ADMIN TITLE LIST

ジャーキー食べないワンコなんているのでしょうか??





軽くカルチャーショックです













手の中に隠して、「付いて歩く」の練習がしたくて、ジャーキー買ってみました







はさみで小さく切って、準備よし!!!



まずは、いつもの




「おすわり」





「お手」








「伏せ」










「待て」











「おいで」










よくできました~






ほら、ご褒美だよいつもと違うよ~☆どう???







もぐもぐもぐ







よ~く噛んでる様子






気に入ったかなぁ??




















ポロッ








ん??












原形保ってますけど――――Σ(=Д= )







それからというもの、あげても全く興味を示さず、口にも入れません





そんなワンコがいるなんて・・・・




初・体・験










じゃあ、どんな物が好きかというと・・・





サイエンスのフードの延長みたいなクッキーみたいなの







骨型のガム
(これは、最初おもちゃだと思って3日くらい、転がして遊んでただけで、原形を保ってました 笑)






・・・・・これだけ・・・






20060501213420.jpg

これ、やみつきになるだよね~



20060501214756.jpg

もうピロピロになっちゃったよ






そういえば、完全立ち耳は昨日だけでした~

今日・・・・







ついに・・・・・・・・














10㌔になりました~



モカちゃん、やっとだね!おめでとう



20060501172410.jpg

ん?そうなの??



ウ●チ食べて大きくなれるんだから、チョロいよね





こら!!!!








そんな事いいから、お散歩行こうよ~



はいはい( ゚д゚)





20060501172731.jpg

ここ!!!ここよ!!!!!ここなのよ―――――!!!!!





20060501172812.jpg

こんにゃろっ!!!!

ちょっとした飲み会で、遅く帰ると、2階からくんくん鳴いて、お出迎え





モカのお部屋に直行すると・・・










DSCN0768hhh.jpg

完全立ち耳のモカ






更に、えらいはぁはぁゆってる
DSCN0772hhh.jpg










もう暑いのかな??
それとも、今まで激しい一人遊びしてたのかしら??




DSCN0775hhh.jpg


我が子ながら・・・・・









可愛い(´▽`*)


サイエンスの大粒も底をつき・・・・


また、小粒に戻したところ・・・

前は平行輸入の英語の安くて大きいのを買ったけど、今回は2㌔の小さい日本語のを買うと・・・・


小さい!!!!英語の小粒の半分くらいしかない。
そんなもんなのね~





そして・・・・・







食べる!!!すごく食べる!!!!

きっちりふやかしてあげたんだけど、やっぱり小さいから芯までふやけてたのかな??

その後、ふやかさなくても、よく食べました



うれしいよ~



結局1日で500㌘以上食べました




モカちゃん・・・・









ドッグフード+u








・・・・・・








食べすぎですから――――!!!!!




今日はほとんどウ●チとってないよ(;´Д`)





今更ですけど、虫君ってヒトにはうつらないんでしょうか・・・??

うつるとすると、確実にあたしはうつってる・・・
病院行きでしょうか・・・









夕方のお散歩はお父さんも一緒で、嬉しいモカ


20060429011453.jpg

ママ、何やってんの!!!





もうすっかり、ご近所ワンコと打ち解けたモカ
そのおかげか、ワンコに興味を持ち始めました

20060429012036.jpg

何で吠えてるの??







20060429012111.jpg

(走ってる)












20060429012147.jpg

ウ●チおいしくて、楽しかったよ

食糞防止グッズを買いに、あずさちゃんのとこへ

今日!!初めて、自ら鼻先合わせて、ご挨拶ができました


店員さんやお客さんに、可愛い可愛い言ってもらえて良かったね~





で!これ!!!












DSCN0777vvv.jpg













DSCN0778vv.jpg

う~ん。まさに。

教えていただいた、アップルツリーもあったんだけど、とりあえず何でも試してみようってことで、安いこっちに(ケチ







そして、お家に帰って、リビングで自由にさせてると、早速そわそわ

もりもり~っと!!!




よし来た!!!!!

どっさりと振りかけ、どきどき、わくわく






どうだ!?どうだ!!?


くんくん、訝しげに匂いを嗅ぐモカ








どうなんだ!!!!!?








・・・・・・







・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・

















もっしゃもっしゃもっしゃ












Σ(^∀^;)



あはっあははははははははは~







思考回路がぶっとんでる間に、







はい!完食(´▽`*)














確か、主成分は唐辛子とわさび








味覚障害ですか!!!?現代っ子に多いというあれ。亜鉛欠乏の主症状のあれ。







すごいね、あんた。
30分後、またしても、もりもり~


上を繰り返す












負けな―――――――――い!!!!!!!!!!!

ぽかぽか、あったかかったので、急いでモカの布団やらを干しました




モカの部屋の隣はベランダ

いつもは、ベランダでごそごそやってると、モカはビビッて、ベットで警戒






それが、今日やっと



ベランダにmamaがいる事に気付きました~


KICX1980uuu.jpg


Σ(゚ロ゚;)

ママ!!!!!!!














KICX1978sss.jpg

何でそんなとこにいるの――――――!!!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!











可愛いやつ










夕方のお散歩


KICX1992eee.jpg

お客様用玄関にこんなの咲いてました
勝手口しか使わないから、知らなかった・・・








HI330020xxx.jpg

空君も春を満喫

ちょっと、出るのが遅くなって、朝の散歩は通学時間と重なってしまいました






洋にんじんの収穫が始まっています
20060425211205.jpg







自転車や車が多かったため、あぜ道をお散歩してたら、狭い道に自転車が4台!!
びっくりして、ドブに後ろ足落ちちゃった
20060425211738.jpg







帰ったら、親に



「そんな頭で散歩行ってたの!!!?」

って、えらい驚かれました(何か問題でも??)










・・・・・

KICX1961kkk.jpg





パシャパシャパシャ

















KICX1962ooo.jpg

もう!邪魔しないでよ

時々小雨が降ってましたが、早朝散歩――――!!!


雨上がりの様相
20060424234843.jpg





今日は初めて、お父さんも一緒で嬉しいモカ
20060424235219.jpg













写真を撮ろうと離れて歩くと、あたしの方を見て進まないモカ。
可愛いやつ
20060424235429.jpg

mama、早く~








と、ニヤニヤしながらモカに駆け寄ってくと・・・・




この後!!!!!またしても!!!!!!!






























20060424235629.jpg

柴(みたいなの)が2匹――――――!!!!!











1匹駆け寄ってくる~!!!!
20060424235748.jpg










どうなってるのでしょうか・・・?


ノーリードで散歩。それは、羨ましい、躾のきちんとできたワンコだけができる業だと思ってます。




が!!!



ノーリードで飼ってる。って、どゆこと!!!?

自分のワンコに絶大な信頼をおいているって事!?
自分のワンコが車にひかれてもいんでしょうか・・

現に、私たちとすれ違った、別のワンコを散歩させてるおじさんに蹴られてましたけど・・・・・


かわいそうに。
1匹は仲良くしたくて、寄ってきてるって感じでした。
20060425000308.jpg











モカは今日!!初めて!!!ワンコと!!!!!鼻先合わせて、クンクンできました!!!!!
↑のワンコじゃなくて、ご近所ワンコ




(3秒くらい・・)


その優しいワンコのとこに通うこと4日!!!ついに・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。


これから、いろんなワンコと仲良くしようね




そして、帰宅。気付けば1時間もたってました。

つかれたね~


いつも家に帰って、足を洗う、砂利のとこで、おしっこをするモカ。
20060425000944.jpg

早くお外でする事覚えてね

キレイな話じゃないので、、、気にしない方は先を読んでください










ウ●チを食べなくさせたいんです―――― 。゚(゚´Д`゚)゜。




1週間くらい前までほんっとにご飯食べなくて、心配してました。

ちょうどサイエンスがなくなったから、買いに行ったら、大型犬の幼犬用っていうのがあって、おんなじサイエンスだし、気分を変えるくらいなら大丈夫か・・・と思ってそれを買って帰って、早速あげてみると、、、


















20060423012056.jpg

デケー――――!!!!(分かりにくい)



びっくりした!!今まであげてた小粒の5、6倍あるんじゃないかってほど。こんなの食べれるのかな~と思ってたら、

食べる!!
20060423012345.jpg

ちょっとずつ隅っこに持っていって、食べる!!

20060423012437.jpg

全くと言っていいほど、フードは食べなくなってたので、すごく嬉しかった!!



20060423012600.jpg

ちょうだいよ~





前ほどじゃないものの、これも最近食べなくなってました。。












2回便を検査してもらって、虫は見つからなかったんですが、ひゃっくりもヒドイし、心配だったので、フィラリア予防と虫下しを兼ねたチュアブルを処方してもらって、食べさせました。



虫下しってどういう風になるのか?下痢とかするのか?全然分からなかったので、リビングでずっと一緒にいて様子を見てました。



しばらく、わいわい遊んで、あたしはパソコンしたり、モカは1人遊びしたりと、まったりしてたら、、、、、臭い!!








ウ●チだ!!!モカの方を見ると、食べてる!!!・・・・・普通に




しばらくして、臭い!!いっそいで行くと、、、食べてる!!!・・・・・・おいしそうに




しかも、それには、虫君が――――――ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



やっぱ、いた―――――!!!!!!



怖かったよ~!!!!





ホント、どうしよう。。


想像以上に食べてることが分かったし、これじゃあ薬のんでも意味がない!!!

おそらく、すごい量食べてる。。。食べてるな、とは思ってたけど、ここまでとは。。。




これが木曜の話





そしたら、今日!!またウ●チに1匹虫君が―――――!!!



これは、薬の影響??
それとも、普通に出てきたの??

一回飲ませただけで、普通は駆除できるものなんでしょうか?


ウ●チ食べてる以上、キリがない!!!



しかも、フード食べないの、絶対ウ●チ食べてるせいだ!!!













そんな究極のリサイクルしなくていいから――――――


家にいる時はまめに見て、すぐ捨てられるけど、いつもそうはいかない・・・



ウ●チの色も変わってきてるし・・・



わ~ん。。。。どうしよう。。。

徹夜のせいで、早くから寝てしまってたら、また4時に目が覚め・・・


早朝散歩だ――――――




20060422080546.jpg




デジカメにカード入れていくの忘れて、これしかとれず・・・








この頃、外に出るようになって、大人の世界を覗き見るうちに、すっかりアカ抜けてきたモカ




ウ●チというか、陽だまり臭かった体も、少し犬臭くなってきました






見た目にも変化が・・・




HI330059ppp.jpg























HI330059oooll.jpg

















Σ(゚ロ゚;)









親の知らぬ間に、茶髪に――――――――!!!!!!





親に反抗したがり、自分を変えてみたくなる年頃なんでしょうか・・・
しかし、キレイに色はいってるなぁ。その美容院紹介してください


















空ママさん、ごめんなさい(ノД`)


遊んでしまいました








紹介しますこちら、(そら)君




正面から
HI330004pp.jpg







モカと兄妹の男の子


想像するに、モカより1周り大きいと思われる美男子








どう??似てる?
HI330013pppppp.jpg

空君といい、マリンちゃんといいお目目がくりくりで・・・可愛い
モカ・・・・目つき悪いよ(笑





このインターネット時代感謝する事が多いです




こうやって、いろんな人と繋がりを持てて、写真だって一瞬で見せ合える事が出来ます




誰が考えたんだろう・・・・












ま、いっか。







とにかく、こうやって毎日の事や、成長を残していける。兄妹の成長や、皆さんの日常を垣間見れるのが嬉しいのです



それましたが、





もひもひ
HI330016loo.jpg

<







もひもひ
20060422084340.jpg





モカもボールペンじゃなくて、ガムがいい―――――― 。゚(゚´Д`゚)゜。

空君、モカにもちょうだいよぅぅぅぅ

やらなきゃいけない事が終わらなくて、徹夜・・・・・

のため、初の早朝散歩に行きました~


朦朧として家を出たんですが、外は爽やかな日が差していて、目が覚めましたモカも嬉しそう



DSCN0549ppp.jpg

玄関の前に植わってる今まで、庭とかに咲いてるものとかに全く興味がなかったんですが、ゆっくり歩くという事はいろんな事に気付かせてくれます

DSCN0555ooo.jpg

これも家の前。入念に匂いを確かめるモカ





しばらく行くと、、、、







人レーダー探知!
DSCN0559lll.jpg







しばらく行くと・・・・








人レーダー探知!!
DSCN0560ooo.jpg










散歩道にはいろんなお花が咲いています
DSCN0570kkk.jpg

どれも入念に匂いを嗅ぐモカ






踏み切りで
DSCN0577iii.jpg

この後、汽車が通って、ビびりすぎて記録的な垂直跳びをみせました(笑








注)汽車??と思った方々、徳島は唯一電車の走ってない県です








郵便局の前で
DSCN0579ppp.jpg

まだ開いてない、真っ暗な郵便局を覗いて微動だにしない。。。。

何がみえるのか・・・やめてよ~










お散歩お散歩たっのしいな
DSCN0587ooo.jpg








お散歩前半は入念に匂いを嗅ぎ、後半は思いっきり走りたくなると、あたしを見上げて、「走ってもいい??」



DSCN0588iii.jpg

あたしも走ってるから、上手く撮れない


人も車も少なくて、まったり良いお散歩ができました









夕方、アスファルトばっかりもダメかなぁと思い、河川敷へ




カメラ忘れた~



色々あったけど、そのエピソードは後日・・・

今日も昼前に少しだけお散歩に行きました



























DSCN0507rrr.jpg

すんごい蟹股(笑




階段はヒンヒン言いながらも、下りていきます


でも、上がれません




普通は逆なんじゃ・・・?








今日のお散歩は短時間だったんで、写真撮りそこないました



「今日のモカ」

イキナリ前方に何かを見つけたらしく、急に走り出した!

モカ:シッポフリフリ、ママ早く!!


その先には、、、、人・・・・



その方:あら~、顔の長いわんちゃんね~!外国犬ね(^_^

モカ:シッポフリフリ、ペロペロぺろぺろ、ゴロン、わふわふわふ



ママ:すみません~(_ _;)ほら!行くよ!!
   も~人間大好きなんだから・・・





しばらくして、ぐんっと後ろに引かれて、立ち止まりました。
後ろを見ると、またしても遠く~の人を見つけて、





モカ:シッポフリフリ、ママ早く!!



ママ:ダメ!!!そっちに行くとまた家の前まで帰っちゃうでしょ!




無理やり、前を向かせて、散歩を続けると、、、
すぐ道の向こうに、ワンコ!!

ママ:ほら!モカちゃん!ワンちゃんがいる!
   (首輪付いててホッ・・)



モカ:・・・・早く行こうよ~




まったく気付いてない。視界に入ってない。興味がない。
あんなに遠くの人に反応するのに、、、























あなた、なのよ―――――Σ(゚ロ゚;)






















KICX1768@@@.jpg

えっ!!?

今日は、昨日の疲れが出たのか、朝は元気がなかったモカですが、夕方元気復活して、すんごいドタバタ暴れてたので第2回お散歩へ行きました~



昨日とルートを変えて、住宅の間へ入ってくと・・・・













ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん


ガウガウガウガウ



えらい歓迎を受けました・・・












怖かったよ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

モカも横で腰抜かして、動けなくなってました。。



そこを抜けてしばらく行くと、、、、、














ガウガウガウガウガウガウガウ







道に面したお家から、茶色い中型犬が―――――!!!!

一直線にこちらに迫ってくる!!!!!





リードも首輪も付いてね――――!!!!

もう終わったと思いました・・・





すると、モカの20㌢手前で止まって、モカに咬みつかん勢いで吠えまくってる!!!

さっとモカを抱き上げ、何もなかったかの様にその場を立ち去ろうとしたが、100㍍はギャンギャン吠えながら後ろを付いてきました。











怖かったよ―――――ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




何なの!!?番犬!!!?怖すぎる!!!!
さすが田舎。       鎖はつけて下さい。お願いします。



その後は、田んぼ道に出て、平和な散歩が出来ました
DSCN0516ddd.jpg


DSCN0522aaa.jpg

DSCN0523ppp.jpg

モカにとっても、怖い散歩になりました・・・





そして更に・・・

シャンプーキタ━(゚∀゚)━!


水に濡れた彼女はピンクの生まれたての鶏のよう・・・

白い部分にも、下には黒い毛がいっぱい生えてて、これから、成長とともに柄が変わってくることもあるのかなと思いました

案外大人しくしてました☆(あたしはビチョビチョになったけど。。)

シャンプーの後、何故か大興奮して、写真が・・・
DSCN0535ppp.jpg


ダライヤー攻撃!!!
DSCN0537aaa.jpg

キョト――――ン

ついに、(もう!!?)初散歩へ出かけました



お外行って良いの!!?
20060417005705.jpg





臆病だから、ちょっと家の周り周ったら帰ろうと思ってたけど、本人はやる気満々!!



右へ左へとにおいを嗅いで、せわしない散歩でした

ひっぱる様な事はなかったけど、斜め斜めへと歩くので、あたしがえらい歩きにくい事に。。。
でも、モカは相当楽しかったらしく、足取りも犬とは思えない兎走りでした(笑

結局、近くの高校を一回りして30分楽しみました


でも、デジカメがおかしくて結局4枚しか撮れず・・・
バカカメラ!!!!

20060417010521.jpg

写真載せて気付いたけど、
何か食べてる!!!!

20060417010723.jpg

どんないい匂いがするの??



しかし、外ではあたしの声など全く耳には入ってない様で、1回も言うこと聞きませんでしたやれやれ




帰りには車庫の前で、まだ帰りたくない!!!と立派に座り込みを続けたモカでした


また、天気のいいお昼に行こうね

なんとな~く、始めた家庭菜園!!!?(大げさ)


2週間芽が出なかったから、もう出ないのかなぁと思ってたら!
20060417003626.jpg

見にくい・・・
3つ芽が出ました

一緒に買った緑もげんき
20060417003747.jpg

見にくい・・・




いろどりの関係上、初晩御飯公開(笑

20060417003909.jpg

高知から送られて来た獲れたて(?)マグロおいし~のです



そして、夜は、少し外に出てみました
20060417004204.jpg

モカは初めて、「雨」を体験しました
あんまり、お好きではない様子


車に忘れ物があったの思い出して、ちょっとドアを開けると、するりと
20060417004430.jpg




・・・・そこはあたしの席です

KICX1765ooo.jpg

どこ行くの~?




今日は3ヶ月のワクチンを打ってきました~





お外に出られるのも、もうちょっと
KICX1778ppp.jpg

今日から散歩じゃないの




体重も8㌔と、ギリギリ標準の範囲に滑り込みました

ちょうど、1ヶ月で2倍になった


もっと、いっぱい食べて大きくなろうね

フードがなくなってきた!!!
今はサイエンス●イエットをあげてるけど、変えるつもり。


何がいいのかなぁ??

種類が多くてよく分からないです。
サイエンスはあんまり食いつきが良くないような気がする。。。
気がするだけかも・・・









ピュ―ピュ―
KICX1871ooo.jpg

挑発してんのか!!?

よし、そんじゃあ、行くぜい!!!後悔すんなよ
KICX1860yuyy.jpg







せ~のっっ
KICX1861ooo.jpg















がぶり
KICX1863ooo.jpg




ぎゃ!!!痛い~

すみません。参りました

今朝、いつもの様に、起きてモカの部屋に行くと、


何か口に含んでくちゃくちゃゆってる。





また、ウ●チ食べちゃったのか~とガックリしてると、、、、















げろ~Σ(゜□゜(゜□゜*)!



え!!!!!?


びっくりしてさすってると、




立て続けに3回くらい吐いた!!!!

量は少ないけど、黄色い胃液みたいなの。

昨日は全然ご飯食べなかった。




もう慌ててしまって、コンタクトだけして、いっそいで病院へ


そしたら、いつも掛かってる病院が休診!!!!!!

また、Uターンして、別の病院へ。
食欲がないのが気にかかるけど、子犬だし薬は出したくないので、様子を見る。。という事に。



付いていたいけど、あたしはもう学校行かないといけない!!

お父さんの仕事場で見てもらうことに。





学校終わって、直行


そしたら、、、、






元気!!!!!

1日、人がそばにいてくれて嬉しかったのか、異常な程興奮してて、咬みまくる

ご飯もぺろり



良かった~
単にお腹が減りすぎてたのかな??


でも今日はずっと繋がれてて、動き足りないよう



工場の周りを少しお散歩して、帰りました

あたしを見上げて、走ってもピタッと横に付いて来る。。。。





かかかか可愛い



ニヤニヤしながら、散歩してしまった。。。

帰ろうとしたとき、お散歩中のラブとパグ(?)に遭遇。
向こうも興奮してたみたいだから、近づくのはやめときました。




そしたら・・・・

「ボルゾイですか??」



!!!!!!!!!!!!!


変にびっくりしてしまった。


案の定、カメラ忘れて行った

晩御飯は、いつもの2倍食べました

まだまだ足りない様だったけど、この辺で・・
20060414011517.jpg

さっそく、台を用意しました

うん!いい感じ皆さん、ありがとう
20060414011701.jpg

もうないの??




う!!!!!吐きそう・・・
20060414011750.jpg








20060414011848.jpg

嘘だよもう大丈夫

今日のこいつは、、、、スゴイ






20060412005618.jpg

こいつ





















20060412005707.jpg

スクリューだー!!!!!!





やっぱり、、、、












20060412005834.jpg

スクリューだー!!!!!!!!!!!






毛が伸びてきたって事かな??

嬉しい






しかし、胴回りはすごく大きくなってきたけど、
20060412010315.jpg

足の長さは変わらないような・・・?















20060412010509.jpg

お手できるんだよ

昨日、夕方、あずさちゃんに会いに行ってました




まだかな、まだかな~
20060411004840.jpg

(車に乗るとはぁはぁ言うようになりました。あったかくなってきたから?もしかして酔ってる??)





ついで(?)に、耳がヤバイのと、爪が鋭利すぎて血が出るので、トリミングしてもらってきました



このように

20060411005411.jpg

これで一安心
切る前の爪を撮るの忘れた~
最初で最後の天然爪だったのに・・




お耳もきれいになりました

次からはちゃんと自分でメンテするぞ





そしてあずさちゃんとは、、、、会えず

日曜はお客さんが多くて、近づけませんでした



出直そう・・



でも、お客さんや店員さんに可愛い可愛いしてもらって良かったね
あずさちゃんとはカラーも柄も違うから、ボルゾイだとは思われない(笑)

しかし、外では猫かぶりだわ~
てか、あたしにナツイテナイ!!!!?考えるのも恐ろしい・・・




しかし!!!やっぱり最後にやってくれました・・・

店内でそそう
も~!








最近、水飲むとき、座って飲むようになりました


20060411010657.jpg

おじいさんみたい(笑)飲みにくいのかな??













20060411010814.jpg

最近手は咬まないようにしてるんだよ知ってた??

モカちゃん、臭いです・・・・




お口が臭いです・・・・





げっぷが臭いです・・・・










それは・・・・










ウ●チ食べてるから――――――。゚(゚´Д`゚)゚。






子どものうちはウ●チが、フードの匂いがするから、食べちゃうけど大きくなるとウ●チがくっさくなるから、食べなくなると聞いた事が。。。






もう充分くっっっっっさいですから――――――











ふう。どうしたもんか。。




モカも部屋もかんなり臭いらしい
あたしはもう麻痺して感じません


よかったよかった





でも、臭すぎるという事で、、、









空気清浄機~
20060409223032.jpg





効果があることを祈ります






ついにベット完成!!!

今まで、クッションしか置いてなかったんですが、使ってくれてないみたいなので、改良されました
(枕カバーの代わりにしてるダサいTシャツは気にしないでね













モカさん!!!!どうっすか!!!?













20060409223431.jpg
 





うむ。首を長くして待っていたぞ( ´_ゝ`)

良いデジカメ欲しい~




今使ってるのは、京セラCONTAXi4R



悩んで悩んで、結局見た目オンリーで買った、光学ズームも付いてない可愛いヤツ






特技は、接写と連写

今になって、連写が役に立つと思ったけど、、
20060409023115.jpg

20060409023142.jpg

20060409023224.jpg


こんな躍動感溢れる写真がバシバシ撮れるわけで・・・





使えね―――――



しかも電池がもうダメなのか、充電しても、全くもたない

しかも京セラはデジカメから撤退してます修理とかめんどい~






動画も撮れるので、撮ってみたけど、ここにどう載せるのか・・・?

動画の良い1コマを写真にしたいけど、どうやったらいいのか・・・?



むつかしい・・・てか全然わかんね



良いカメラないかなぁ


モカの姿をキレイに残したいのです
20060409024513.jpg

眉毛が・・・

昨日に引き続き、ぽかぽかいいお天気でした


澄んでて、眉山もよく見えます
山腹には桜がたくさん咲いているのが見えます
20060408004212.jpg

ちゃんと写ってない・・


そんな中、、、家に帰ると、、、、












20060408004457.jpg











20060408004549.jpg





キャー――――


今までトイレシートは噛んだことがなかったから、注意してなかったけど、えらいことに



飲んでない~!!?飲んでるよね・・・・

お腹壊さないでよ~




昨日から、モカの耳が変です・・・


片方が内側にへにょって折れてる・・・
20060408004939.jpg

分かりにくい







しかも、時々立つ
20060408005430.jpg



しかも、中が汚い・・・・掃除しないと・・・できるかな・・・









成長の過程でみんななるものなのかな??
それともこれから立ったまま??
20060408010037.jpg

うさぎみたいで可愛いけど










20060408010802.jpg

イナバウアーがやりたいの

ここで教えてもらった、ヨーグルトトッピングを試してみました




朝もやってみたんですが、いつものフードの上にポンとトッピングしただけだったら、ヨーグルトは美味しそうになめて、後は食べなかった

で、わたしも学習






混ぜてみました~
20060406212352.jpg

納豆に見える






さてさて、食いつきは!!!!!?













イイ

・・・・・・・・・っていうか、勢いよく舐めてるだけ・・・・

20060406212549.jpg




????何か方法間違ってるのかな?


ヨーグルトが美味しすぎるのか!!!?

うーん。明日もあげてみよう!!!!

今日はジョイ君の紹介をしようと思います。


JOY COURAGE
1988.6.4-2000.6.19
White,Black&Tan
20060406022619.jpg

(写真をデジカメで撮ったため、上手く写りません。
どうしたら、キレイに残せるかなぁ)


ジョイ君はペットショップからおばあちゃん家(当時は一緒に暮らしてました)に来ました。私は小さかったため、残念ながらあんまり覚えてません。
もう家に来たときには大分大きかったみたいです。
小学校低学年のわたしは、ジョイ君の小屋に入れられるのがすっごく怖かったような記憶があります。
写真はもうおじいちゃんになってからのものです。


私は、ボルゾイが何なのかも分からなかったし、中学、高校と上がっても部活やら何やらに夢中で、ときどき顔を見る程度でずっと疎遠なままでした。

ジョイ君が天国に行ったと聞いた日は、どうしてもっと思い出を作らなかったのだろう、可愛がってあげなかったのだろうと悶々としたのを覚えてます。



ジョイ君は、黒の多い、すっごく大きくて、とても優しい良い子でした。



おばあちゃんに血統書を見せてもらいました。が、見方もよく分からないです。CHの子として買ったみたいですが、、、
CHの文字はところどころ見られますが、、、
写真とかないかなぁと検索してみましたが、出てきませんでした。
ジョイ君がジョイ君であった証みたいなのが欲しいです。








私、ずっと飼うならコーギーと決めてました。だからちょっと、コーギーには詳しかったりします(笑)

でも、なんでボルゾイかというと、、やっぱりジョイ君の事があるのかなぁ。
ボルゾイにしようと決めてからは、絶対白黒だ!と探し回りました。



ほんとキレイな子だったなぁ。
20060406030929.jpg


ジョイ君、天国で楽しく暮らしてますか?

花粉症が本格化してきました~
また眠れない日々が始まります・・・・




今日はモカの部屋の大掃除をしました

こびりついたウ●チを取るのが、1番苦労しましま



家具ものけてずいぶん広くなりました








ゴキちゃん出ました~つるっと光った茶色いあいつ・・・・






虫だけは勘弁して下さい

モカのため・・・・・モカのため・・・・
念仏の様に唱えながら、、、、30分後、、、、








やりました~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






自分で掴んだのは、我が人生において2回めです。



1回目は・・・・



モカが来る5日前、、、ゴキジェットで殺して、ずっと放置しておいた、7㌢はあろうかという黒光りしているあいつ




その時もマメのため・・・・・マメのため・・・・・と。
(直前までマメって付けるつもりでした笑)






1ヶ月は放置しておいたあいつは、まるでドライフラワーのような感・・・・




気持ち悪い話してごめんなさいΣ(=Д=;)




で、なんだっけ。。



とにかく部屋がずいぶんすっきりしました






閉店間際にあずさちゃんとこに行きましたカメラもってくの忘れた・・・





そこで、新しいおもちゃ買いました

あんまり噛むので、硬いのにしました
KICX1322[[[.jpg

な~に?それ





KICX1410ooo.jpg

ぐへへへへへ

前々から気になってたものを、やっと写真に収めました













これ
KICX1291iii.jpg












さて、なんでしょ~



バレバレ???ただのボケた写真です









鮮明にしてみると、これ
KICX1294ppp.jpg















更にアップにしてみると、これ
KICX1299ppp.jpg















回転してる!!!!















うーん。トリビアかなんかで見た、蛇口から水が出る時の原理と一緒だ








これがよくおばけのQちゃんみたいになってて可愛いのです


咬みます

咬みます

咬みます



獲物を見定めて~
KICX1307ll.jpg





かぷり   ぐぅ~ぐぅ~(唸ってます)
KICX1311oo.jpg





叱ると、一旦後ずさりして~
KICX1313ooo.jpg

(目が反抗的・・・)







ジャーンプ!!!!
KICX1267llll.jpg





腕丸呑み・・・・・








警察犬か

今日、モカは6.1㌔になりました


だっこしても、ずっしりと重く感じるようになりました





一日に一回はリビングで自由にさせてあげるんですが、今日やっとトイレを作りました(今まで、どこでもさせてた・・・


今まで、よくおトイレしてたとこに置いたら、すんなりするようになりました一時間かそこらで、そそうはなし

しかし、といれの回数が多い






ひなたぼっこ・・・・・
KICX1250pp.jpg





と見せかけて、えらいほえまくってました。。どうしたんだろ??

KICX1252ooo.jpg







ご飯あげてみても・・・

KICX1256ooo.jpg






おんなじ


ボル語の習得には時間がかかりそうです


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 モカ 日記, All rights reserved.

