ADMIN TITLE LIST

今日は慌てて、河川敷へ


そしたらすぐ、ニー・ルルちゃんに会えました
 涼しくなって、前回会ったときの35倍ほど活発でした




そしたら!初!!!!

お腹見せて、寝転がって、クンクンしてもらいました~~~(正しくは、ママさんにお腹見せてたところ、嗅がれた 笑






いや~!良かった写真撮れば良かった~




いつも怖がって、わんちゃんとまともに挨拶ができないモカやんですが、これを機に嗅がれ好きになってほしいもんです

ひそかに私は、テンション上がりまくってました







とにかく、モカやんの欲求を満たさなくてはならないため、人気のないグラウンドで走りまくりました







すぐ暗くなっちゃった
DSCN7911nnn.jpg






やっとこ満たされて、落ちついた所・・・

誰もいなくなってました






キャスティングって何?
DSCN7920iii.jpg








mama!使い放題だね!!
DSCN7927uuu.jpg











眉山と月
DSCN7916nnn.jpg







帰りにペットショップに寄って、新しいオヤツを買いました





これ!
DSCN7933iii.jpg







何でしょう~??豚耳じゃないよ
DSCN7934iii.jpg

何でもいんだけど・・・










正解は・・・・牛耳~~






なかなかイケルよ
DSCN7930eee.jpg


本屋に行くと、ついつい犬種図鑑なんかを見てしまう




どんなボルゾイが象徴として載っているのか、どんな説明がされているのかが気になって











最近の傾向として、サイトハウンドや狩猟犬のグループではなく、コンパニオンドッグに分類されている事が多くなってきたように思う。

温和で、人懐っこく、小さな子がいる家庭から、老人・女性まで幅広く飼える・・・・と




垣間見える、ハウンド類の気性やあの動きなんかには、全く触れてないものも多い。





ま、それはいいとしても、なかには、



寒さにも暑さにも強く、1年を通して外で飼える

散歩は1日10分を2回

訓練 安易

馬鹿



など、おっそろしい事を書いてある本も多い。




だれが書いてんのか知らないけれど、テレビや書物など影響力の大きいものには正しいであろう事を、責任を持って書いて欲しいもんだ。









そして今日も、図鑑調査は続く・・・・










どおでもいいから、早く入れてくれ
DSCN7899vvv.jpg






最近、モカやんの写真あんまり撮ってないから・・・・






地獄の遊んでモードに入る前に、さっさと電気を消して、まったりし始めたところを・・・写真に収めましょう!






まずは、あたしの上でまったり毛繕いするモカ
DSCN7901bbb.jpg






眠そうなモカを何度も撮ろうとするも・・・




眩しいっつの!!!
DSCN7905vvv.jpg






フラッシュで目が覚めたモカは地獄の遊んでモード突入





結局、あたしが咬まれて終わりましたとさ





・・・・







失敗した!!!!!orz






Borzoi




Borzoi





Borzoi

みつしさん家のアレス君が、お米を食べる、衝撃の写真を目にした私…





宇宙で1番米を愛する私としては、モカにも食べさせなくてわ・・・・!!!!











って事で今日は米!!!!!!







水で冷やして、かつをぶしでも掛けようと思ったけど無かったので、味付けノリを1枚・・・・









どうかな~(ワクワク














すんげー食いつき!!!!




カメラを用意してる間に、お茶碗1杯あったお米があっちゅう間に・・

DSCN7883vvv.jpg






完食~・・・?
DSCN7885vvv.jpg

・・・ちゃんと食べて!

しかも食べた後、周りに米がめちゃくちゃ落ちてる・・・



・・・たまににしよう









さて、モカやんはいつも右側を下にして寝てます









というわけで、



右脇は すんげ~寝癖

DSCN7896xxx.jpg

そんなモカが好き

昨日は、モカをほっぽって、香川へうどんを食べに行きました




日曜はあいてない所が多いし、ま~なめて行った訳ですが・・・







どこに行ってもすんげ~行列

どこも、「本日は終了しました」・・・






ずらっと車が路駐してあって・・・四国はもちろん、大阪、岡山、京都、名古屋!!!!!!映画効果もあって、すんごい遠くから沢山の人が来てました




疲れた・・・・





平日にでもリベンジしよう!!!











さてさて、今日は朝から雨だったため、1日中部屋にいたモカやん




外行きたい、下行きたいと鳴きまくります














はいはい!散歩行きますよ~











満足か?













満 足 で す!!!!!!!!!
DSCN7864ccc.jpg


今日はモカやんの元気メーターについて










たいていのワンコは、大好きな人が来ると、シッポをブンブン振ったり、耳を精一杯倒したり・・・・
いろんな表現をするとおもいますが、ボルゾイはどうでしょう??





シッポブンブン振って喜んでるなと思ったら、ふら~っと1人になったり、ご機嫌取っても自分の世界にいたり・・・
まあ、地味にいろんな表現をしますが、

モカの張り切り表現の1つ、しっぽの高さについて









今回は1回のお散歩中についてレポートです









家を出てすぐ
DSCN7741zzz.jpg


さらにブンブン振ってます 笑
これがモカの最高位








家を出て10分
DSCN7755zzz.jpg

まだまだこれからだワン





何かいます・・
DSCN7747aaa.jpg










家を出て20分
DSCN7760ccc.jpg

ちょっと疲れてきました

ここら辺から、冷静にお散歩できます
DSCN7764zzz.jpg

すっかり、テンション下がってます






クンクン匂いを嗅ぐ時は、決まってビビり腰
DSCN7769ccc.jpg










家を出て35分
DSCN7778zzz.jpg

ウ●チもオシッコもすまして、テンション上がってきました









家を出て50分
DSCN7786zzz.jpg

家が近くなってきて、更にテンション



またそんなんくわえて!



えへへ
DSCN7799zzz.jpg








あ!落としちゃった
DSCN7807eee.jpg





1時間ちょうどで帰宅




ふぅ~楽しかった
DSCN7808zzz.jpg




みなさんのワンコはどうですか~??

毛布をもらったとかで、いらないらしいのでちょっと早いが、モカに贈呈





案の定咬んで、ブンブン振り回して大興奮なんで、落ち着いた頃に様子を見に行くと、、


















眠いんですけど
DSCN7720vvv.jpg






微妙に使ってる(笑







眠いってゆってんのに撮るな
DSCN7717vvv.jpg









まあまあそう言わずに





あら!!!モカやん!!!!!!











これは!!!!!






みなんさんのブログでよく見る、激かわショット!!!!!!















可愛いわぁ
DSCN7723xxx.jpg







触ってみたら、確かに乾いてた(笑








完全に口閉じてる様に見えるけど、どの隙間から出してんのかしら??
DSCN7721xxx.jpg


久々の・・・








DSCN7615www.jpg

河川敷~~













久々じゃ~!
DSCN7639ttt.jpg



走らせてみると・・・気持ちとは逆に、足が動かないようで、妙な走り方をするモカを見て、切なくなりました

やっぱり、怪我の間にすっかり筋肉が落ちていたようです。







おいで~!
DSCN7659rrr.jpg



DSCN7660eee.jpg






・・・・






DSCN7663vvv.jpg



通り過ぎるな――――!!!!











これ何だっけ?
DSCN7689ttt.jpg









虫目線
DSCN7656ttt.jpg









あたち大きくなった??
DSCN7623nnn.jpg





帰り、フィラリアの薬をもらいに病院へ・・・





ドキドキ・・・










22.2㌔ですね!





・・・・・・





・・・・・・・・?






・・・・・・・・・・・!!!!!?










・・・・・減っとるやないか―――!!!!!!!!








おおおおおお1ヶ月で100㌘減!

モカやん!!!!リハビリや―――!!!!!筋力アップや――――!!!!

モカの晩ご飯を作ってるときの事じゃった・・・














ちょっと目を離した隙に、テーブルの上に置いてあった、人間ご飯の残りの”ツマ”を・・・・



机の上に手をあげて・・・・(今まで机に乗っかった事は無かったのに・・)





狂ったように・・・・








そうめんのように・・・








すんごい勢いで・・・・・・












食べてる!!!!!
DSCN7510fff.jpg





ダメだってゆっても、何度も持ってきては、


食べてる!!!!
DSCN7520ccc.jpg





初めて食べるものは、ゆっくり口に入れたり出したりしながら、様子をみて食べるモカやんが・・・・








何の迷いも無く食べてる!!!!
DSCN7512xxx.jpg








そんなに美味しいのか!!?

ってか大根て食べて大丈夫なの??

すっかり過ごしやすくなって、昼間はずっと外にいるモカやんです





こうして、外を通る人を観察し・・・
DSCN7465vvv.jpg

小屋が小さく見えるくらい大きくなりました


注)まだまだ虫がわんさかいるため、小屋の改造は全くすすんでません








おいで~



は~い
DSCN7471iii.jpg





おりゃー!
DSCN7472uuu.jpg

そんなに急がなくていい







何?mama
DSCN7475yyy.jpg












と、見せかけて・・・出せ!!!!って吠えまくってるところ・・
DSCN7478yyy.jpg










はいはい。おやつの時間ですよ

DSCN7480ttt.jpg










・・・・分かればいいんだよ
DSCN7485yyy.jpg


今日は私的にとっても好きな写真が撮れたので、載せてみます




本日5時ごろ
DSCN7238yyy.jpg








DSCN7240rrr.jpg








走ってる車から撮るのって結構難しいのよ







9/28

DSCN6969zz.jpg





DSCN6966ttt.jpg





あんなじ日、おんなじ所から撮った写真ですが、どちらが朝焼けでどちらが夕焼けか分かりますか??















正解は・・・・・





①が夕焼け

②が朝焼け





朝焼け見てると、変な錯覚に陥ります

モカやんにオヤツをあげると・・・









①隅に持っていく
DSCN7093iii.jpg





②観察する
DSCN7094vvv.jpg





③くわえる
DSCN7098zz.jpg





④投げる
DSCN7099yyy.jpg





③、④繰り返す




⑤飽きたら、食べる
DSCN7107eee.jpg






食べ物で遊ぶのはやめよう!!!!




みなさんのワンコはどうですか~??




モカの物をくわえて放り投げる技は、日々精度があがっており、的確に顔に当てられたりします(´▽`*)

今日は、怪我後初めて、元の長さのお散歩をしてみました

もうぴょこぴょこする事もなくなったし、本人は至って元気





ときどき、足が痛い振りをするものの、演技・・・









ちょっとだけノーリード
DSCN7051rrr.jpg










でもやっぱり、体力が落ちているらしく、とってもしんどそう




ちゅかれた~~~~ せこいんじゃ――――!!!!
DSCN7061eee.jpg

でも、耳立てて、まだ興奮気味

注)せこい:徳島では、しんだい、苦しい、疲れるを指す。
      県外で不用意に使うと不思議な目で見られる。









ところで、最近モカの胸毛が増殖してきました
DSCN7062eee.jpg

分かりにくい・・・
ツヤツヤで気持ち良いのです~






そんな事より、、コラーゲンコラーゲン~
DSCN7080eee.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 モカ 日記, All rights reserved.

