpg

そのなが~いお顔が好きよ~
伸びっぱなしのお髭もね








・・・・zzzz
DSCN9093ccc.jpg

寝ちゃった・・・・可愛い

ついに!アジ見に行ってきました!!!






というより・・・・ネロ君、オーシャン君、ダンテ君、ユリウス君を

見に行ってきました!!!!











朝から、様子が変なモカ・・・


いつも大人しく触ってもらってる、ガソスタの方にも、吠えまくり・・・

車の中で暴れまくり・・・

会場に着いたとたん、窓越しに見えるワンちゃん達に歯を剥きまくり・・・







こりゃ、ダメだ!


と思ったけど、いけた(笑








じゃん!!
DSCN8938vvv.jpg




見てる・・・笑
DSCN8941xxx.jpg







白い方々と
DSCN8961bbb.jpg

















黒い方々(笑
DSCN8957xxx.jpg








white&black 何かおしゃれ
DSCN9074iii.jpg












ユリ君久しぶりあたしの事覚えてる??
DSCN8975mmm.jpg

相変わらず、お目目が可愛いわ~


ネロ君、いやいや師匠お久しぶりまだあんまり触らしてもらえません
DSCN8967ccc.jpg

傷も良くなったようで良かった






初めまして、オーシャン君
DSCN8947aaaa.jpg

どれもかもブレてるわ~!!!




唯一、まだ顔の見れる写真・・・
DSCN8949bbb.jpg

アフって初めて見たけど、とってもかっこいいのね~
フレンドリーだし、見てると・・・・前髪もあるし・・・人間に見えてくる・・・





更に初めまして、ダンテ君
DSCN8977fff.jpg

とっても大きくって、人懐っこい
ユリ君を触ってると、俺を触るんだと頭を出してきてくれれる彼・・・
人間をこんなに幸せな気持ちにさせるボルって・・なんて素敵・・・

DSCN8981mmm.jpg

ちょっと近すぎたかしら(笑








おっといけない、、ネロパパ大好きモカ
DSCN8958ooo.jpg







みんな、やっぱり自分のパパママが大好き

遠くに見える、パパママをじっと見つめ、鳴き、恨む訳です(笑



出ようと、必死でシートをほじるネロさま
DSCN8985nnn.jpg




どの行ったの・・・・
DSCN8998rrr.jpg








じと~~~~ 笑
DSCN9011bbb.jpg

パパめがけてクンクン鳴くネロ君を動画に押えたけど、もう今月は動画無理なの~





こんなに大事な僕から離れるなんて・・・
DSCN9000bvv.jpg




本当にそれでいいと思ってるのか・・・?
DSCN9038www.jpg







じと~~~~ 笑
DSCN9001zzz.jpg






そんなこんなで、皆さん疲れてきました(ドウユウコッチャ



寝顔が笑顔って・・・何て可愛いんでしょ
DSCN9025zzz.jpg






仲良し
DSCN9029www.jpg

↑2人とも腕組んでる






右手はそれでいいのか・・・?
DSCN9020qqq.jpg









おっといけない!!!



アジリティー
DSCN9040xxx.jpg

こんな感じ(コラ


ほとんど見てないけど・・・

こんな大規模な物だとは、思ってなかった!
DSCN9063aa.jpg

こんなのがずらっと橋の下まで続いてます



九州から北海道の方までいらしてました!

そして、ワンちゃんの動きにも感動したけど、何よりみんな楽しそう!!



アジにしろ、ショーにしろ、コーシングにしろ・・・

愛犬と一緒に、打ち込めるっていい事ですね







あと・・・mamaは今回いろんな事を学びました

ほんと行って良かった

ありがとうございました




わたくし頑張りまっす




また遊んでね
DSCN9068qqq.jpg


明日はアジリティー





というわけで、1ヶ月半ぶりにシャンプーしましょう


そういえば、黄ばんできてるな・・・












相変わらず、シャンプー中は硬直のモカですが、、、

時々歯をひん剥いてます






初!!!!顔にシャワーぶっ掛けてみました・・







それでも何も変わらず、大人しくしてたんだけど・・・











!!!!!!













顔、っっ!!!!!
DSCN8916oo.jpg















やっぱり・・・





顔、っっっっ!!!!!!!!
DSCN8922vvv.jpg






地肌の黒がどんどん増えてます










もうイイじゃん、あんまり見ないでよ~

DSCN8924mm.jpg





ま、いんだけどね(笑

今日は有り余るサツマイモを使って、モカやんのためにスイートpotetoでも作りましょう





とは言っても、砂糖もバターも生クリームも入れるわけにはいきません










てことで、蒸かして・・・・つぶして・・・・・丸めて・・・・
卵黄塗って・・・・

なかなかいいじゃない
DSCN8900ccc.jpg






オーブンに入れて・・・・


出来た!!!
DSCN8902mmm.jpg

美味しそうじゃない





・・・・





・・・・・






気付いた??








蒸かして、焼いて・・・・


これじゃあただの、蒸かし芋!!!!!!

作ってから気付いた・・・手間かけて、同じものを作ってしまった








どうですか??
DSCN8908ppp.jpg

・・・・いつもと形が違います








さてさて、rindaさんのブログであがってた、犬シール



ワンコを登録するともらえるもんなんですが・・・



これって、地域によって違うみたい!!!!知ってた??





いろいろ調べてみたんですが・・・・

ほとんどが
image2.gif

こういう感じのものみたい

イラストが入ってるところもチラホラ・・・









やるじゃん徳島!!!!




妙な所で頑張ってるのね~偉いぞ











これ↓
DSCN8910vvv.jpg

これって・・・ずば抜けて可愛いんじゃ・・・・
皆さんとこは、どうですか~??

それは今日の夜・・・





モカを散歩に連れてこうと思って、裏の小屋に近づくと・・・・

















地球外生命体が!!!!!!

DSCN8896bbb.jpg








さ!散歩へ行きましょう







匂いすぎじゃな~い??
DSCN8899nnn.jpg

痛くないの??








・・・・土曜はアジリティー見に行くぞ!!!!


!!!!シャンプーしなきゃ!!!!!!やばい~

今、ぼや~っと近くでドッグショーでもしてないかなぁ~なんてみてたら・・・・












!!!!!!キタ――――!!!!!







今年FCIインターナショナル、徳島やないですかーーー!!!!






まだまだ先だけど、4月15日!!!!






絶対行くぞ――!!!!!!


ごるぁ!!!!!

●4月30日も河川敷であるみたい♪●

ビュービューすごい音がしてます
DSCN8844rrr.jpg












今日もお芋食べるです
DSCN8866aaa.jpg











[犬用毛布のその後]


モカの部屋に置くから、おもちゃとみなしちゃうのかな、と思い、下でひいて、スタンバってみたところ・・・














やっぱ、こうなる
DSCN8879bbb.jpg












ふんがーーー!!!!

DSCN8872ccc.jpg

こっち来んな~~~!!!!








おやつあげるから大人しくして下さい
DSCN8886bbb.jpg

1番大きいサイズだけど、毛布というより・・・・敷物

今日は雨で退屈だね~






うん、そうなの
DSCN8213ttt.jpg









モカやんも9ヶ月と24日・・・・

というより、昨日はmamaの給料日


プレゼント買って来たよ~







どうぞ












怖いんですけど・・・
DSCN8219eee.jpg





も~もっとバリバリ~っと咬み破って欲しかったんだけど?
しょうがないから、開けてあげましょう

ほら
DSCN8229ddd.jpg

何これ??









これはね~




犬用 毛布だよ

犬用以外に使わないで下さいって書いてあるんだけど(ドンナダ



あったかいのかな??



さっそく使ってみて




























やっぱりこうなる

DSCN8234eee.jpg





咬まないように躾けてから使ってくださいって書いてあるけど・・・




こうなる

DSCN8239www.jpg






・・・気に入ってくれて良かったです







今日はデザートもあるよ






なると金時
DSCN8257uuu.jpg






おいち~~~
DSCN8300nn.jpg


あんまり食べなかったモカやんですが、この所はと言うと・・・








以前はカリカリフード100㌘も食べなかったモカやん。










次第に150㌘でちょっと残すくらいに・・・・










高知遠征以来、増えたり減ったりしてたんですが、最近は200㌘を完食するか、少し残すくらい


前から考えるとすんごい食べるようになった









しかし、このアバラ具合・・・・
DSCN8191rrr.jpg






触るとほんとに凄いんですよ・・・
てか、ひどくなってきてるような。。



お尻は大きいから、アバラの後ろ?がえらい窪むことに・・・
この腰・・・・内臓入ってんのかしら??笑
DSCN8192ttt.jpg


遅いかもしれないけど・・・・





最近モカが覚えた言葉が2つ








お散歩行く?













おやつ食べる?







今までは、あたしの動きを見て判断してるようだったけど、
最近は言うだけで、すんごい喜ぶようになりました






あと「あっち」と「上行こう」がほぼ分かってるかな??








みなさんのワンコはどのくらい理解しますか??









昨日との続きで、今日はモカの吠え声を・・・



けっこう、低くて響く声をしてると思ってたんだけど、動画で見るとそうでもないな

宝くじ当ったら、どうしようかな~なんてよく考えるんですが(バカ?



皆さんは、どう使いますか??








あたしはとりあえず・・・



ドッグランだな


家の周りを買い占めて~おしゃれな柵で囲って~芝を植えて~水飲み場を作って~人も休める小屋と~・・・・




妄想は膨らむばっかりです




(ドッグランが出来たら、宝くじ当ったんだなって思ってね







想像もほどほどにして、早く出せ
DSCN8161rrr.jpg








出してあげたら、散歩に行けるんだと思って待ってるのに、なかなか外に行けなくて鳴くモカ(笑












その後・・・襲撃をうけました

今日のおやつは・・・・











子羊の耳ですよ~
DSCN8141ttt.jpg

子羊だけあって、小さいね





ばんざ~い
DSCN8142rrr.jpg














その後、久しぶりにゴン太を毛繕いするモカ




もうすっかり、体の綿は抜かれてしまいました









●mama'sおまけ●
あなたのそのお耳が好き


DSCN8151eee.jpg

ボケてる・・・

昨日の晩ご飯の残った骨・・・
DSCN8075yyy.jpg

ちょっとビビり気味(笑



必死で舐めてる(笑
DSCN8092ttt.jpg










さてさて今日も河川敷です







少し風があり、凧揚げしてるファミリーが何組かいました

DSCN8128www.jpg



この所ペースが早いね
DSCN8133eee.jpg









今まで、バッタにばっかり気をとられてましたが、色んな植物が鼻を咲かせていました
DSCN8094eee.jpg

ブルーベリー?みたい●トゲがある


ちゃんと見たのは久しぶり
DSCN8108eee.jpg





蓮華草じゃなくて・・・
DSCN8109yyy.jpg











途中、虫が潰れたようなのを見つけて・・・

必死で体を押し付けてる・・・
小さいときにもやってたような・・

どんな匂いがするんだ・・・・





またやってる・・・・












ってゆうか、やめてくれ






えへへへ
DSCN8098ttt.jpg


皆、そうだと思うけど、音にとっても敏感なモカやん


外で過ごすようになってから、車の音や、笑い声、葉っぱがすれる音なんかにビクビクして、全く落ち着きがなかったモカやん





ところが最近、外でもよく寝るようになり・・・近くに行くまで私に気がつかない事も・・・

脅かさないでよ~~
DSCN7970rrr.jpg

(少しずつですが、外小屋の改造を始めました



良い傾向だわその内、音にびっくりして、飛び跳ねることもなくなるかな??











しかし・・・・今日も可愛いわねぇ~~~
DSCN7972ccc.jpg

その目が好き









とっても、気持ちよさそうだけど、まったく届いてない
DSCN7987rr.jpg

影が一角獣みたい






急に庭の花が咲き始めたね
DSCN8026www.jpg

蜂がいるから気をつけてね~


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 モカ 日記, All rights reserved.

