ADMIN TITLE LIST

今日ついにモカは、、、






5.6になりました~\(*´∇`*)/



わ~いついに、うちに来て25日にして、体重が2倍になりました





生後2ヶ月半にしてはどうなんだろう?小さいんだろうな。

モカはモカだからいいんだけど、環境のせいとかだったらかなしいから







しかしちょっと、ご飯あげすぎかもしれない・・・


ウエストのクビレがいつのまにか・・・
お腹もぷっくりしてるし




ちょっと調節しよう




痛々しいお腹
KICX1233ll.jpg

    



もうこれ以上ひどくなったら、リードの刑にするよ




KICX1243pp.jpg

どういうこと!!!?ヒドイ!!!モカは寂しいだけなのに。。
謝れば満足なわけ!!!!?







KICX1242ll.jpg

ヘイヘイ。ごめんなさいよ

花粉症が出始めました~

















モカのいる2階ですんごい音がしてました





モカの部屋を作ってからさっぱり脱走しなくなってた(せっかく1部屋空けたのに…)のに、脱走したのかな??と見に行くと。。。。





サークルの中にいる







ん?はしゃいでただけかな?



しばらく遊んで、また下に行こうとすると、







ドアの前にウ●チ――――――――




びっっっっっっくりした~

なんと(やっと?)自分でサークルに戻る技を覚えた!!!






それからというもの、サークルの中で大人しくしてるなぁと思っても、びっくりする様な所から、ウ●チやおしっこが・・・・




トイレをするためにサークルから出てるような気も・・・・



今日1日でトイレットペーパー2つ使い切りました

これじゃ、埒が明かない!!




しかもサークル飛び降りる時に当るのか、内股が赤く擦り剥けてる





モカ~     自分を大切にしてください。


最近更に咬むのがひどくなってきました
体も大きくなって、顔まで届くのでひっかきまくりです
血が出ます



あんまり、体を触ってもらって、褒めてもらうってことに快感を得ていないみたいなんで、もっといい褒め方がないかなぁ


叱ってばっかりで、あたしも滅入っちゃうし、モカも楽しくないと思う



ごめんねモカ。上手くできなくて許してちょ
20060329010330.jpg

どうしよっかなぁ~



20060329010427.jpg

新しいおもちゃくれたから今日は許してあげるよ

今日はおトイレの話



最近モカはご飯中も集中力がありません。前はご飯食べてるときは夢中になってたからトイレシート替えたり、お水替えたり色々してました




でも、今はご飯中もあたしの動きが気になって気になって、ちょっかい出してきます
モカの部屋を離れると鳴いて鳴いてご飯に飽きてきたのかなぁ?




だから、そばでずっと見守ってますそしたら最後までちゃんと食べるお嬢様か




そんなこんなで、ご飯の途中でもちゃんとおトイレに行ってトイレする様になりました前はその場でやっちゃってたんですが・・・
お母さん嬉しい!!!!!






更にこんな事が!

あたしと遊んでる途中、その場でおしっこしちゃいました。
だから、「あっちだよ~」と、トイレを指差してやれやれと思ってると、、、、、、




おしっこしてる体勢のまま、おトイレまで歩いてって続きをしたのです
ちょろちょろと出しながら


お母さん嬉しいよ~!!!!!!!!!!!

言ってる事分かったのね














が!!!!!





ご機嫌であずさちゃんとこに行こうと、一緒にお出かけしました


そして、あと少しで着くという時、



あたしの上で、、、、、







しかもちょうど股に、、、、





しかも立ちションで、、、、、、








しかも連続で、、、、、





やりました―――――――――!!!!!!!!!




今まで人の上でなんてした事なかったのに・・・・・



バカ――――――――――!!!!!

ううう
即行引き返しました。何しに行ったのやら・・・

もうしばらく車には乗せません



悲惨
20060328014617.jpg








体はどんどん大きくなってます
20060328015339.jpg



20060328015515.jpg

  


何か顔つきも変わってきました
人相(犬相?)悪くなったという噂・・・

20060328015649.jpg

   

そういや、2日前

5になってました~

今、脱走王のモカの怪我防止のため、モカのテリトリーを移動中。


とにかく、大きいのにしようと手作りしたサークルが動かすの大変で・・・

最後までできなかったので、かわいそうだけどトイレがわりの小さいサークルにリード固定して我慢してもらいました





でも、首輪つけてることが余計に心配で、何かあっては困るので、初めて一緒に寝てみました~




ホントあたしの前では寝ないのに、あたしが毛布かぶってねっころがると、擦り寄ってきてすぐ眠りの中へ・・・
 
どんなに動いても寄ってきて、あたしのお腹の上にアゴ乗せて寝てしまう・・・・可愛い・・・



可愛すぎました。そんなモカから目が離せず、なかなか寝れない







なんとか寝ると、髪引っ張られたり、顔舐められたり(鼻咬まれたり・・)で30分ごとに起こされました



睡眠短いのね・・・





でも、いつも丸まって小さくなって寝てるみたいだけど、今日は少しは安心してお母さんにことでも思い出して、ゆっくり寝れたかな?



写真とれなかったのが残念。







今日も一緒に寝ようっと

おやすみなさ~い

3日くらい前にモカが前の日の晩に比べて、明らかに1マワリ2マワリ大きくなってる日がありました


一晩で何があったの~!!!と、大急ぎで体重を量ると、3.8㌔

変わってない・・・



来た頃に比べると大きくなったなぁ~なんて思ってたけど、こんなのは初めてだったのに

でも、食欲が出てきたみたいだし、大きくなる兆候かも





なんて思ってたら、今日







何となく、体重量ってみると、、、










4.6




あ~ん大きくなっちゃって。。。まだちびちゃんだけど、感慨深い・・・・小さいから心配もしてるけど、まだまだ小さいモカでいてほしいって気持ちも・・・

すぐだっこも出来なくなるのね・・・


モカちゃん毎日楽しいことしようね













20060325103737.jpg

後ろ足浮かせると固まっちゃって動けません
この角度だと太っちょに見える



20060325103937.jpg

「何か変なの~

最近、暖かくなってきたせいか、活動的になって、サークルだけではストレスが溜まっているご様子のモカ



そこで、普段は行かせないリビングで自由にさせてあげました

満足なご様子


歩くと後ろをちょこちょこ付いて来るので、おっかけっこして遊んでました










キャン!!!!!!!!!キャンキャンキャンキャンキャン!!!!!」






何事!!!!?

後ろを走ってたはずのモカを見ると・・・



右手を浮かして、座り込んでる!!!!!





折れたの!!!?ひねったの!!!!?

慌ててさすってみると、またちょろちょろと普段どうりに歩き始めました。






良かった~何ともないみたい。



どうやら、ドアの下にある、5㍉程の出っ張りにぶつけたみたい。

本人もビックリしたんだろうな
モカは狼爪が残ってるから、こういうときに危ないんだろうな。



しかし、寿命 縮まった~

今日は盛り沢山な1日でした


朝起きて、モカと遊んでると、、、、何だか赤いものが目に入った!!

何!!?


肛門にオデキみたいなのができてる!!!!!
いつから??それともこんなもん???

とにかく、病院にすっとんで行きました
先生に診てもらうと・・・・・・







「少し炎症がありますね。膿は出てないので、ま~いわゆる、、、、













切れ痔みたいなもんですね。」









ききききき切れ痔!!!!!?

モカちゃん!まだ2ヶ月のレディーなのに
ま~ほっといても1週間で治るとのこと。一安心
確かに、食べるより出す量が多いような気がするくらい出すから、しょうがないのかな??

一安心して、お父さんの工場へ

繋がないで~
20060321002438.jpg






工場でご飯を食べて、大学に用があって市内へ

もう疲れたのか、

20060321002831.jpg


20060321002916.jpg

い~
20060321002958.jpg




ぽかぽかで良い気持ちでした

吉野川もキレイ
20060321003300.jpg




部活に一緒によっていくと、みんなにちやほやされました
良かったね~

写真撮り忘れた

気持ちが良い風が吹いてたので、駐車場で思いっきり走りました
20060321004139.jpg



その帰りにウェットのフードを買いにショップへ

いつか、対面させたいなぁ~と思ってた、看板犬のあずさちゃん
20060321004641.jpg

ボルゾイ♀6才とってもいい色のコートのきれいな女の子小さいワンコが大好きだそう







ついに!!!ごた~いめ~ん
20060321004919.jpg


これは!!!!大好きな某ブログで有名な耳なめの術が炸裂か



と思いきやフェイント
あずさちゃんは遊ぼう!と立ち上がってモカに寄ってきてくれるけど、モカはうちに来て初めて会うワンコ、しかもボルゾイに目も合わせず硬直
優しい店員さん達にここでもチヤホヤ
褒めてもらえて良かったね~

また行きます☆ありがとうございました






やっと、家路に

初めての所にたくさん行って、疲れたらしく車に乗ると即寝
車のすれ違う音にビックリして起きるも、
20060321005512.jpg

目が開いてません~かかかか可愛い



起こしたくなくて40㌔で走ってたら、後ろからダンプに鳴らされましたよ
いつも最低70で走ってるんだから、いいじゃん






今日は長いブログになりました

最後に今日のモカ:4.0㌔
また少し大きくなったようです

モカ:3.8㌔(3/18)
    3.4㌔(3/16)
    2.7㌔(3/6)


モカは大分小さいみたいだし、獣医さんにも少し痩せてると言われたので、大分ご飯を増やしてます


ドライフードに缶のを混ぜてあげ始めたところ・・・・













オスワリマスター!!!!!!!!!!!!!!!!
20060319011950.jpg









う~ん。えさの力ってスゴイ








ところで、最近モカはよく寝てるようです(足音を聞くと飛び起きるので、寝顔は見えませんが・・・




ご飯増やしたし、まさに寝る子は育つって感じなのかな~と喜んでました

そしたら、今日の朝、かなり鼻水たらしてます。。
心配になって、調べてみたけど良くないことばっかり書いてる・・・

でも、あたしはバイトの時間・・お父さんにモカの様子を見てもらうように頼んでバイトへ


そして、実働8時間帰ってみると、、、、、、










モカの部屋26













こら―――――!!!!!!!病気になるわ!!!



風邪はあったかくせんと!と思ったのかしら・・・
要注意だわ




もう鼻は出てないみたいだけど、しばらく注意しとこう







前の写真で可愛いのありました


060311_1258~0001.jpg


耳裏返ってますけど


060311_1258~0002.jpg


謎1・・・・・



不思議なことに気付きました





モカはまだちっちゃいので、ピンクの肌がうっすら見えてます




でも・・・・・黒いとこは











いっくらモゾモゾ探っても、










!!!!




見にくいですけど、ピンク
20060317212407.jpg





そして、黒いとこ
20060317212633.jpg



やっぱり、白い



ということは・・・・丸刈りにすると・・・










テヘッ

今日は疲れた・・・


もう・・・頭が良いんだか悪いんだか・・



ここんとこ、トイレの躾に手が回らず、咬むのと脱走対策ばっかりしてました獣医さんに教えてもらったマズルを掴む方法を実践していましたそしたら・・・




脱走経路を封鎖しても、気付けば外


とりあえずクンクン鳴いて、マズルが解放されると2倍返し


更に怒られそうになるとお腹をみせて、テヘッ


おしっこだけ8割がたトイレシートに
(ウン●は5割)




どういうことだ・・・??

もしや、トイレの躾など必要ないと













なわけないか・・・

なめられてるんだな!!!!
ギャフン
   






強要されるとやりたくなくなるのか?
あたしと一緒だ・・・・・テヘッ








というわけで今日は写真がないので、まだ口答えを知らない頃のモカを・・
20060316200717.jpg


昨日は寒かったですね~

朝起きたら、外は真っ白でした
20060315125937.jpg



lll.jpg








夜は月がキレイでした





車の中からじゃうまく撮れませんでした
20060315130107.jpg










今日は2ヶ月のワクチン打ってきました


車の中でも病院でもいい子にしてました

初めて行った病院だったけど、すごくいい先生で躾も色々教えてもらって、良かった
これからお世話になります



20060315130149.jpg



硬直してるだけ
20060315130300.jpg

早くお散歩いきたいね~

今日は5回は脱走しました
一応危険な物は取り除いたけど、トイレも覚えてないのに。。。


トイレの成功率はめっきり下がって、脱出の成功率だけがウナギノボリ


切ないわぁ。。。めげちゃいそう





めいっぱい遊んであげようと思うけど、噛みつきまくりです今日はついに流血・・・
ちょっとだけど











何が悪いの??
20060312160300.jpg

もうぅ。許しちゃう

今日、モカは高さ60㌢のサークルから脱走


うーん。もうちょっと大きくなったら、、、

どうしよう。。。
対策本部を設置しないと






首輪を買いに行きました


大きすぎました





ご利用は計画的に

20060310110635.jpg



そんとき、いいもの見つけました


これ
20060311181238.jpg













20060311181641.jpg

ギャヒ―――――――

とにかく咬みます。生傷いっぱいです
家にあった躾の本に、強く咬んできたら、指をのどの奥まで押し込んで、咬むと嫌な事が起こると分からせましょうとあったので、3日くらい続けてました・・・
でも一向に止めない・・・というかむしろはりきって咬んでくる・・・
ので、ネットを見てみると、、、
絶対そんな躾の方法をしてはならないと、どこを見ても書いてある


ごめんね、モカ

咬んできたら、「ダメ!」といって、遊んであげないというのが、いいそうな・・

おもちゃを与えると少しは興味を持つけど、そのおもちゃを操る手に更に興味津々





ガブリ


う~ん。頑張ろう・・・
20060310230227.jpg


5日、ボルゾイが家族に加わりました

名前はモカ
成長の過程を残したくて、始めました

生れて1ヶ月半という早さで家に来たこともあって、分からない事だらけです
色々助けてもらえると嬉しいです


20060310113230.jpg

天使の寝顔


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 モカ 日記, All rights reserved.

