ADMIN TITLE LIST

「モカちゃんの成長を振り返ろうかと思いますがどうで初夏!!第3弾」






おっと~!始めるのが遅くなっちゃった

ダッシュで行きます!!!








5/1  モカちゃん・・・怖い
   鼻の上が黒くなってきた
20060801001956.jpg



5/2  口笛を吹くと首をかしげる(笑
   何か頭ボサボサだな
20060801002137.jpg



5/3 お隣のアッシュ君に挨拶?するモカ
  すんごい格好だな
DSCN0871ppp.jpg



5/4  何か今より黒が多い
DSCN0906lll.jpg



5/5  写真なし( T_T)


5/6  左耳あ~げてっ!!
DSCN0911lll.jpg



5/7  写真なし(/o\)


5/8  本人は暑いだけなんだろうけど、この顔って可愛い
DSCN0927lll.jpg



5/9  これってつらいんだよね~(泣
DSCN0935eee.jpg



5/10 子馬
   急にスリムになってきた☆
DSCN0947ppp.jpg



5/11 何かすんごい左手握りこんでる
DSCN0989lll.jpg



5/12 お尻が丸見えだ~(/o\)
DSCN1041ii.jpg



5/13 写真なし(´A`。)


5/14 まだ首元に全然毛がない
DSCN1101ooo.jpg



5/15 mamaがお掃除してる間は、ベランダで待っててね♪
DSCN1122ooo.jpg



5/16 しっぽフリフリ
DSCN1220oo.jpg



5/17 椅子に座っちゃダメだというのに・・・
DSCN1319ooo.jpg



5/18 一休み
モカちゃん4ヶ月
DSCN1334oo.jpg



5/19 なぜかアッシュ君の写真が1枚・・
   勝手に載せてすみません。。
DSCN1374ppp.jpg



5/20 わお~ん!
DSCN1380nnn[.jpg



5/21 玉龍が好き
DSCN1393ooo.jpg



5/22 腕が抜けません
DSCN1465ooo.jpg



5/23 夜写真撮るとこんな色になっちゃう
DSCN1481lll.jpg



5/24 そういえば、こんな機能もあった(笑
DSCN1508ooo.jpg



5/25 ぐちゃぐちゃ・・・
DSCN1519pooo.jpg



5/26 カメレオンの手みたい
DSCN1672ppp.jpg



5/27 写真なし(TロT)


5/28 写真なし(つд∩)


5/29 あれ?このおもちゃどこいったんだろ・・・
DSCN2165@@.jpg



5/30 何食べてんだろ・・・
DSCN2258kkk[.jpg












さてさて、ここまで3ヶ月振り返ってきましたか、でかくなってきて、ありがたみがないので(めんどくさくなってきたわけじゃないよ)、とりあえずここで一区切りとしましょう


また続きはもうちょっと大きくなってから





お付き合いいただいてありがとうございます☆


また、モカ日記再開です

「モカちゃんの成長を振り返ろうかと思いますがどうで初夏!!第2弾」


さてさて今日も頑張ります!!!





早速
4/1 写真なし(´・ェ・`)


4/2  動きまくるから、ブレた写真ばっかり・・・
そういえば、この頃は足がなかなか立たなくてよく転んでたなぁ
KICX1263lll.jpg

(4/3になってるけど、2の夜です(言い訳))


4/3  なぜかベランダから撮った庭の写真しかない・・・
   犬小屋が見える
KICX1319ll.jpg



4/4  ベルトを咬みまくるモカ
   この頃の遊びって、人間がどれだけ我慢できるか、だったような・・
KICX1372lll.jpg



4/5  リードの刑に処されて鳴いてる(笑
   うちに来た頃はこのサークルに手も届かなかったのに、
   1ヶ月で大きくなりました
KICX1416uuu.jpg



4/6  この頃にはもう、フード食べなくなってたんだっけ??
   初のヨーグルトを舐めまくるモカ(笑
20060730175638.jpg



4/7  怒られると思ったら、隅っこに逃げるように・・
20060730175929.jpg



4/8  写真なし(≡д≡)


4/9  ベッド完成
20060730183509.jpg



4/10 何やってるとこだろ・・・?
20060730183753.jpg



4/11 椅子の下にも余裕で入れる
20060730184022.jpg



4/12 写真なし・・(´・ω:;.:...


4/13 ヤギミルクダンゴ状態
20060730184329.jpg



4/14 ドアが閉まるまでずっと見てる
KICX1779ll.jpg



4/15 マンホールが気になる・・
20060730202359.jpg



4/16 お散歩デビュー☆
20060730202658.jpg



4/17 ねずみ(笑
DSCN0546ii.jpg



4/18 写真なし( ̄_ ̄|||)


4/19 大分手足が長くなってきました
20060730203609.jpg



4/20 犬っぽいけど、ボルゾイじゃない
20060730204507.jpg



4/21 股の間に顔を突っ込んで、満足するのはやめよう
20060730204709.jpg



4/22 写真なし(´ρ`)


4/23 椅子の上に座っちゃダメだ
20060730205007.jpg



4/24 ポカポカ
KICX1965oo.jpg



4/25 開けろっつってんの
KICX1986ooo.jpg



4/26 グッチ君に教えてもらった、お酢は効果覿面だった
DSCN0778vv.jpg



4/27 まだ膝下
20060730205550.jpg



4/28 モカ兎
DSCN0769lll.jpg



4/29 まだ、ねずみしっぽ
KICX2013pp.jpg



4/30 手が大きくなってきた!!?
20060730205949.jpg





じわじわ大きくなってきました

結構、1晩で大きくなってびっくりしたけど、写真で見るとそうでもないかな(笑

さてさて、モカちゃんも6ヶ月11日





この何とも、区切りの悪い時ですが、ここで特別企画








「モカちゃんの成長を振り返ろうかと思いますがどうで初夏!!第1弾」







この企画祝1歳の時にやろうと思ってたんですが、膨大な量になるので、早めに手を打ちました!!

恐ろしく長くなると思いますので、どうでもええわいって方はスルーをお勧めします







3/5  モカを迎えに高松空港まで行きました
   その帰りの車の中で
20060730001451.jpg



3/6  デカすぎた・・・
   ご飯の時以外はキャリーからあんまり出てきません
20060730001642.jpg



3/7 そういえば、口裂け女みたいな模様があったのに、いつなくなったんだろう??
20060730001937.jpg



3/8  手がまだ犬じゃない(笑
   体長30㌢ 2.8㌔
20060730002410.jpg



3/9 まだちゃんと座れない(笑
   鼻の上もまだ真っ白
夜鳴きがおさまった
20060730002754.jpg



3/10 写真無し
   何やってたんだろう・・


3/11 しまうまとチュウ
20060730003051.jpg



3/12 この頃から脱走の計画を練って・・・
20060730003336.jpg



3/13 写真無し・・・


3/14 ギブギブギブ
20060730003623.jpg



3/15 初めての車に硬直
20060730003827.jpg



3/16 写真無し・・・・・


3/17 白黒の謎
20060730003944.jpg



3/18 写真無し・・・・
   生後2ヶ月


3/19 咬みまくるので、サークルの外からの写真が多い
20060730004134.jpg



3/20 助手席だけで十分
20060730004454.jpg



3/21 車から、家までのお散歩
20060730004631.jpg



3/22 小さい
20060730005415.jpg



3/23 写真無し・・


3/24 とにかく咬む
20060730005622.jpg



3/25 写真無し・・・・


3/26 まともな写真が・・・無い
20060730005822.jpg



3/27 何撮ってんだよ
   今は優しい顔や寂しい顔、嬉しい顔ができるけど、
   この頃は常に挑戦的
20060730010214.jpg



3/28 おしっこするまで出さないよ
20060730010432.jpg



3/29 暴れるからいいのが撮れません。
20060730010806.jpg



3/30 写真無し


3/31 顔も手足も長くなってきました
20060730011113.jpg







一気に今日までのアップしようと思ってたんですが・・・無理!!!
ここまでで1時間かかってしまった・・・

とりあえず、今日はここまで(笑



つい4ヶ月前の事だけど、すごく昔のように感じます

モカちゃんはすくすく成長中

動画・・・動画・・・・動画・・・・


























そういや、モカがもっと小さい時に撮った気がする!!!!









探す・・・・探す・・・・・探す・・・・













めんどくせ―――!!!!(´Д`;;)













・・・・集計結果・・・・・4











もっと撮っとけば良かった―――!!!!!(´A`。)






後悔・・・・









気を取り直して・・・・










もう手が付けられなかったころのモカちゃん


こんなチッコイ子に、ノイローゼにさせられそうになってた頃・・・




,









こうして見ると・・・コロコロしててかわえ~(´▽`*)





しかし、何度流血させられた事か・・・













・・・・痛い・・・














今、悪口言ってただろ

DSCN4646ttt.jpg









そんな事言ってたら、咬んじゃうぞ!!!ホントに咬んじゃうぞ!!!!



いいのか!!?いっぺんに両手咬むぞ!!!!?























DSCN4628uu.jpg











・・・・・止めて下さい・・・・





DSCN4635jjj.jpg






●モカ’sおまけ●
何かね~、あたちの左手の肘、真っ黒だったんだけど、

DSCN4648kkk.jpg


茶色くなってきたよ

んま~、いい天気だわね~暑い~



さすが梅雨明け!!!!!








日差しが昨日までと全然違います





モカの白がめっちゃ白い
DSCN4545iii.jpg










また~!落ちるからダメだってば!!!
DSCN4548ooo.jpg










今日は、暑いから日が沈んでから、また河川敷に行きました



暗くてあんまり撮れなかった
DSCN4604ooo.jpg








DSCN4589ooo.jpg







暑いからか、舌がパンパンだね
DSCN4564yyy.jpg






レディに向かって何て失礼なこというんじゃい!!
DSCN4566ooo.jpg







●モカ’sおまけ●
これお父さんが作った晩御飯だって!
DSCN4579kk.jpg

なんちゅ~料理~??
「トマトとナス」

・・・・男の料理だね

でも超うまいってmamaがゆってたよ

今日は、何とか天気がもってたので、久しぶりに、河川敷へ行きました




めずらしく、ワンちゃんも、ウォーキングしてる人もいなくって、思う存分、放流できました















写真を沢山撮ったので、流し気味で・・・




ふぇっふぇっふぇ
20060726004303.jpg




ばっ
20060726004645.jpg







ひゅー
20060726004730.jpg







ん!!!!!
20060726004756.jpg









ひゃっほ~い
20060726004839.jpg














でもカメラ目線
20060726004919.jpg





あたちの歩様はどうですか??
20060726005004.jpg








mamaったら、水持ってきたのに、入れ物忘れたんだよ









どう?いい女??
20060726005431.jpg







!!!!!!







ツバメ―――――!!!!!
20060726005606.jpg








ちゅかれた
20060726005629.jpg










牛~
20060726005859.jpg







狼~
20060726005926.jpg







最後に注目








楽しかったね~また行こうね

ま~、動画を載せるのにめちゃくちゃ手間取りました~







動画を編集するソフト入れても、トリミングができなくて、ムービーのアップロードができず・・・



拡張子が問題だったんですが、全然理解できず・・・







結局、短いのを撮りなおしてのせたのでした・・・・



















が!!!!さっき、すんごい事に気が付いた












け・い・た・い


普段、携帯の写真やムービー使わないので気付かなかったのですが、








トリミングも自由自在






画質は悪いけど、










こんな事や、







こんな事もできるよ











画質がもっといいといいんだけど


これからはたまにムービーも入れていこう


テステステステス2













これ・・・・・楽しい

テステステス





まだまだお土産はあるんですが、ひとまずお休みして、

今日届いた、新しいフードのレポートと行きましょ~










まず、モカはANFを食べてたんですが、急遽とりやめて、今はユーカヌバを食べてます




ウ●チの状態が今までと変わって、とっっっっても良くなって、モカには合ってるようです




おかげで、すっかり報告し忘れてた、食糞も収まってました。








でも!!とっても食いつきが悪い・・・・
ドライだけでは絶対食べません(^-^;

ま~今まで甘やかしてたからしょうがないのかもしれませんが・・・




って事で、フードジプシーしてみる事にしました












その第1弾


インターネットで調べてて、よさげに見えた




↓これ
DSCN4372ppp.jpg

ブラックウッド




色々質問して、丁寧に答えてもらって、好印象でした


注文して2日できたし、ANFより便利です

パピーに加えて、いろんな種類があるんですが、
パピーはチワワとかに合わせて作っているらしく、超小粒●
2000というのが大型犬の子犬に適しているそうなんですが、栄養がパピーの方がいいので、この2種類の併用を勧められました
2000は大きくなっても、ずっと使えるみたいです

そうしてみようと思ったんですが、ユーカヌバがまだいっぱいあるので、パピーの小粒をまず試して、様子を見てみる事にしました














開封~





う~ん。袋がジップになってるのもいいかんじ





粒はやっぱり小さい●
ユーカヌバと比べると、こんなかんじ
DSCN4376ppp.jpg



試しに、そのまま2つ並べてあげてみました







お~!!ユーカヌバは1粒も食べず、ブラックウッドだけペロリ





これは!!期待できる!!!あとはウ●チだな







いきなり、フードの旅が終わるといいなぁ~なんて思ってたんですが・・・・






夜、半々にしてあげてみると




DSCN4379ggg.jpg

ブラックウッドだけ残してる・・・・








もっと食べないと大きくなれませんよ







だって・・・・
DSCN4387ooo.jpg








今はブンブンしたい
DSCN4409iii.jpg






気分なの――――
DSCN4408iii.jpg


こののどかな田舎の、ある1軒家





その2階のある部屋に僕は配属された
















僕の名前はゴンタ




そして、ここの住人はこいつ
DSCN4059kkkk.jpg







モカっていうらしい。


まずはこっちから挨拶しようじゃないか
にょきっ
DSCN4060kkk.jpg









やっほ友よ俺、ゴンタ
これから、2人の物語が始まるわけだ
仲良くやろうぜ
DSCN4061ppp.jpg







まずは、鼻先でも合わせて、犬同士の正しい挨拶から始めようか

DSCN4062oooo.jpg










よろしくなぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ

DSCN4068iiii.jpg







マテマテマテ!!!!!
まだ自己紹介もおわっちゃいねぇ!!!!
俺のチャームポイントはあああぁぁぁぁぁ
DSCN4076ooo.jpg







お尻のハートマークだぁぁぁぁぁ




DSCN4075llll.jpg







・・・・見えた??








以上お土産その④でした~

モカ伯爵です












奥さ~ん、一緒に踊りませんか



DSCN4203kkkk.jpg















うっひょひょひょひょ冗談ですよ
DSCN4216kkk.jpg











これはmamaが買ってきてくれた、お土産その③☆

ホワイト豚鼻だよ








白いから買ったんだって!意味不明だね'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


でもモチモチしててイケルヨ~
DSCN4208nnn.jpg


今日は久しぶりにあずさちゃんの所へ行きました


その帰り、初めての場所で散歩してみました











四国三郎橋~
20060719214550.jpg









ここ初めてだね
20060719214630.jpg















ウォーキングの聖地とはいえ、人も少なくって、ワンコに至ってはゼロでした






と、ここでモカちゃんお土産その②☆

昨日載せたチョークとお揃いのリード
20060719214914.jpg

これ、mamaはとっても気に入ってます





クッション付いてて、握りやすいんだ~
20060719215011.jpg





チョークは初めてだし、使い慣れないけど、頑張ろう

わたくし、今朝、久々に、モカにすんごい歓迎を受けました~















腕に30㌢のミミズバレが出来るほど・・・・・















な~ぜかと言うと・・・・









この日月と、東京に行ってきたのです~





あ~楽しかった&疲れた~















ま~アウトレット行ったり、










表参道行ったり、
DSCN4038mm.jpg

↑Loco RocoっていうPSPのゲーム一色で可愛かった








六本木付近に行ったり、
DSCN4048uuu.jpg

↑東京ブレタワー










浅草行ったり、
DSCN4001kk.jpg










と!!!!





ここで忘れてはいけません!!




この旅の目的の1つ










エリールに行ってきましたよ~





rindaさんやみつしさんのブログで見て、行ってみたかったんだ~


他にもいっぱいショップはあるんだろうけど、どこにあるのか見当も付かないしね











いや~良かったですよ~



見たこと無いものばっかりでした











と、ここでモカちゃんのお土産を沢山買いました













まずは1番欲しかった、リード&チョーク






大きさとかよく分かんなかったから適当に買ったけど、どうかなぁ??









似合う??
DSCN4231hhh.jpg





かっちょいいよ





今日からお土産を小出しにしよう(笑

今日も、吉野川は大らかです
DSCN3826m.jpg











モカちゃんの部屋は破壊活動を完璧にガードしていたのですが、
ちょっとの隙を狙って破壊活動をするようになってきました



サークルの枠
20060715172921.jpg







ドアの枠
20060715173004.jpg







ま~噛むことに至福の喜びを得る犬にとって噛めないって事はストレス



って事で、今までに無く、硬いものを与えてみよう






↓これ
20060715173706.jpg

それ、空君のパクリじゃ・・・・







ま、いいや早くくれ


んじゃ、オテ
20060715173921.jpg

はい!やったよ






んじゃもう1回
20060715174016.jpg

ちょっとずれてるよ





んじゃもう1回行っとく??



20060715174102.jpg

じ~





や、やめとこっか





ほい!あげる

20060715174254.jpg

う~ん良い匂い











その格好最近、よくしてるね
20060715174408.jpg










これ硬くていいよ~
20060715174447.jpg


それは2,3週間前のことじゃった・・・(今回も写真がないので、想像でお楽しみ?ください








雨が止んだすきに、モカを散歩につれだした所、、、




家をでて、50メートルほど行った田んぼ道で、前から野良犬が・・・!!











茶色い雑種で、しっぽをピンッと立てて、ね~っと満面の笑みで私に近づいてきます


モカは相変わらずビビッてリードの限り、後ろに下がってます。






かわいいね~お家はないの~?なんて言ってたら、モカに興味を満った様子のワンコ




そ~っと近づいて、モカもビビりながらも、そ~っと鼻先を近づけた所・・・・・






















ペロリ












そのワンコはモカの鼻をペロリと・・・






それにビックリしたモカ
















すんごい勢いで飛び跳ね、ワンコから逃げようと猛ダッシュを始め・・・


でもリードの範囲しかいけないため、もう右へ左へ





首輪も抜けそう・・・



そのワンコはとことこと余裕でモカを追いかけてはペロリ








追いかけてはペロリ




モカはもうパニクって、全く制御できない

これはヤバイと、無理やりワンコを振り切って、ダッシュで家まで逆戻り






何とか落ち着かせると、、口から泡がいっぱい出てるし、ぐぇっっっって吐きそうに・・・・



と、問題はこの後!!!






それからというもの、、、ワンコに対して異常な反応をするように・・・


今までは、お散歩してても、人間人間という感じだったけど、今では、ワンコがいると






無反応なワンコに対しては、猛ダッシュで突進しようとするし、





吠えるワンコには、こっちの腕がちぎれるんじゃないかってほど、引っ張って逃げようとするし、、








遠くのワンコにはストーカーかってほど見つめて(見張って?)、見えなくなっても、同じ方向を見つめたまま動こうとしない・・・











ワンコに限らず、鳥や虫、人に対しても異常に興奮するようになり・・・・









超厄介なんですけど―――― 。゚(゚´Д`゚)゜。








ワンコにもいい感じで慣れてきてただけに、これはショック



ランだって行きたいし、夏休みにはプランツさんの所に伺えるんじゃ!!?って思ってたのに、これじゃ人前に出せません( TДT)





興奮すると咬むし・・・(ノД`)









モカちゃ~ん。早く慣れて~(T∀T)

それは昨日のことじゃった・・・(画像はないので音声でお楽しみ?下さい








外に放してたら、案の定ドロドロになったモカを、シャンプーしてると、














ん?ほくろ??



わき腹のピンクに透けた毛の間に茶色い1ミリほどの点●









よ~く見てみると、


















虫―――――――!!!!!Σ(゚д゚lll)














意を決して、取ろうとするも、、、、取れない・・・・








これが巷で噂のダニか!!!?



即効で、病院に行って、首元や背中にフロイト?フロント??何かそんな感じの液を垂らしてもらいました。








すると!!!!




モカの前足をあの虫が、シャーっと降りてきました!!!






怖かった~( ̄Д ̄;)







ノミでした。





ほんと外は虫でいっぱいです・・・・




で!問題はその後!!








帰りの車の中、クーラーガンガンにしてるのに次第に今まで見たことないほど、鼻水とよだれを出し始め、


様子がおかしい・・・




と思ってたら、吐いた!





ヤバイ!!と車をとばしてたら、吐いたからかいつもの感じに戻ったので、家路を急いでると、またおかしくなってきて、また吐いた。。








その後は、疲れたのか寝ちゃったので、家に連れて帰って、そっとしておいたら、いつものモカちゃんに。

ご飯もモリモリ食べて、その後は何にもありませんでした。






これって副作用か何かだったのかなぁ


初めてのノミ・ダニ駆除だったし、足が長いから下まで届かないかもしれないという事で、多めに添加したようでした。








病院行くまでは、体調もいつもと変わりなかったし、とにかく慌ててしまいました。


怖いなぁ

今日は、モカの部屋のチョイ改造と、大掃除をしました~(ゲッソリ














カーペットもブルーシートも丸洗いです






その間、久しぶりにモカちゃんは自由の身ですが・・・・









DSCN3721kk.jpg

こりゃ出れるわ・・・( ´Α`)













こんなになりました
DSCN3728jj.jpg

時間かかりすぎだよ(`Д´)













もう疲れたから寝る!!






寝るぞ!!!?いいのか!!!!??
DSCN3754bbb.jpg





偉そうだな・・・

前に紹介した、届いてない「カイカイ」






その新技の撮影に、今日!成功した

















まず、いつもの様に届かないカイカイと見せかけて、、




少しだけ足をあげる
DSCN3710nn.jpg








そして、すぐにこちらをちらっと見る
DSCN3708kk.jpg











これの意図するものは・・・・・



















掻け!!!!











ここで、言われるがままに掻いてやるととっても満足した様子で、お散歩を再開する














確かに、前に何度か、あまりにカイカイするので、首元を掻いてやったことがあった。




















・・・・・・あんた、かしこいよ(´A`)ノ






今頃、気付いたの??
DSCN3718kk.jpg


モカは、mamaがいなくなるとクンクン鳴いて、鳴いて、鳴いて・・・






戻ると、しっぽをブンブン振って、ひっくり返って、喜ぶ可愛いヤツ



















だったのは、昔!!!!!
















今はお父さんにクンクンいいます





あたしが帰ってきても、何も変わらず・・・・










お父さんがトイレに立って、クンクン鳴くので、ドアを開けてみました






すると、しばらく探検して・・・








ん!?このスリッパは・・・!!!?

DSCN3703nn.jpg




お父さんだ!何してるの~!!!
DSCN3705vvv.jpg



ずっと待った後、お父さんが出てくると・・・

早く行こう!とばかりに、とっとこと~っと

DSCN3702cc.jpg





mamaは悲しいよ・・・

モカちゃ~ん良いもの買ってきたよ~





またですか・・・・この所どうしたんですか



今日はペット用品の特売日だったんだよ










ケチですね









こらっっ!!!!








で、な~に??





ふふふふ、これだよ




DSCN3609nn.jpg

なんなの、またオテ~??





違う違う(^_^;よく見て。








う、うまそう・・・・・下さい

DSCN3611mm.jpg












うめ~!!!!!(゚Д゚;)コリコリしてる~





何これ??




軟骨だよ今日はちょっとだけね










ちぇもったいぶらないで早くくれよ

DSCN3640mm.jpg






おっといけね!!

あたち可愛い子なんだった!にっこり笑って演技しとかないとな!!
これからのためにも・・・
















てへっっっ
DSCN3644bb.jpg













悪い顔になっとるがな!!!!┐( -"-)┌ ヤレヤレ

モカちゃん、良いもの買って来たよ~









なんでしょう














何でも良いからくれ

DSCN3560gg.jpg





ぶたみみだよ






どれどれ、試してやろう

DSCN3566bb.jpg










・・・・・







・・・・・










うんめぇ~!!!
DSCN3596vvv.jpg







これ、気に入ったみたい

長時間噛めるしいいなぁ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 モカ 日記, All rights reserved.

