ADMIN TITLE LIST

今日はモカちゃんの食いつきについて…



この前まで、ご飯持っていっても、のそのそ嫌々立ち上がり・・・・

匂い嗅ぎまくって、結局口に入れるのは何粒か・・・



そしてまた寝転ぶという親泣かせな子でしたが・・・・








今では・・・・・













おっと、モカ選手~!!!すでに食べたくてウズウズしている様子!!!!
,

おっと~!!!!いつもより早い段階で繰り出された、わがまま吠えにリポーター少々ビビり気味です!!!!!


さてさて~!モカ選手!いつまで耐えられるか!!!?



・・・・・





・・・・・・・






・・・・・・・・・






得意技の跳び蹴りや、足親指咬みが炸裂!!!!

リポーターが疲れてきたので、そろそろいきましょう!!!!


,

ま~いい食いつきですね~!!!




では皆さんさようなら~☆

モカちゃん!!!!!大変よ!!!!!




左を見て!!!!!






なななななんと、10000アクセス超えました~(´▽`*)

(このカウンター怪しいけど…)




ともあれ、皆さんのおかげです☆ありがとうございます( ´∀`)




そして、モカちゃんのおかげでもあります♪

ってことで、今日の晩ご飯は、キャベツ多め、お肉多めにしましょう




ちょっと待っててね





キャベツをそんな目で見つめるのはやめよう
DSCN6286nnn.jpg




いいよ。お食べ・・・




いいの!!!?


あ~ん
DSCN6288kkk.jpg





あ~ん
DSCN6290lll.jpg






ん~~~~
DSCN6292vbb.jpg





そんなに好きなのか・・・・!?





できたよ~





とりあえずマテ
DSCN6298vvv.jpg

早くしてください



いいでしょう




いつもと変わらない気がします
DSCN6313mmm.jpg

そんな事ないよ




しかも、今日はデザートを用意しましたよ



子羊の膝だったか何だったか…




何でもいいから早く下さい
DSCN6314kkk.jpg




んじゃ、オスワリ(もうしてるけど

DSCN6328nnn.jpg

モカちゃん、オスワリの時すんごい下がるよね~(笑




どうぞ
DSCN6335mmm.jpg

けっこういけます




とまぁ、ぐだぐだですが、



どうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

さて、今日も朝からモカちゃんのご飯を作ろう



フセして待ってなさい!




そこは邪魔だ
DSCN6229kj.jpg


っていうか、その手をどけろ




いや~だよ~
DSCN6226bbb.jpg





・・・・・






さて、夕方には河川敷へ行きました


久しぶりに、ニーナちゃんとルルちゃんに会えた


ルルちゃんベロがハートなのね~
DSCN6232lll.jpg




ニーナちゃんかわええ~~~
DSCN6233bbb.jpg

しばらくこのポーズでした(笑


おっといけない、間に合わせ~
DSCN6248lll.jpg




帰って、もりもりご飯も食べましたとさ

また行こうね~

8月に入ってから、モカのご飯に野菜や豚肉、鶏肉を茹でたのをトッピングしていました



徐々に食事の時間が楽しみになったようで、ご飯を持っていくと、すんごい喜びよう





これは、とっても嬉しい

しかも、どういうわけか、高知から帰ってきてからの食欲がすごい!!!!



モカにしては、すごい食べるようになりました

大きくなりたいと思ってるのかしら(笑





早く持って来い
DSCN6196nnn.jpg





マテをさせすぎると、怒り出します
DSCN6198mmm.jpg

モカがボロボロにしたカーペットが…




今日はキャベツと鶏肉です
DSCN6199mmm.jpg





よし、いいよ!



いっただきま~す
DSCN6203mmm.jpg







うひょひょひょ
DSCN6212jjj.jpg






はい、完食~
DSCN6217bbb.jpg



もっとどんなのがいいか、調べてみるからね~




あ!そうそう、ブラックウッドのパピーが切れたので、大粒の2000に変えました

なかなかいい感じです

わたくし、モカをほっぽって、キャンプに行ってました

で、コメ返遅くなってごめんなさい


祖谷です良かったですよ~!




電波も届かなかったですけど…









増水してて、泳げなかったけど、かなり癒されました

高知まで60㌔っちゅう高知から行ったほうが近いような所です
DSCN6005bbb.jpg




DSCN5981kkk.jpg




DSCN5984iii.jpg





また、モカ日記再開しま~す☆

あらー―――!!!!ぐうたらしてたら、、、いかんいかん!!!早くアップしなくてわ!!!!!!!







ついにこの日がきました(´▽`*)




まずはガソリンを入れましょう
DSCN5528nnn.jpg

知ってるぞ。どっか行くんだろずっと前から、呪文のようにゆってたのはこれなんだろ!!!!




今日はどういうわけかウ●チもすることなく、大人しく高知到着


hanaさんとふぅちゃんと待ち合わせて、プランツさんへ



そこで、リリーちゃんとネロ君とChieさん一家と一緒に




セバスティアンちゃんとヴァイオラちゃん
DSCN5551vv.jpg

かわえかった~

DSCN5598vvv.jpg

すんごい骨太の大きい可愛い子達でした
モカのあの頃の2倍以上はあったなぁ
毛の感じも全然違う!!!




ネロ君かっちょええ~
ディオス君とそっくりでした
DSCN5568mm.jpg



これは一体・・・・ネロ君でしょうか・・・
DSCN5608kkk.jpg


デューク王子大きかった~!!!!
DSCN5612mmm.jpg




リリーちゃん大きくって超美人
DSCN5620bbb.jpg

モカがちょっかい出してごめんね~

ここでランチをいただきました
ほら!!!!!
DSCN5625kkk.jpg



ほらほら!!!!!!
DSCN5626nnn.jpg





ほらー――――!!!!!!!
DSCN5627mmm.jpg


うらやましいでしょう?いいでしょう??

すんごい美味しかったです
ほんとありがとうございました

まともにお礼も言わず…すみません



そしてこのあと、ルーク君とユリウス君とアル君と合流



ここで、ルーク君とリリーちゃんの兄妹対面

どきどき
DSCN5649mmm.jpg


やっぱり、分かるものがあるのかしら
DSCN5667bbb.jpg

ほんとそっくりでびっくり




写真が多いのでバシバシいきましょう!!!!
DSCN5675mmm.jpg


DSCN5691xxx.jpg


ボルの数珠繋ぎ~●●●
DSCN5703mmm.jpg


ロゼちゃん


たぶんルーク君(笑
DSCN5708mmm.jpg


ジルちゃんも
DSCN5721uuu.jpg



DSCN5738hhh.jpg



DSCN5740vvv.jpg



mama!!!!!!

あたし!!!将来の夢が決まりました


壁(もしくは床)になる事です!!!!!!

応援してください!!!!!



さっそく…
DSCN5682mmmm.jpg

何かいまいちだ~( ´Д⊂ヽ

ああなりたいの!!!!!!
DSCN5736nnn.jpg

師匠~~~~!!!!!



ジジちゃんが写ってない~(´ω`。)ごめんなさい。。
ほかにもシャル君も写ってないな・・・もう!!!


この後、カフェへ連れて行ってもらいました

わたしはガラス無い物と考えてください
DSCN5744nnn.jpg



アル君おめめがとってもキレイ吸い込まれそう
DSCN5751nnn.jpg



あたしは壁!壁。。壁・・・・
DSCN5752nnn.jpg



リリーちゃん
DSCN5755mmm.jpg



ラブラブな2人
DSCN5762jjj.jpg




恥ずかしい
DSCN5779kkk.jpg



師匠――――――――!!!!!!!!!!!!!!!
DSCN5782kkk.jpg




ルーク君、器用に椅子に腰掛けすげーーー!!
DSCN5790jjj.jpg



そう??
DSCN5794bbb.jpg



ルーク君でしょうか??リリーちゃんでしょうか??
DSCN5799nnn.jpg






正解は・・・リリーちゃん



さらにその後、グラウンドに連れて行ってもらいました


ピカー――!!!!!
DSCN5819vvv.jpg




師匠―――――――!!!!!!
DSCN5823bbb.jpg




遊んじゃいましたが、師匠もずっと寝ているわけではありません(そりゃそうだ

風を切って走る姿は将に師匠でした


今日のベストショット=暗闇に浮かぶ師匠=
DSCN5804vvv.jpg




楽しい時間もここで終わり
楽しいことって、早いんだよね~

しかもこの後、mamaには地獄が・・・・


帰りの高速
mamaの膝の上でスヤスヤ眠りにつくモカをよそに、、睡魔に襲われ、地獄の苦しみを味わいました 。゚(゚´Д`゚)゜。

夜の高速は景色も変わらず・・・
途中1時間以上の仮眠を取ったものの・・・気がついたら60㌔しか出てなかったり・・・

地獄でした・・・・。゜゜(´□`。)°゜。



しかし!
ほんっとに楽しかった♪ヽ(*´∀`)ノ


ま~mamaの人見知りも克服されつつあります
モカの得意技は何一つ発揮されずじまいでした( ´Α`)ノ
次はもうちょっとプリティーモカを見てもらえるように、日々精進です。



皆さん本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!!!
また!よろしくお願いします(´▽`*)


●今回の教訓●
前日はよく寝ろ!!!!!

やややヤバイ(´A`)ノ


ただいま、3時半





同窓会やらで、遅くなり今モカをシャンプーしたところです!かなり適当です。







寝ないと!!!!明日は、今日か。待ちに待った高知遠征です!!!!

しかも何の用意もしてません(コラ


フロントラインについての皆さんのアドバイス読みました!!ありがとうございます☆




しかし、一刻を争うので(そうでもないか…)とにかく寝ます!!!!




5時には起きたいのです( ・∀・)ノ大丈夫か??





明日、素敵な写真とともにレスします☆少々お待ちくださいませヽ(^_^;)






おやすみなさい~☆

今日は、フィラリアの薬とフロントラインをもらいに行きました




大きくなったって、先生や看護婦?さんにびっくりされました







しかし、体重は20.1㌔

あたしが、家を出る前に量ったとき20㌔ジャストだったから…


絶対、あたしがいない間外に出されてたせいだ
バテてるのかな…




で、帰りお会計?を待ってたら、赤ちゃんのパグ登場


すると・・・・・・・・








ギャンギャンガウガウ吠えまくり

最初は遊ぼうってゆってんのかと思ったけど、威嚇でした





もしや君もブル系がダメなのか!!!!?

トラウマはないはずだけど・・・




これじゃあただの迷惑犬です









隔離
DSCN5461kkk.jpg







出せよ
DSCN5463kkk.jpg

あなたのボル汁で、窓がえらいことになってます





そうそう、前はフロントライン、先生がたらしてくれたんですが、今回は「はい!」と渡されました。


これって・・・ただ垂らせばいいの??

日曜はお出かけだから、明日シャンプーするつもりなんだけど、シャンプーしてからだったら、いつやってもいいの??


分かんない(笑
ちゃんと聞いて来い

書き忘れてたけど、東京から新幹線乗るときに、モト冬樹見ました!!!!!

モト冬樹だった(笑










今日は、モカチャンを持ち上げる日という事で、ほったらかしにしてたおわびをしてきました~



まずは・・・・初めてのドッグカフェへmamaが行きたかっただけ

わんこアイス~
DSCN5310iii.jpg

初めてのアイスを美味しそう~に食べてました


もの足りなそうだったんで、わんこおやつ
DSCN5313nnn.jpg

そんな慌てなくても大丈夫です








もっと美味しそうに食べよう
DSCN5327kkk.jpg



ま~看板犬ワンコ(撮り忘れた)にしつこく、遊ぼうって興奮しすぎて、唸られたよ





この後、涼を求めて川へ

初めての川をそれなりに楽しんだようでした
DSCN5346bbb.jpg




ちょっと上流まで行き過ぎて、浅かった
,










何か食べてる・・・・
DSCN5361mm.jpg




この後、更に河川敷に行って、汗を流しましたmamaが・・・・

DSCN5383vvv.jpg

どういうわけか、妹とじゃ走らないんで、mamaの負担MAXです




だってmamaがいんだもん
DSCN5409kkk.jpg









しかも、あっついのに、休む時は↓これ
DSCN5412kkkooo[.jpg

ちょっとはmamaの事をいたわりましょう




えへへへ今日は何でもするってゆったじゃん
DSCN5426ooo.jpg








mamaが縦にも横にもデカイので分かりにくいけど、ちょっと背が高くなったみたいです
DSCN5448bbb.jpg









今日のベストショット
DSCN5454iii.jpg




また行こうね

た・だ・い・マー――――――!!!!!!!!!!








着いた~!やっぱ地元が一番ですな


何よりまずは、、、モカちゃん














ほんとのほんとの、1番真っ先の反応は…!?
,

この後も、何だか、体をごりごり押し付けられ、熱烈な歓迎を受けました






しかし、何か・・・犬臭くなってる・・・・


大きさは変わってない気がするけど、ムキムキになってる・・・・






とりあえず今夜は、おやすみなさい~☆

それは、8月6日の事じゃった~





あたしは、、あたしは、、、天国へ行ってまいりました













そこはマサに天国・・・






まずは、その様子をすっとばし気味で見てください






途中、空君ご家族に拾ってもらい、ドッグランへ


んも~ドキドキしましたよ~
電車の中で、空ママに会ったらまず何を言うか、いろんなパターンを考えてたのに、何1つ言えなかった・・・



優しく迎えていただき、ありがとうございました




お前は誰だ
DSCN4888iii.jpg



モカの親です(何か違う…







じゃあ許してやるよ
DSCN4893mmm.jpg









関東のユリウス君
DSCN4873lll.jpg

お水飲んでる!?写真やら、走ってる写真やら、沢山撮ったのに、ない…

バカカメラ!!!!!!!
なので、かなりムラがあります

写ってない子、ごめんなさい~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

アレス君パパがおトイレから出てくるの待ってる
DSCN4901ll.jpg






蛇口くわえ込んでる(笑
ワイルドだ
DSCN4931ooo.jpg






暑かったから、あんまり走ってる姿は見れなかったけど、皆で走ってる所は迫力~
ほんと、自然もよく似合う
DSCN4919iiioo.jpg







アンヌちゃんプールで気持ちよさそう
カラーが同じだから、モカとよく似てみえました
DSCN4934,,,kkk.jpg





空君プール嫌いにならないといいなぁ
DSCN4941ooo.jpg







クララちゃんかわええっちゃ~
DSCN4946mmm.jpg






空君のしっぽすんげ~長かった
モカより10㌢長いかな??毛も立派だ~
DSCN4954ppop.jpg






えへへへへそんな褒めるなよ~
DSCN4956ppp.jpg







アレス君、空君のサンバイザーをちょっと不機嫌?笑
DSCN4966pppmmm.jpg






グッチ君・・・お顔が・・・・
DSCN4972ppp.jpg





ステイ君言葉を話すナイスガイ
DSCN4973ppp.jpg




リンちゃん&ディオス君
最近はやりのエロかっこいいだな
DSCN4979ppp.jpg





しっぽにリボン
DSCN4984uuu.jpg




かかかわええ~
DSCN4992kkk.jpg





水も滴るいい男、グッチ君
DSCN4985yyy.jpg








ジルちゃん三毛柄が素敵
DSCN5009yyy.jpg






この後、ドッグカフェに行って、記念撮影~
すんげ~迫力だ~!!!!!!
DSCN5032uuulll.jpg







みんな写ってるかなぁ??
DSCN5036iii.jpg







はぁ~幸せだ~
DSCN5040lll.jpg






バニラちゃんとミシェルちゃん
2人とも、初めて見た
DSCN5074ooo.jpg








めちゃんこかわええ~
DSCN5066ooo.jpg









めちゃんこ近い~(笑
DSCN5067kkk.jpg



たくさんのワンコを見て、分かったことは、

空君はモカと同じ匂いがする事(笑

皆さん、すんげーいい人だって事

どのワンコもお顔が全然違うこと(当たり前だけど

どのワンコも幸せだって事(これ大事

モカちゃんは立派なレディーとして、順調に成長していってるって事



ほんとにほんとに楽しかった!!!!!!
皆さん、ほんとにほんとにありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

沢山プレゼントまでいただいて…(´ω`。)

最高の時間でした(´Д`。)




あの日の後3日くらい、もっとぐいぐいいけばよかったとか、もっと面白い事言えばよかったとか、悶々と反省の日々でした(爆

次に生かしたいと思います


今度はモカも連れて行くので、またよろしくお願いしま~す(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)



何だか、この感動も楽しさも感謝も全然表現できてないけど…
これも反省…(つд・)

何か、モカチャンが変です・・・





たっぷりお散歩をして、ご飯を残して、オヤツを食べて、クーラーのきいた部屋で寝て・・・・









いつもと同じ、1日を送ってたんですが・・・


夜のお散歩に行ってから、寝ません。。。





ずっと部屋で、バッタンバッタンゆってます。何時間も・・・

時々、クンクン鳴いて、呼ぶので、行ってみると、すんごい剣幕で吠え掛かってきます。咬みつかんばかりです・・・





遊べってゆってんのかと思って、遊んであげても、収まりません。



今深夜1時。まだドンドンすごい音がしてます。








思春期・・・?








ってなわけで、このままモカチャンを家族に任せるのは、不安で胸がはち切れそうですが、、、










本日を持ちまして、少しブログをお休みします





明日から、家を空けます。家出です。嘘です。旅に出ます!





帰ってくる15日にはアップしようと思います☆










6日にはスッッッッペシャルなイベントが!!!!!!楽しみ~

この様子はたぶん15日にアップしますので、待っててくだせぇ





忘れないでね
20060805010750.jpg


今日は、前の学習をして、早めに河川敷へ行ってきました~





夕暮れ時に家を出て、ちょうど日が沈んで涼しいときに走れるかなぁと思ってたんですが、ずっと夕暮れ時でした










モカちゃんが見てるもの
DSCN4826ooo.jpg










デジカメって太陽の輪郭までは写らないのかしら・・・
DSCN4836vvv.jpg












モカちゃん、ちょっといい女に見えるよ(笑
DSCN4851lll.jpg







ま~モカちゃんも満足したであろう頃に帰ろうとすると・・・




たくさんワンコがなるほど・・・ちょっと時間帯が分かったぞ(´・∀・)σ







しかも、みんなノーリードでドッグラン状態でした

なるほど・・・ちょっと読めたぞ( ´∀`)σ






そこで出会ったのが、


バセットハウンドルルちゃん
DSCN4863lll.jpg




そして~バセットハウンドニーナちゃん
DSCN4871lll.jpg


モカチャン邪魔です

あたし初めて見ました~
テレビでは見たことあったけど、大人しくって、しっぽフリフリして、可愛かった~


芝でころころしたり、うっとりしたり、してた写真を撮った気がしたのに・・・ない





モカちゃんの反応はというと・・・


お尻嗅ぎまくって、後ろを付いていくくせに、匂われそうになるとビビッて逃げるという・・・


マナー違反です

高知で、優しいお兄さん・お姉さん達に特訓してもらいましょう



今日はたくさんのワンコに会えてよかったね

また、行こうね



るるちゃん、にーなちゃんありがとう~

先ほど、亀田コウキチャンピオン誕生を見届けてから、遅い夜のお散歩に行ってきたんですが・・・・















家を出て、ちょっと歩いたところで、匂ってた草むらから、ゴキが飛び出てきて・・・













モカがビックリして、すんごい後ろ跳びを見せたところ・・・・





















すっっっぽ―――――ん!!!!!






え?と思って振り返ったら、3㍍も後ろまでぶっ飛んで、首輪がすっぽぬけてました








と次の瞬間!


まだ全然歩いてなかったので、有り余る元気を爆発させ暴走!!!!






少し前のベンチに座ってた女性に向かって、ダッシュ!!!!







ギャー―――!!!!ャバイ!!!!!

と思ってたら、女性を素通り



歩道に張ってあった、鎖を、アジリティー慣れした犬のように、見事なフォームで、飛び越えまくり・・・





その時、慌ててオイデ!!というと、さっと戻ってきたから良かったものの・・・車でも通ってたらやばかった・・・


その女性に怖い思いをさせてしまったと思って、謝ると・・・
「可愛い~~~~」と・・・




いい人だ







と、こんな事がありましたとさ




んで、今日は晩御飯の残りの、キャベツと豚肉を茹でて、フードに混ぜてあげると・・・
DSCN4811lll.jpg


すごい勢いで、いつもの倍キレイに食べました

ウエット買うよりこっちの方が経済的で良いかも







ちょっとまたまた、モカちゃんと関係ない話なんですが・・・・



今日、久しぶりに、お昼を買いに、ほっ○ほっ○亭行きました

そんで、月見てりたまみたいなのを頼んだんですが・・・





お待たせしました~




は~い!


で、渡されたのがこれ↓

DSCN4803lll.jpg








・・・・・





ひどくないですか!?














ひどくないですか!!?

















ひどくないですか!!!!!?



DSCN4808ppp.jpg





あまりに笑顔で渡されたので、呆然としつつも何にも言えなかった・・・(あたしのバカ!!!






なんて事ない事かもしれませんが、卵大好き人間な私には、耐えられなかった・・・







これじゃ月見じゃね―――――!!!!!!!!







そういや、平気で1日に4,5個ゆで卵食べてた時もあったなぁ~(´▽`*)

ついに8月ですね~暑い暑い




さて、
ワンコとお暮らしの方!愛犬はどんな匂いですか??



















モカちゃんは、、生臭い・・・・












ですが、ここの所、急に犬臭くなってきて・・・





そういや、前シャンプーしたのいつだっけ・・・








お腹にオデキが出来てたから、お腹はマメに洗ってたけど・・・









という訳で、シャンプー









今日はちゃんとリンスもしたよ







・・・早くここから出して下さい
DSCN4700iii.jpg









よく我慢したから、ご褒美ね
DSCN4732ooo.jpg







何か敷かないと座らないくせに、肝心のお尻が出てますが・・
DSCN4734iii[.jpg











ふわっふわでいい感じになりました~

が、首元の毛が外に広がって、コリーみたい(笑
DSCN4791ppp.jpg

分かりにくいな・・・










モカちゃんとは関係ないんですが、今日何年か振りに、
徳島市内の茜庵に言ってきました~
和菓子屋さんなんですが、


ここのワラビ餅が絶品なのです


ほんわらびってのもあるんですが、あんこがダメなんで、夏わらびにしました







久しぶりのごた~いめ~ん
DSCN4741uuu.jpg






お~ぷ~ん
DSCN4751ooo.jpg



ホントおいしいんですよ~

しかも、わらび餅って涼しい~




みなさんも徳島にお越しの際(ないって!!?)はぜひ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 モカ 日記, All rights reserved.

